藤田遥 4/25 7:00

フューチャーショップは、SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」がSBフレームワークスが提供するEC物流代行サービスと連携したと発表した。「futureshop」「futureshop omni-channel」を利用しているEC事業者は、EC特化の物流代行サービスを少量から短期間で利用できるようになる。

EC物流代行サービスの主な機能・特長

フューチャーショップ futureshop SBフレームワークス EC物流代行サービスについて
SBフレームワークスが提供するEC物流代行サービスについて
(画像は「futureshop」のサイトからキャプチャ)

SBフレームワークスが提供するEC物流代行サービスは、物流運用の一括代行のほか、代行業務で見えてきた課題のフィードバックも行う。特徴および機能は次の通り。

①初期費用や箱数制限なし。「少量・短期間」にも対応可能

初期費用無料、出荷量に応じた料金で物流代行サービスを利用できる。出荷前の動作確認、チラシ封入、ギフト梱包、返品商品のリパッケージなどのオプション・メニューも利用可能。

②自社ECの受注、出荷、在庫状況をモールなどの他販路と一元管理可能

SBフレームワークスの物流管理システム「ec-NaviLinks」とOMS(受注管理システム)との連携により、複数のECサイト・ECモールの受注、出荷、在庫状況などを一括管理できる。BtoB、BtoCの物流業務を一括して委託することも可能。

③「もの・ことロジ」で実務から見えてきた課題をフィードバックし、最適化につなげる

オペレーションに潜む無駄を定量的に特定し、ビジネスの効率化を支援するBPO型課題解決サービス「もの・ことロジ」を活用し、物流業務を担うだけでなく、実務を通して見えてくるさまざまなファクトを総合的に分析、無駄の低減につながる提案を行い、収益性の改善に貢献するという。

フューチャーショップ futureshop SBフレームワークス もの・ことロジ
SBフレームワークスのサービス「もの・ことロジ」
(画像は「futureshop」サイトからキャプチャ)
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