ホームセンターのDCM、通常配送と送料無料ラインを値上げ

燃料価格、物価、人件費などのコスト上昇などに関連した宅配運賃や資材価格の高騰が理由

瀧川 正実

2023年6月13日 8:30

ホームセンターのDCMは、公式通販サイト「DCMオンライン」の送料を値上げした。

燃料価格、物価、人件費などのコスト上昇などに関連した宅配運賃や資材価格の高騰が理由。安定的なサービスを展開するため、5月31日の注文分から送料を改定した。

ホームセンターのDCMは、公式通販サイト「DCMオンライン」の送料を値上げ
送料改定の告知(画像は編集部が「DCMオンライン」からキャプチャ)

従前は550円(税込)だった通常配送は660円(税込)に値上げ。

送料を販売事業者が負担する送料無料のラインについて、従前は3000円(税込)以上の購入からだったが、改定で5000円以上に変更した。

ECサイト購入した商品をDCMグループ店舗で受け取れる店舗受け取りについては、引き続き送料無料で利用できる。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00