WOWOW、エンターテインメントに特化したECサイト「WOWOW百貨店」 を開設

WOWOWは新たなECサービスを開設した。中期経営計画で掲げるECや多層サービス推進による収益拡大の一環

大嶋 喜子[執筆]

10月20日 6:00

WOWOWは10月15日、ECサイト「WOWOW百貨店」を開設した。2029年度を最終年度とする中期経営計画で掲げた、エンターテインメントの領域をさらに広げて収益拡大をめざす取り組みの一環。

「WOWOW百貨店」は、映画・スポーツ・音楽・オリジナルドラマなどWOWOWが放送・配信するコンテンツに連動した限定商品を扱う。このほか、ライフスタイルグッズも展開する。

機能面では、ユーザーの「WOWOW」のWebアカウントと連携し、ユーザーの加入状況や視聴履歴に応じた商品をレコメンド。エンターテインメントを映像で楽しんだ後に、その余韻を"モノ"として暮らしのなかに取り入れる体験の提供をめざすという。

「WOWOW百貨店」で取り扱う商品の一例
「WOWOW百貨店」で取り扱う商品の一例

WOWOWは中期経営計画で、ECおよび多層サービス推進による収益拡大、ライフスタイルに即した新規事業開発を掲げている。「WOWOW百貨店」は、その中核を担う取り組みの1つという。

WOWOW中期経営計画(2025-2029年度)概要(画像は編集部がWOWOWのコーポレートサイトから追加)
WOWOW中期経営計画(2025-2029年度)概要(画像は編集部がWOWOWのコーポレートサイトから追加)

これまでの放送・配信サービスに加入中である会員の満足度向上をめざすとともに、新たな会員の獲得を通じて、会員ビジネスを促進する。

「WOWOW百貨店」概要

  • 名称:WOWOW百貨店
  • ストアコンセプト:人生を楽しむ大人のための百貨店
  • 開設日:2025年10月15日
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