タレントがショッピングMCを担うジャパネット+スターフライヤーの機内番組とは?1回目はゴルゴ松本さんが登場
スターフライヤーの機内番組にジャパネットホールディングスが関与するショッピングチャンネルを新規開設した
ジャパネットホールディングスは6月1日から、スターフライヤーとの資本業務提携による新たな展開として、機内番組でショッピングチャンネルの放映を開始した。
機内で放映する2番組をリニューアルし、スターフライヤーとジャパネットの初となるショッピングチャンネルを開設した。
まず、タレントをゲストに迎えてテレビショッピングのMCを担当してもらう番組を始めた。ゲストならではのトークやお薦めポイントを織り交ぜながら1商材を紹介する。1回目はゴルゴ松本さんがMCに挑戦している。
また、スターフライヤーの機内販売のために厳選した逸品もジャパネットのMCが紹介する。初回放送は、富士山の天然水と熟練の技で作るクラフトビール「Cleyera(クリエラ)」を販売している。
ジャパネットHDとスターフライヤーは2022年8月、資本業務提携を締結。その一環として、ジャパネットHDは、スターフライヤー機内での通販・ECを本格展開することにした。
スターフライヤーと資本業務提携したジャパネットHDが機内販売システムを独自に開発。国内5路線全便で機内販売システムをリニューアルしてモバイルオーダー化し、販売商品の選定から配送までを連携して運営している。
ジャパネットHDが配送面をサポート。従来、機内での手渡しだった購入商品を、顧客の自宅や希望の送付先に配送。航空機の着陸後すぐに出荷・発送し、最短で翌日配達を可能にする。
機内誌で販売する商品は、ジャパネットHDが厳選した「スターフライヤー限定販売商品」に一新。食品・酒類は産地にこだわった逸品を用意するほか、生活雑貨品はジャパネットの通信販売でも好評の商品をスターフライヤー限定仕様で用意している。
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