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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

売上2倍成長を続ける創業5年のベンチャーが語るオムニチャネルの重要性と成長の秘訣

売り上げは2倍成長を続ける米国の水着EC会社Andie Swim。成長の秘訣(ひけつ)は、オムニチャネル販売、リテンションマーケティング、配送の最適化などにあるようです
Digital Commerce 3607/14 8:00230
例題で学ぶ EC・ダイレクトマーケティングの基礎知識

商品担当者のあるべき姿勢として、間違っているものを1つ選んでください。

「通販エキスパート検定」からの例題4:「商品施策」について
一般社団法人 通販エキスパート協会2018/4/27 7:001110
EC部長が担当者に読んでもらいたいこと

ECサイトの「ささげ担当」が担う役割と商品情報作成のポイントは? 担当者が知っておべきこと

「ささげ担当」がやるべき、ECサイトのコンテンツや商品の業務についてのポイントを解説
中島 郁2018/2/14 7:005057
EC部長が担当者に読んでもらいたいこと

ECのMD担当者が“やるべき”業務とは?[商品・コンテンツを作る基礎知識]

「マーチャンダイジング(MD)担当者」がやるべき、ECサイトのコンテンツや商品の業務についてのポイントを解説
中島 郁2018/1/11 7:006086
EC部長が担当者に読んでもらいたいこと

ECの「商品・コンテンツ」で重要なのはどんな業務? MD担当者が知っておくべきこと

「商品・コンテンツ」のやらなくてはならない重要なファンクションは、「マーチャンダイジング(MD)担当者」「MDカレンダー」「商品構成・カテゴリーミックス」「商品情報」です
中島 郁2017/11/29 7:005174

ビックカメラのクラウドファンディングから一般販売までを一気通貫で支援する「ビックFIRE」とは

「ビックFIRE」は、CAMPFIREのクラウドファンディング「CAMPFIRE」に起案される先進的で魅力的な商品に対し、資金調達からプロモーション(ビックカメラグループの店舗・EC・SNS)までをサポートするプロジェクト
石居 岳3/25 8:00270

自転車ECサイト「cyma-サイマ-」が自社開発したAI活用の「需要予測」「商品レコメンド」とは

「需要予測AI」は過去の商品販売数などのデータから未来の需要を予測、仕入れ数の決定を支援。「商品レコメンドAI」はお薦めの自転車やパーツを最適な組み合わせでレコメンドする
石居 岳3/22 9:00160

ロングテール品の在庫化で販売機会ロス低減をめざすアスクルのカスケード型発注。Amazonも採用する仕入れの仕組みとは?

カスケード型発注は、消費者からの注文予測量をベースとしたアスクルからの商品発注量、納品希望日にサプライヤーの納品が困難な場合、当該商品を別のサプライヤーへ自動的に発注(カスケード発注)するプロセスのこと
石居 岳2021/12/16 8:00430

花王が「楽天市場」を通じて商品開発するプロジェクトスタート

花王は一般的に目が向けられにくい少数派の悩みにフォーカス、「楽天市場」を通じた商品開発プロジェクトなどから、個の深い悩みを解決できる商品作りをめざす
石居 岳2021/4/14 9:006100

「にほんものストア」中田英寿さんプロデュース ECサイトで日本の良さ伝える

元サッカー日本代表の中田英寿さんがプロデュースするECサイト「にほんものストア」がオープンした。中田さんが目利きをした商品をネット通販で購入できる。「日本の良さを知ってもらうためのきっかけを作る場として、世界に誇れる日本の伝統や文化を継承する」ことを目的としている。企業広報やスポーツマーケティング支援を手がけるサニーサイドアップが運営する。
瀧川 正実2020/9/15 10:001581

【アダストリアのMD戦略】販売スタッフの声が生んだ売れ筋No.1商品、現場の声を生かす最新の取り組み

販売スタッフからの評価が高かった商品が、2019年春夏シーズンにおいてカテゴリーの売れ筋1位になるなど一定の成果を上げている
渡部 和章2019/11/29 9:30430

オンワードがEC発の新ブランドを投入へ、EC事業の売上拡大図る

2020年2月に公式通販サイト「オンワード・クローゼット」で販売を開始する
渡部 和章2019/11/28 10:00220

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