アマゾンが「Amazonパントリー」を8月にサービス終了

「Amazonパントリー」は食品・日用品などを必要な分だけ購入できるサービスで、日本では2015年にスタートした

瀧川 正実

2021年7月30日 8:00

Amazonは、食品・日用品などを必要な分だけ購入できる「Amazonパントリー」を8月24日に終了する。

Amazonは、食品・日用品などを必要な分だけ購入できる「Amazonパントリー」を8月24日に終了
「Amazonパントリー」終了についての告知(画像は「amazon.co.jp」から編集部がキャプチャ)

日本の「Amazonパントリー」は2015年9月にスタート。食品、飲料、お酒、キッチン用品、ペット用品などを1つの箱「パントリーBOX」にまとめて梱包、配送するサービス。Amazonプライム会員サービスで、1箱あたり390円の手数料が必要。

「Amazon.co.jp」は低価格のペットボトル飲料などは24本など箱単位で購入する必要がある。「Amazonパントリー」は1本から購入できるようにするサービスで、コンビニやスーパーなどを利用するユーザーの取り込みを図る狙いがあった。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00