「サバスタ」を刷新したクラウド型のEC一元管理システム「TEMPOSTAR」の提供開始、テコラス

従来のインストール型、クラウド型の一元管理システムにリニューアル

瀧川 正実

2015年2月24日 11:00

NHN PlayArtグループ傘下で、EC支援を手がけるテコラス(旧SAVAWAY)は2月23日、従来の受注・在庫・商品一元管理システムを大幅リニューアルした「TEMPOSTAR(テンポスター)」の提供を始めた。個別にインストールする形式から、クラウド型の一元管理システムとして提供する。

「TEMPOSTAR」は、受注・在庫・商品情報一元管理システムの「サバスタ」などのサービスを全面リニューアル。クラウド型の一元管理システムとして提供するもの。

クラウド型で提供するが、、各モールのバージョンアップや仕様変更に対応したシステムの個別カスタマイズが可能。店舗独自のルールを適用する小規模なカスタマイズから、基幹系システムとの自動連携、CRM連携などの大規模なカスタマイズにも対応する。

受注処理や商品管理など、バックヤード業務の機能を搭載しているが、ある特定機能のみ使用することも可能。たとえば、受注処理は自社の基幹システムで行うため、商品管理機能だけ利用するといった機能単位の選択もできる。

テコラスが提供する「TEMPOSTAR(テンポスター)」の仕組み

「TEMPOSTAR(テンポスター)」の仕組み

利用料金は、登録商品数や月間受注件数に応じた月額料金となる。初期費用は0円。基本は、商品課金と受注課金の合計額が利用料金となる。合計額が1万円に満たない場合は、最低月額費用として1万円を請求する。

  • 【商品課金】
    0~2000点 → 2000円
    2001~5000点 → 7500円
    5001~1万点 → 1万5000円
    1万1点~2万点 → 3万円
    2万1点~  +1万5000円/1万点

  • 【受注課金】
    0~600件 → 25円/件
    601~2000件 → 20円/件
    2001~1万件 → 10円/件
    1万1件~  5円/

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00