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物流代行

いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

通販・EC物流は分散した方がいい? 2拠点出荷のメリットと留意点

サービスレベルの向上や在庫一括管理によるリスクを軽減するなど、注目が集まっているECの2拠点出荷について考えていきましょう。

星川保の突撃!!EC物流倉庫

120社超のEC物流を支援するティービーエス、CRM連携の倉庫作りめざす取り組みとは

「最適倉庫マッチング」を提供しているディヴォートソリューションの星川氏がおすすめの物流代行企業を紹介。連載第1回はティービーエス。

特集・EC物流代行サービス

利用店舗拡大に向けてサービス強化を進めるアマゾン、楽天、ヤフーの物流サービス【物流代行サービス特集】

モール運営事業者による物流サービスを利用するEC事業者が着実に広がっている。アマゾン、楽天、ヤフーはそれぞれ自社の物流サービスを利用するEC事業者が増えているとしており、今後さらにサービスを強化し、さらなる利用者拡大を狙っている。

高品質な物流を求めるEC向け物流サービス「コネクトロジPro」の提供を開始、いつも.

EC支援サービスを展開するいつも.は3月3日、倉庫だけでなくEC企業の各データの流れやオペレーションを改善することで、質の高い物流サービスを実現する「コネクトロジPro」の提供を開始した。

アマゾンの「マケプレ当日お急ぎ便」に対応した物流サービスの提供を開始、イー・ロジット

イー・ロジットは3月25日、Amazonマーケットプレイスでを利用しているEC事業者向けに「マケプレ当日お急ぎ便/マケプレお急ぎ便」に対応した物流代行サービスの提供を始めた。

物流代行サービスのオープンロジが6000万円を調達、IVPとコロプラ千葉功太郎氏から

物流のアウトソーシングサービス「オープンロジ」を運営するオープンロジは3月4日、インフィニティ・ベンチャーズLLP(IVP)とコロプラ副社長の千葉功太郎氏を引受先とする第三者割当増資を実施し、総額6000万円を調達したと発表した。

特集・EC物流代行サービス

送料値上げ時代を生き抜くために知っておきたい通販・EC物流事情~EC物流代行サービス特集

ネットショップ担当者フォーラムではこのたび、EC事業者向けに物流代行サービスを展開するお勧めの10社を紹介。加えて、大手不動産会社、EC事業者の受け皿になると考えられていたモール運営会社の物流サービスの現状を取材した。EC事業者は自社に合った物流委託先を探すとともに、他社の動向から、今後自社がどのような物流戦略をとるべきかを考える資料として欲しい。

特集・EC物流代行サービス

1点しか在庫がない商品でも撮影、採寸まで提供する通販・EC物流サービス/ティービーエス

ティービーエスの物流サービスの特徴は、在庫が1つしかない商品でも、撮影代行や採寸から倉庫管理、発送業務まで行う点にある。

特集・EC物流代行サービス

女性スタッフ中心にきめ細やかな庫内作業を提供/サンキューコーポレーション

サンキューコーポレーションは、ピッキングや検品、出荷処理といった作業の中心を女性スタッフが担い、女性視点によるきめ細かな作業を提供するのが特徴。例えば、贈答用の商品といったケースでは微妙なラベルのずれなどにもこだわったり、丁寧なラッピングといったことが行えるなど、女性が物流作業を行うメリットを引き出している。

特集・EC物流代行サービス

通販歴約60年の物流ノウハウがEC・通販企業を引き付ける理由/スクロール360

スクロールが通販を始めてから約60年、スクロール360がスクロールのノウハウを生かして他社の通販物流を代行するサービスを開始してから15年。既存クライアント社数は約100社で、長年EC・通販に携わってきた「安心」「信頼」「実績」が特徴という。

特集・EC物流代行サービス

趣味系商材に強み、地域ごとのタイムラグなくし発売日に届ける物流サービス/ボーダーライン

ボーダーラインの顧客は主に趣味系用品などを取り扱うEC実施企業。発売日が設定されている予約販売が中心で、趣味用品の取り扱いに強みを持っている。

特集・EC物流代行サービス

複数商品のピッキング可能で、ネット通販での新たな売り方を提案/オイシックス

オイシックスの物流サービスの特徴は、長年自社で手掛けてきた通販・ECでの物流ノウハウを活用し、単価の安い商品を多数ピッキングして箱詰めできる点にある。

特集・EC物流代行サービス

モデル活用やスピード配送などで通販・EC物流のニーズ掴む老舗物流企業/ダイワコーポレーション

ダイワコーポレーションはBtoB向け物流で60年以上の実績があるが、BtoC向け通販・ECを手掛けたいという企業ニーズにも対応し、トータルで企業の物流をサポートしている。新興の通販・EC物流企業とは異なる、60年以上に渡って物流業務を手掛ける老舗企業、ダイワコーポレーションの特徴とは。

特集・EC物流代行サービス

急な注文増加も近隣センターの人員を動員し、当日出荷可能に/住商グローバル・ロジスティクス

住商グローバル・ロジスティクスの特徴は規模メリット生かして、出荷の波動に対応できる点。通販向け物流の拠点の多くを千葉県習志野市周辺に集め、物流センター人員を作業量に応じて振り分けることで、急な出荷増加にも対応できる体制を作っている。

特集・EC物流代行サービス

14年間の通販・EC向け物流代行を手掛けてきたノウハウ活かしたシステム面に強み/イー・ロジット

イー・ロジットは通販専門の物流代行サービスを展開し、クライアント数は現在200社を突破。物流代行だけでなく、通販企業の物流コンサルティングも数多く手掛けている。

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