サイバーエージェント、実店舗への来訪を促す広告配信サービス「Visit Lead」を提供

対象はオンライン店舗のほかに実店舗を保有する企業、メーカーなど

瀧川 正実

2016年2月2日 12:00

サイバーエージェントは2月1日、実店舗への来訪促進の最大化を図る広告配信サービス「Visit Lead(ビジットリード)」の提供を始めた。

対象はオンライン店舗のほかに実店舗を保有する企業、メーカーなど。

「Visit Lead(ビジットリード)」は、ユーザーのオンライン上における行動情報と、実店舗への来訪回数といった行動情報を計測。オンラインとオフラインのデータを掛け合わせてユーザーのセグメントを作成し、スマートフォン広告配信の最適化を行う。

サイバーエージェント、実店舗への来訪を促す広告配信サービス「Visit Lead」を提供①

「Visit Lead(ビジットリード)」の仕組み

配信結果をもとに分析を実施、リターゲティング広告の配信といった施策を実施することで、来訪率を向上させることができるという。

広告配信の最適化における指標として「CPV(Cost Per Visit)」を用い、配信セグメントごとの集客コストを指標化することが可能。オンラインでの申し込み数や購入数と同様に、店舗来訪実績も可視化することで、スマートフォン広告の配信を最適化する。

オンライン・オフラインを横断して行動分析を行い、店舗への来訪率向上のための最適な配信を実施し、広告主企業の売上向上をめざす。

サイバーエージェント、実店舗への来訪を促す広告配信サービス「Visit Lead」を提供②

「Visit Lead(ビジットリード)」の活用例
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00