LINE@ とは 意味/解説/説明

全 30 記事中 1 ~ 30 を表示中

「LINE@」刷新でEC事業者にも解放、通販サイトへのLINEユーザーの誘導が可能に

投稿に通販サイトへのリンクを掲載し、「LINE@」でつながったユーザーを誘導することが可能

瀧川 正実

2015年2月13日 16:15

  • 29
  • 集客
  • ソーシャル
  • 業界動向

LINE@の通販サイト利用などが急増、EC企業や個人への解放後1か月で新規開設が10万件増加

従来メルマガで行っていたキャンペーン訴求と同等の売り上げを記録した事例もある

瀧川 正実

2015年3月18日 13:30

  • 22
  • 集客
  • ソーシャル

LINEで新規客2割増、客単価3割上昇など。事例から学ぶ通販・ECに役立つLINE@活用法

LINE@を使って成果をあげているEC事業者3社の事例から、LINEの通販・EC活用における可能性に迫る

瀧川 正実

2015年6月8日 7:00

  • 142
  • 37
  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

ECサイトにおけるLINE@の活用方法を紹介するセミナーを9/10に開催、ecbeing

LINE Business Partnersの西尾勇気シニアコンサルタントも講演

中川 昌俊

2015年8月18日 12:15

  • 集客
  • ソーシャル

「LINE@」に商品販売できるコマース機能を搭載、利用料は無料で手数料4.98%のみ

LINE@上で情報の発信、購入までを一気通貫で行える機能を搭載する

瀧川 正実

2016年3月25日 11:00

  • 76
  • 開店
  • ショッピングカート
  • 決済
  • 業界動向

LINE@のメッセージが月額固定で好きなだけ配信できるようになる。従量課金制度を廃止

5万通を超えた場合は1通あたり1.08円(税込み)が必要になる従量課金制度を4月に廃止

瀧川 正実

2016年3月30日 12:30

  • 集客
  • ソーシャル
  • 業界動向

LINEはどうECに活用する? LINE@で売上を伸ばすEC企業4社が登壇するセミナー9/29

「Official Web App」に対応したフューチャーショップが主催、LINE Business Partnersの長福久弘社長も登壇する

瀧川 正実

2016年9月1日 13:15

  • 集客
  • ソーシャル
  • 運営
  • ショッピングカート
  • 業界動向

LINEのEC活用で客単価4%増、CTR2.3倍。「つながり消費」でECの集客・販促は変わる?

EC事業者から「スマホECとの相性が抜群」「開封率・送客率がとても高い」「反応のスピードがとても早い」といった声があがる

瀧川 正実

2016年9月6日 7:00

  • 173
  • 29
  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

LINEのEC活用法を教えます! ネット通販4社が効果、コスト、手間など運用面を大公開

「古着屋JAM」の社長、「SPINNS」「伊藤久右衛門」「ETVOS」の責任者がLINE@のEC活用方法を解説

瀧川 正実

2016年10月25日 7:00

  • 420
  • 25
  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。
LINE@で友だち10,000人できるかな!? ─ネッ担のLINEアカウント始動! ……の序章

あなたにも突然、LINE@の運営を命じられる日が来るかもしれない。そんな日のための連載です。

内山 美枝子

2017年1月10日 8:00

  • 82
  • 集客
  • ソーシャル
  • 解説・ノウハウ

ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。
LINE@認証済みアカウントの審査通過! スタートガイドの設定方法と注意点

LINE@の管理画面でアカウントに関するあれこれをきっちり設定するの巻(連載第2回)

内山 美枝子

2017年2月9日 8:00

  • 53
  • 集客
  • ソーシャル
  • 解説・ノウハウ

あの老舗通販「日本直販」がLINEをECに活用、チャットbotで商品提案も

若年層に対するメルマガに変わる集客ツールとして活用

渡部 和章

2017年3月10日 10:00

  • 28
  • 集客
  • ソーシャル
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。
LINE@で友だち増やしたいっ! すぐできる3つの方法

友だちを増やす方法を教えてもらう の巻(連載第3回)

内山 美枝子

2017年3月27日 8:00

  • 40
  • 集客
  • ソーシャル
  • 解説・ノウハウ

ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。
LINE@でもアカウントメディアみたいなメッセージを送れる「リッチメッセージ」の作り方

ネッ担LINE@アカウント、初めて配信するの巻(連載第4回)

内山 美枝子

2017年4月26日 8:00

  • 21
  • 集客
  • ソーシャル
  • 解説・ノウハウ

ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。
LINE@の友だち獲得作戦。チラシ、Web、メルマガ、SNS、一番効いたのはどれ!?

