CVR

通販新聞ダイジェスト

キングジムの自社EC戦略。「直販ならではのコアな顧客獲得」「発売直後に完売する商品開発術」とは?

2022年から自社EC強化に取り組み続けているキングジム。独自の商品力に加え、小回りのきく自社ECならではの施策が成果につながっている
通販新聞[転載元]6/12 8:00141
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

【2023年のCVR調査】EC専業は2.5%、小売チェーンは2.9%、消費財メーカーのECは2.4%、カタログ通販やTV通販は3.7%

米国のEC専門誌はこれまでに蓄積したデータから、EC業界のコンバージョンについて傾向と、改善するためのヒントを示唆しています
Digital Commerce 360[転載元]4/18 8:00361

リカバリーウェア「BAKUNE」でヒットを飛ばすTENTIAL、担当者が成長戦略を語るCVRアップにつながった商品詳細ページの工夫とは?

コンディショニングブランド「TENTIAL」を展開するTENTIALの自社EC事業が順調に拡大している。利便性の高い決済手段の導入が成長を支えているという。決済手段を軸としてTENTIALのEC成長戦略を解説する
キヨハラサトル[執筆], 吉田 浩章[撮影]2/20 7:003261Sponsored
E-Commerce Magazine Powered by futureshop

ECサイトのCVRを改善する10のコツとは? 計算方法や平均値、低くなる原因を徹底解説!

ECサイトのCVRの計算方法や平均値、低くなる原因などCVRについての概要から改善策まで、10個のポイントを事例を交えて解説します
E-Commerce Magazine[転載元]2023/12/7 7:00122

テーラーメイドがCVR2倍+顧客ロイヤリティを向上&米国本社もグローバルで推進しようとする日本支社のECサイト改善施策

テーラーメイドゴルフの公式ECはAmazonが提供する決済サービス「Amazon Pay」をCV1からCV2に移行し、購入フローなども改善した。その効果や、今後の施策、展望などをEC事業の担当者が解説する
朝比美帆[執筆], 吉田 浩章[撮影]2023/11/30 7:00160Sponsored

EC活用のオフライン成功術、機会損失の解消、Shopify起点のCRM戦略、ECアプリなどが学べるECイベント【11/21+22開催】

EC運営の著名企業や有識者から、自社ビジネスに役立つヒントや成功事例を学べる! 50講演超がすべて無料!「ネットショップ担当者フォーラム 2023 秋」を11月21日(火)+22日(水)に開催
ネットショップ担当者フォーラム編集部2023/11/15 7:301120

EC事業者の5大課題を解決し、負担なくレビュー運用の効率アップをかなえる「ReviCo」とは【成功事例あり】

EC事業者の5大課題を解決し、負担なくレビュー運用の効率アップをかなえる「ReviCo」とは【成功事例あり】
朝比美帆[執筆], 吉田 浩章[撮影]2023/9/21 8:005860Sponsored
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

コンバージョンUPに直結する施策、EC事業者が課題解決のために投資する領域とは?

ある調査では、カスタマーエクスペリエンスやデジタルマーケティングなどへの投資が、小売事業者が2023年に取り組む項目の上位になっています。その他、調査結果から小売事業者の考えや傾向を解説します。
Digital Commerce 360[転載元]2023/2/24 7:002120
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

コンバージョン率向上には消費者心理の理解が重要。“買い控え”“カゴ落ち”が発生する理由に学ぶCVR改善ポイント

高いコンバージョン率を達成するためには、地道な努力が必要です。価格を意識、商品、在庫、配送などの基本をチェックし、うまく機能すれば消費者はユーザーエクスペリエンスから配達時間まで、迅速なプロセスを期待し続けるでしょう
Digital Commerce 360[転載元]2023/2/2 8:002180
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

コンバージョンを促進する10の要素とカゴ落ちの理由。無料、在庫、スピード、信頼性、モバイルファーストなど重要施策まとめ

コンバージョンを促進するために必要な10の施策「無料」「在庫がある」「速い」「信頼できる」「情報量が多い」「利便性」「顧客中心主義」「モバイル志向」「マーケティング主導型」「パーソナライゼーション」を解説
Digital Commerce 3602022/7/7 8:002172
今日から試せるネットショップ運営ノウハウ powered by カラーミーショップ

ECサイト運営でよく聞く「CVR」とは? 意味や計算方法、 改善方法などを解説!

