フューチャーショップがパーソナルスタイリングサービス「DROBE(ドローブ)」と業務提携

ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供するフューチャーショップは、パーソナルスタイリングサービス「DROBE(ドローブ)」と業務提携を行った

藤田遥

2021年10月12日 9:00

SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供するフューチャーショップは、DROBEが提供するパーソナルスタイリングサービス「DROBE(ドローブ)」と業務提携を行った。

新たな顧客層へのブランド認知拡大につながる

「DROBE」は「似合う服をプロが提案」をテーマに、雑誌、広告のスタイリストやバイヤーなど経験豊富なプロと独自開発のスタイリングAIが、ユーザーの好み、悩みに合わせて商品をコーディネートし、自宅に配送するサービス。

アパレルブランドが「DROBE」に提供するアイテムは、7.5万人の「DROBE」会員のスタイリングに使用されている。今回の提携により、「futureshop」を利用するアパレルECサイトは、次のような効果が期待できるという。

  • 「DROBE」会員へのブランド認知度の向上
  • 今まで商品を手にする機会がなかったユーザー層に対して、「DROBE」からの提案を通じて試着機会が増加
  • 「DROBE」経由で購入したユーザーの「次はブランドのECサイトや店舗に行ってみよう」という興味、関心を促進
  • 「DROBE」が在庫を買い取るため、過剰在庫や返品のリスクなしで、上記の実現が可能

「DROBE」とは

雑誌や広告のスタイリスト、バイヤーがユーザーの好み、悩みに合わせて商品を提案。届いた商品を自宅で試着し、気に入った商品のみ購入できるサービス。

futureshop フューチャーショップ DROBE パーソナルスタイリングサービス
パーソナルスタイリングサービス「DROBE」(画像は「DROBE」サイトからキャプチャ)
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00