アマゾンが始めた「Amazon Cash」とは? スマホにバーコードを表示し現金でギフト券をチャージ

「Amazon Cash」のバーコードをコンビニエンスストアやドラッグストアなどの店頭レジに提示し、現金を支払うことで、Amazonギフト券の残高として自動的に追加される

渡部 和章

2019年6月5日 9:00

アマゾンジャパンは6月3日、スマホに表示させたバーコードを使ってAmazonギフト券のチャージができるサービス「Amazon Cash」の提供を開始した。

「Amazon Cash」のバーコードをコンビニエンスストアやドラッグストアなどの店頭レジで提示し、現金を支払うと、Amazonギフト券の残高に追加される。サービス対象店舗は1万5000店以上。1回あたり500円から4万9000円まで、1円単位でチャージできる。

アマゾンジャパンは、スマホに表示させたバーコードを使ってAmazonギフト券のチャージができるサービス「Amazon Cash」の提供を開始
スマホに表示させたバーコードを使ってAmazonギフト券のチャージができるサービス「Amazon Cash」(画像は「Amazon.co.jp」から編集部がキャプチャ)

Amazon Cashの使い方

Amazon.co.jpのWebサイトやショッピングアプリの検索ボックスで「アマゾンキャッシュ」または「Amazon Cash」と検索し、「バーコードを表示」を選択。表示されたバーコードを対象店舗の店頭レジに提示し、現金を支払う。

ウェブサイトやアプリのメニュー画面の「プログラムと特典」から「Amazonギフト券」へと進んでバーコードを表示することも可能。

アマゾンジャパンのコンシューマーペイメント事業本部 本部長のマイク・サンダーズ氏は、以下のようにコメントしている。

この度、お客さまにAmazon Cashをご提供できることを嬉しく思います。Amazon Cashをご利用いただくことで、クレジットカードをお持ちでないお客さま、またオンラインショッピングでクレジットカードのご利用を控えたいと考えているお客さまにも、現金払いでより簡単、便利にAmazonでのお買いものをお楽しみいただけるようになると考えています。Amazonでは引き続き

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00