ファミペイ初の会員プログラム「ファミマメンバーズプログラム」とは? ファミペイ提示の購入総額+来店でランクアップ

ファミリーマートは7月から独自のスマホ決済「ファミペイ」初の会員プログラム「ファミマメンバーズプログラム」を開始。月間の来店回数と購入金額に応じてランク分けする。

鳥栖 剛[執筆]

2024年7月4日 8:00

コンビニ大手のファミリーマートは7月2日、スマホ決済「ファミペイ」初の会員プログラムとなる「ファミマメンバーズプログラム」をスタートした。月間の来店回数と購入金額に応じてランク分けし、ランクに応じてクーポンやポイントなどの特典を提供する。

コンビニ大手のファミリーマートは7月2日、スマホ決済「ファミペイ」初の会員プログラムとなる「ファミマメンバーズプログラム」をスタート
月間の来店回数と購入金額に応じてランク分けする

会員ランクは「レギュラー」「シルバー」「ゴールド」「アンバサダー」の4段階。月間の来店回数と合計購入金額によって翌月のランクを決定する。会員ランクは毎月リセット。「ファミペイ」の提示で計測するが決済方法は問わないとしている。レジ袋やたばこなど一部商品の購入はランク決定の月の購入総額の対象外となる。

コンビニ大手のファミリーマートは7月2日、スマホ決済「ファミペイ」初の会員プログラムとなる「ファミマメンバーズプログラム」をスタート
ランクは4段階。毎月リセットとなる

ファミリーマートでは、「ファミペイ」の利用を促進し顧客とのコミュニケーションを強化。キャッシュレス化を推進して店舗における省力化をめざすとしている。

「ファミマメンバーズプログラム」開始月となる7月の特典は「1億5000万円相当のクーポン発行」と「5000万円相当のファミマポイント山分け」。7月中に3回以上の来店と合計3000円以上の買い物をすると8月に利用できるクーポンと、ポイント山分けの特典を提供する。

クーポンについてはランクごとに内容が異なり、「アンバサダー」ランクは無料引き換えクーポンを2種進呈。「ゴールド」「シルバー」ランクは対象品に利用できるクーポンを進呈する。

コンビニ大手のファミリーマートは7月2日、スマホ決済「ファミペイ」初の会員プログラムとなる「ファミマメンバーズプログラム」をスタート
初月の特典は総額1億5000万円分のクーポン発行と5000万円分のポイント山分け

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00