店頭で気になった商品をメモしてネットで購入できる公式スマホアプリの配信開始、東急ハンズ

店頭在庫の確認や店舗受け取りサービスも利用できる

瀧川 正実

2014年11月27日 17:00

東急ハンズは11月25日から、リアルとネットの両チャネルで買い物を便利にするための公式アプリの配信を始めた。バーコードスキャン機能を搭載、気になった商品のバーコードをスキャンするとメモすることが可能。それをもとにアプリから商品を注文できるようにしている。

アプリの名称は「東急ハンズ」。全国の東急ハンズ、ハンズ ビーの店頭で利用することができる。東急ハンズのポイントカード「ハンズクラブカード」のデジタル化が主目的で、カードレスの実現につなげる。

クーポンやセールといった情報を知らせるためのプッシュ配信機能のほか、バーコードスキャン機能を搭載した。

バーコードをスキャンしてメモした商品をアプリで注文する際、店頭在庫の確認や店舗受け取りサービスも利用できる。

来店時と購買金額に応じて「経験値」を付与。獲得累計ポイントに応じて、ネットストアーのキャラクター「コレカモさん」が成長する。チェックイン機能も搭載している。

東急ハンズがリリースしたスマホアプリ

スマホアプリ「東急ハンズ」の利用イメージ
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00