LINE@でカスタマーサポートができるクラウドサービス「CScloud」、スタークスが提供
LINE@のOne to Oneトークを複数人で共有し、対応状況が管理できるになる
物流プラットフォーム「リピロジ」を提供するスタークスは12月12日、LINE@に特化したカスタマーサポートツール「CScloud(シーエスクラウド)」(ベータ版)の提供を始めた。
LINEのMessaging APIを利用して、LINE@でカスタマーサポートできるようにするクラウドサービス。LINE@のOne to Oneトークを複数人で共有し、対応状況が管理できるになる。
スタークスによると、LINE@に特化したカスタマーサポートツールは国内初という。
搭載した機能は次の通り。
- One to Oneトークの担当者設定 → トークごとに担当者を設定できる
- ステータス管理 → 対応状況をステータスで管理できる
- 応対履歴 → 過去の応対履歴が把握可能
- 社内コメント → エスカレーションなどに利用可能
- テンプレート管理 → よくある質問への回答などをテンプレートとして管理
- チャットボット → 今後実装予定
「CScloud」(ベータ版)リリースに伴い、LINE@を活用したカスタマーサポート事例を公開するセミナーを12月20日に、東京都品川区で開く。マーケティング支援のソウルドアウト、ホテルの予約サイト「Relux」を運営するLoco Partnersが登壇予定(セミナーの詳細はこちらから)。
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