ECサイトを運営する上できちんと把握しておきたいCVR。今回は計算方法や改善方法について解説します
よむよむカラーミー2021/12/1 8:00640
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

顧客体験の向上がCVRアップに直結する理由。調査データ&事例に学ぶCX改善のアプローチ

小売事業上位50社は、カスタマーエクスペリエンス(CX)向上のためにどのようなポイントに着目しているのでしょうか?
Digital Commerce 3602021/4/15 9:0010100

楽天の売上公式基準が変わった?! 専門家が語る「店舗への影響と対策、集客について」

「楽天市場の売上公式が訪問者(UU)基準からセッション数基準に変更になった」という話を受けて、元楽天店長の私(藤田)がECコンサルティングを手がける二天紀の山本頼和氏に話を伺いました。
藤田遥2020/1/28 9:00576205
“本気の”CVRアップ実践講座

Web接客の運用はペナントレース。CVRアップを長期にわたって継続するコツとは

Web接客について“本気で”考える③ web接客を運用する「どうやったら上手く運用できるの?」(最終回)
株式会社エフカフェ2019/11/27 8:00440
“本気の”CVRアップ実践講座

自社サイトの課題を解決できる「Web接客ツール」はこう選ぶ【導入検討中の人は必読】

Web接客について“本気で”考える「② Web接客を導入編」 Web接客ツールってどう選ぶの?(連載第8回)
株式会社エフカフェ2018/12/18 7:002675
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

カート離脱を防いでCVRアップ! 優れたチェックアウトページ 5つの作成方法

コンバージョンを伸ばすための優れたチェックアウトページの作成方法を紹介
Digital Commerce 3602018/10/11 7:001352
“本気の”CVRアップ実践講座

ウザい Web接客にさようなら! ECサイトで「おもてなし」を実現するためのヒント

Web接客ついて“本気で”考える① そもそもECサイトのおもてなしって何?(連載第7回)
株式会社エフカフェ2018/9/12 8:0057207
“本気の”CVRアップ実践講座

CVRアップへの最短距離はエントリーフォームの最適化にあり。スマホの画面サイズを意識せよ!

平均離脱率は70%以上!「エントリーフォームの最適化」について本気で考える(連載第6回)
株式会社エフカフェ2018/6/27 8:00135214
“本気の”CVRアップ実践講座

売上20倍を実現したメルマガ事例!? 「セグメント」と「A/Bテスト」がCVアップに欠かせない理由

「どうしたらメルマガをCVにつなげられるか」を“本気で”考える(連載第5回)
株式会社エフカフェ2018/5/8 8:0035153
ECサイト研究最前線

CVRは2.3%増、カゴ落ちを11%改善させたECサイト刷新のカギは「絞る」「捨てる」

EC業界の当たり前を否定し、ユーザー中心設計を前提にしたECサイトへのリニューアルを実施し、CVRアップなどを実現
瀧川 正実2015/8/7 8:301671510

明太子メーカーのやまや、LINE経由のEC売上が15%増。CVRアップにつながったコミュニケーション施策とは

オンラインでの顧客コミュニケーションを強化し、LINEを活用した施策が奏功しているやまや。その具体的な取り組みを解説する
高野 真維4/4 7:30410

人気菓子ブランド「ルタオ」が顧客体験の向上をめざし進めるチャット接客+ポップアップ施策とは?

菓子ブランドの「ルタオ」を展開するケイシイシイは、自社ECサイトの顧客体験向上施策により、CVR向上に成功している。その取り組みとは?
高野 真維2023/12/11 7:30120

【UGC活用例】コーセーの通販ブランド「米肌」がCVR1.27倍アップに成功したLP改善施策とは?

スキンケアブランド「米肌」が、新規獲得、定期引き上げの両方でLPをブラッシュアップし、いずれもCVR向上に成功した取り組みの内容を解説する
高野 真維2023/8/9 7:30220

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]