ネッ担LINE@アカウントの友だちを増やすためにやったあれこれ(連載第5回)

内山 美枝子

2017年6月6日 7:00

  • 80
  • 集客
  • ソーシャル
  • 解説・ノウハウ

「LINE@」でオペレーターが顧客に商品提案、トランスコスモスの「日本直販」

オペレーターがチャットでやり取りし、画像を使いながら商品について説明する。

渡部 和章

2017年10月19日 8:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート

ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。
LINE@経由で売上を伸ばすにはどうすればいい?【伊藤久右衛門×ネバーセイネバー×メガネスーパー対談】(導入・KPI設定編)

LINE@のEC活用で押さえておきたい「導入理由」「導入時の不安」「KPI設定」を、EC事業者3社が対談で解説【ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。の番外編】

LINE@運営チーム

2017年11月22日 7:00

  • 164
  • 22
  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。
人気ECサイトがLINE@の運用ノウハウを大公開【伊藤久右衛門×ネバーセイネバー×メガネスーパー対談】(運用編)

LINE@の運用体制、配信内容、配信頻度、テキストやクリエイティブなどEC事業者3社が回答

LINE@運営チーム

2017年12月6日 7:00

  • 77
  • 20
  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

LINE@でカスタマーサポートができるクラウドサービス「CScloud」、スタークスが提供

LINE@のOne to Oneトークを複数人で共有し、対応状況が管理できるになる

瀧川 正実

2017年12月18日 11:30

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート

メガネスーパー、LINE@で近隣店舗の在庫検索と商品取り置きが可能に

「メガネス ーパー」「メガネハウス」「シミズメガネ」の店舗が対象

渡部 和章

2018年1月31日 9:00

  • アプリ
  • 集客
  • ソーシャル
  • 業界動向

LINEを活用したOne to Oneマーケティングはどうすれば実現できる? 課題を解決する方法は?

LINEを活用したCRMの課題には、自社EC会員とLINE@アカウントユーザーのコネクト率(ひも付けされるユーザ数)がある

瀧川 正実

2018年3月27日 10:00

  • 128
  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 運営
  • 事例・インタビュー

LINE@でカスタマーサポートができるクラウドサービス「CScloud」正式版をリリース

スタークスが提供する「CScloud」は、LINEのMessaging APIを利用してLINE@でカスタマーサポートをできるようにするクラウドサービス

瀧川 正実

2018年5月17日 11:00

  • ソーシャル
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート

ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。
注文方法の9割が「1:1トーク」! 野球ユニフォーム専門店のLINE@活用事例

「1:1」で即時のやり取りをすることで、コンバージョンにつながりやすくなったという

LINE@運営チーム

2018年6月25日 8:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

LINE@の「1:1トーク」が新規・リピート顧客の増加に一定の効果

「1:1トーク」で既存顧客の継続率・リピート率の向上を実感していると答えた企業・店舗は35%。新規客が増えたと答えた企業・店舗は21%

渡部 和章

2018年6月28日 9:00

  • アプリ
  • 業界動向

アーバンリサーチが始めたLINE@でショッピング体験を実現する対話型コマースサービスとは?

LINEのトーク画面でチャットボットが対話形式で商品を提案し、ユーザーをECサイトに送客する

渡部 和章

2018年7月10日 6:00

  • 23
  • アプリ
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

通販新聞ダイジェスト
LINEの法人向けアカウント統合・新プラン適用で料金はどう変わる? 通販・EC企業がとるべき対策は?

現在の公式アカウントやビジネスコネクトアカウント、LINE@などのアカウントが「LINE公式アカウント」として1つにまとまる

通販新聞

2018年12月3日 7:00

  • 228
  • 40
  • 20
  • アプリ
  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • CRM
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • ニュース

自社ECでパーソナライズされたLINEメッセージの自動配信を実現した「futureshop」

LINEの自動配信ツール「WazzUp!(ワズアップ!)」(提供はファナティック)と連携した

瀧川 正実

2019年1月11日 10:00

  • 22
  • 集客
  • ソーシャル
  • 開店
  • ショッピングカート

LINEの法人向けアカウント統合は4/18から。その内容は? 課金されないメッセージは?

「LINE@」は「LINE公式アカウント」に統合され、9月30日に完全終了する

渡部 和章

2019年2月15日 7:00

  • 37
  • 集客
  • ソーシャル
  • 業界動向

LINEトーク上で決済できる機能を「fanp」が開発――チャット完結型決済をLINE Pay連携で実現

LINEのトーク画面でチャットボットの質問に答えていくだけで購入完了。今後はクレジットカード決済や後払い決済にも対応する予定

内山 美枝子

2019年3月12日 9:00

  • 49
  • ソーシャル
  • 広告

ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。
ネッ担とWeb担のLINEスタンプができました。せっかくなので登録、審査、発売までを解説します!

なぜかネッ担とWeb担の公式キャラクターのLINEスタンプ「ウェブパン&ネッタヌ お仕事スタンプ」を作ってしまいました(エイプリルフールではないです)。販売までの流れを公開します

内山 美枝子

2020年4月1日 7:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • 解説・ノウハウ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00