海外展開 とは 意味/解説/説明

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米国でCtoCマーケットプレイスを本格スタートし海外展開を強化、メルカリ

8月からテスト版を提供 すでに1日の出品数が数千品となるなど順調に拡大している

中川 昌俊

2014年9月17日 19:30

  • 開店

2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?
越境ECはやるべきか? やらないべきか? 海外通販を巡る市場環境を分析してわかったこと

2014年にアジア太平洋地域は、これまで最大のEC市場規模を誇った北米地域を追い抜き1位の市場になる見通し

瀧川 正実

2015年1月16日 10:00

  • 66
  • 20
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

世界68か国から最適な進出国を提案する海外向け販売支援サービス、ジャパンコンサルティング

商品選出、競合調査、社内体制の構築などを提供

中川 昌俊

2015年1月22日 10:00

  • 25
  • 海外

越境EC 3.0
越境EC × Japanコンテンツ。アジア圏で人気「エヴァンゲリオン」「ECONECO」の事例

越境ECはビッグコンテンツでなくても商機あり。作品やキャラクターがなくても挑戦できるジャパンコンテンツ活用とは?(連載第2回)

直井 聖太

2021年2月8日 8:00

  • 海外
  • 解説・ノウハウ

越境EC 3.0
大企業だけじゃない! コロナ禍の今、中小企業や地方企業こそ越境ECを活用すべき理由

日本製マスクの需要を捉えた「ナナンワールド」と、“日本ロス”消費に応える青森県の事例(連載第3回)

直井 聖太

2021年3月3日 8:00

  • 海外
  • 解説・ノウハウ

越境EC 3.0
越境ECはアメリカに注目! 巨大マーケットに成長中の米国ユーザー攻略法。カギは「KOL×YouTube」?

越境ECの代理購入サービス「Buyee」の流通総額の国別シェアでアメリカが初めて首位に! 気になる米国ユーザーとは?(連載第4回)

直井 聖太

2021年6月16日 8:00

  • 21
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

越境EC 3.0
「オンラインツアー」は忘れられない関係性作り&越境EC購買につながる! 実例に学ぶ成功のポイント

オンラインツアーでアフターコロナの訪日意欲を喚起。ネットで「日本ロス」の消費意欲を取り込もう(連載第5回)

直井 聖太

2021年8月2日 8:00

  • 海外
  • 解説・ノウハウ

越境EC 3.0
世界で人気の「Japanコンテンツ」に学ぶ、情報発信と越境ECの活用方法

いま再び注目が集まる日本のコンテンツ。何が求められているのか? 海外にどう情報を発信すれば良いのか?(連載第6回)

直井 聖太

2021年10月20日 8:00

  • 海外
  • 解説・ノウハウ

越境EC 3.0
越境ECでも二次流通が拡大中。海外販売を強化するブランド買取サービス「ブランディア」の戦略とは?

若い世代を中心に二次流通市場が拡大中。ブランドリユースとライブコマースが好相性な理由(連載第7回)

直井 聖太

2022年1月19日 8:00

  • 海外
  • 解説・ノウハウ

越境EC 3.0
海外向けECは小さく始める。「北欧、暮らしの道具店」流 “社運をかけない”越境EC活用

「新しいことをやるときは小さく始める」がモットーのクラシコム。越境EC開始から1年で体験したこと、そしてこれからを語る(連載第8回)

直井 聖太

2022年2月28日 8:00

  • 海外
  • 解説・ノウハウ

越境EC 3.0
世界で変わる“資産”。トレカ、お酒……双方向で流通を生みだす「コレクションプラットフォーム」事情

トレーディングカードやお酒などが二次流通市場で「資産」として売り買いされています。多様化するコレクションプラットフォームについて解説します(連載第9回)

直井 聖太

2022年6月29日 8:00

  • 海外
  • 解説・ノウハウ

越境EC 3.0
海外からリピート購入される「Tabio(タビオ)」の靴下。海外ユーザーが語る「越境してまで購入する理由」とは?

全国で「靴下屋」などの店舗を展開するタビオが海外でも人気です。台湾の消費者が「Tabio(タビオ)」の靴下をリピート購入する理由を語ってくれました(連載第10回)

直井 聖太

2022年8月3日 8:00

  • 海外
  • 解説・ノウハウ

越境EC 3.0
なぜ第三次越境ECブーム到来と言われているのか? アフターコロナ下の訪日外客の傾向や市場規模の推移などを解説

コロナ禍を経てインバウンドが復活した現在、越境ECはどのような状況なのか、データを交えて解説します

直井 聖太[執筆]

2024年6月24日 8:00

  • 海外
  • 解説・ノウハウ

越境EC 3.0
インバウンド客開拓のカギは「旅マエ」「旅ナカ」「旅アト」需要の取り込み。訪日観光客を越境ECを利用してもらうためのヒント

越境ECサービス「Buyee(バイイー)」ユーザーへのアンケート結果を踏まえて、越境ECが「旅マエ」「旅ナカ」「旅アト」で果たす役割を解説します

直井 聖太[執筆]

