早朝・夜間配送サービス「Scatch!」がサービス拡充し、ECサイトとの連携を強化

「Scatch!」と連携するECサイトを募集も開始した

中川 昌俊

2016年2月2日 11:00

ソフトバンクグループで新規事業を手がけるSBイノベンチャーは1月28日、ネットで購入した商品を早朝・夜間の時間帯に受け取れる配送サービス「Scatch!(スキャッチ!)」をサービス拡充させた。ECサイトと連携する機能(API)の提供を開始したほか、配送地域を東京23区に拡大。大きな荷物も配送できるようにした。

配送地域は従来、東京都港区・品川区・目黒区・渋谷区に限られていたが、これを東京23区に拡大した。

5kg以下または3辺合計100cm以下の荷物しか運ぶことができなかったが、1月28日から25kg以下、3辺合計160cm以下の荷物まで対応した。

利用者は「Scatch!」とAPIで連携したECサイトで商品を購入する場合、「Scatch!」のページに行かなくてもサイト上で配送の日時指定ができるようになる。商品荷物は「Scatch!」の倉庫を介さず、各物流拠点から購入時に指定された住所へ最短即日で届けることも可能になる。

SBイノベンチャーでは今回のAPIの提供にあわせて、「Scatch!」と連携するECサイトを募集も開始した。

サービス拡充前と拡充後の比較
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00