内製化

強いEC会社を支えるネットショップ担当者を作る人財育成講座

ネット広告で獲得したいのは新規顧客ではない! “リピート顧客になり得る見込み客”だ! 「逆算のマーケティング」で効率的・効果的な広告戦略を実現しよう

EC事業の内製化を目標に、ECマーケティングに関連するテーマを設定し、判断をするための考え方を解説します【連載10回目】
石田 麻琴[執筆]11/11 8:00120
強いEC会社を支えるネットショップ担当者を作る人財育成講座

再現性が高く「投資効果」が読みやすいネット広告戦略のポイントは? 広告代理店に依頼する時の注意点も解説

EC事業の内製化を目標に、ECマーケティングに関連するテーマを設定し、判断をするための考え方を解説します【連載9回目】
石田 麻琴[執筆]9/30 8:00120
強いEC会社を支えるネットショップ担当者を作る人財育成講座

売れる理由を一番知っているのは誰? それは「お客さま」! ユーザーの声+客観的なデータから売るチャンスを創出しよう

EC事業の内製化を目標に、ECマーケティングに関連するテーマを設定し、判断をするための考え方を解説します【連載8回目】
石田 麻琴[執筆]9/11 8:00110
強いEC会社を支えるネットショップ担当者を作る人財育成講座

「なぜ売れたのか」疑問を持とう! ユーザーの目的からニーズを探りEC改善施策につなげるために「情報管理」が重要

EC事業の内製化を目標に、ECマーケティングに関連するテーマを設定し、判断をするための考え方を解説します【連載7回目】
石田 麻琴[執筆]7/3 8:001460
強いEC会社を支えるネットショップ担当者を作る人財育成講座

「生の声」「問い合わせ」の情報を蓄積して、ユーザーへの提案の「解像度」を上げることが大切!

EC事業の内製化を目標に、ECマーケティングに関連するテーマを設定し、判断をするための考え方を解説します【連載6回目】
石田 麻琴[執筆]6/3 8:00140
強いEC会社を支えるネットショップ担当者を作る人財育成講座

EC事業の課題「新規顧客の集客」を解決するには? 「選んでくれた理由」「知ってくれた理由」の現状把握から集客戦略の見直しを

EC事業の内製化を目標に、ECマーケティングに関連するテーマを設定し、判断をするための考え方を解説します【連載5回目】
石田 麻琴[執筆]5/15 7:00450
強いEC会社を支えるネットショップ担当者を作る人財育成講座

ECサイトのアクセス数アップのポイントは、自社にとって「エンゲージメント」が高いユーザーを意識すること

EC事業の内製化を目標に、ECマーケティングに関連するテーマを設定し、判断をするための考え方を解説します【連載4回目】
石田 麻琴[執筆]4/10 8:00530
強いEC会社を支えるネットショップ担当者を作る人財育成講座

コンバージョン率が高い=良いECサイト? CVRを評価するときの注意点とは

EC事業の内製化を目標に、ECマーケティングに関連するテーマを設定し、判断をするための考え方を解説します【連載3回目】
石田 麻琴[執筆]3/11 7:00141
強いEC会社を支えるネットショップ担当者を作る人財育成講座

客単価が2倍=売り上げも2倍!はウソ? 事例に学ぶ売上の公式の「真実」とは

EC事業の内製化を目標に、ECマーケティングに関連するテーマを設定し、判断をするための考え方を解説します【連載2回目】
石田 麻琴[執筆]2/7 7:001150
強いEC会社を支えるネットショップ担当者を作る人財育成講座

ECのマーケティングとは? 「売り上げを伸ばす」ってどういうこと? EC事業の内製化に大切なポイントを解説!

EC事業の内製化を目標に、ECマーケティングに関連するテーマを設定し、判断をするための考え方を解説します【連載1回目】
石田 麻琴[執筆]1/15 7:001550

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]