2024年8月5日 8:00

  • 海外
  • 解説・ノウハウ

自分好みの決済手段がないと6割離脱!? 最新のECトレンドから「KOMOJU」導入による決済戦略、「Shopify」リプレイスの成功事例を解説

「KOMOJU(コモジュ)」を提供するDEGICAの松岡氏と、「Shopify」によるECサイト構築から運用を支援する「BiNDec」を運営するウェブライフの山岡氏が、最新の「Shopify」事例を解説

小林 義法[執筆]

1月23日 7:00

  • 28
  • 決済
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向
  • 調査
  • 事例・インタビュー

越境EC 3.0
越境ECで注目を集める東南アジア。人気の商品・カテゴリや市場概況を解説

越境ECサービス「Buyee(バイイー)」ユーザーのデータなどを踏まえて、人気のカテゴリや商品の購入傾向などをお話しします

直井 聖太[執筆]

4月9日 8:00

  • 海外
  • 解説・ノウハウ

ecbeingがメーカーや小売事業者の越境EC・海外展開などを包括支援、GDXと資本業務提携で体制構築

「海外市場に対応したマーケ ティング戦略の設計と実行」「現地市場に即したオペレーション構築と運用サポート」「国内システムと海外市場 のシームレスな連携を実現する技術的支援」を包括的に提供する

鳥栖 剛[執筆]

4月4日 8:00

  • 集客
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • データ・競合分析
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 商品企画・開発(MD)
  • オムニチャネル
  • ECサイトパッケージ
  • 通販・ECシステム
  • 海外

2024年の健康・機能性食品素材市場規模は2.7%増の2563億円の見込み

2023年度の健康・機能性食品素材の国内市場規模は、流通金額ベースで前年度比2.9%増の2496億1100万円と推計。 また、44素材の2023年度流通量合計は同1.0%増の9万4553トンで、一般食品用途での活用が引き続き進んでおり、穏やかながら流通金額、流通量ともに伸長したという。

鳥栖 剛[執筆]

6月10日 9:30

  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向
  • 調査
  • 海外

しまむらの2025年2-7月期、EC売上は43%増の88億円。子ども用品の売上構成が婦人アウターを上回る

しまむら事業の成長率は前年同期比40.9%増、アベイル事業は同20.2%増、バースデイ事業は同85.1%増、シャンブルは同135.8%増となった。

鳥栖 剛[執筆]

10月3日 6:30

  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • オムニチャネル
  • 業界動向

しまむら、海外展開を強化。タイで自社EC+モール出店を計画

タイ・バンコクの大手ショッピングセンターでポップアップ店舗の出店を計画。あわせて、現地向けの自社ECサイトの開設と外部ECモールへの出店も計画しているという。

鳥栖 剛[執筆]

10月9日 9:00

  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向
  • 海外

国内EC担当者の9割が「売上成長率の鈍化」を実感、海外展開は「言語対応」「国際配送」などが障壁

ショッピージャパンがEC担当者110人に調査したところ、直近1年間の売上成長率は「大幅に低下している」が12.7%、「やや低下している」が29.1%。合計41.8%が直近1年間の売上成長率が「低下している」と回答した。

鳥栖 剛[執筆]

10月28日 6:30

  • 売上向上
  • CRM
  • 運営
  • 価格戦略
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向
  • 調査
  • 海外

ほぼ日が米国子会社を設立

「ほぼ日手帳」の北中米での売上高は20億円に迫り、「ほぼ日手帳」全体の売上の1/3超を占めているという。成長市場である北米エリアでのさらなる事業拡大を目指し米国子会社の設立を決めた。

鳥栖 剛[執筆]

10月30日 9:00

  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向
  • 海外

ミスミ、生産間接材をワンクリックでの大量注文できるサービス「D-JIT(ディージット)」の提供を米国、メキシコでスタート

「D-JIT」はMISUMI ECサイト上で納期調整や見積もり待ち時間をゼロにする購買プロセスDXサービスで、2024年4月に日本で本格展開を開始。従来の注文方法を維持したまま、グローバル700社超のサプライヤー在庫とミスミの生産キャパシティをリアルタイムで統合し、供給力を大幅に強化した。

鳥栖 剛[執筆]

11月6日 9:00

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向
  • 海外

フューチャーショップ、AI自動翻訳サービス「MyサイトAI翻訳 for EC」と連携

「futureshop」と「futureshop omni-channel」を利用中のEC事業者は、タグを1行設置するだけで、自社ECサイト全体を最新のAI翻訳で最大131言語に自動翻訳できるようになった。

鳥栖 剛[執筆]

11月14日 9:30

  • AI
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • ショッピングカート
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向
  • 海外

夢展望、韓国のECプラットフォーム「ABLY」、日韓のトレンドを楽しむECサイト「amood」に出店

夢展望が出店した「ABLY」はAIレコメンド機能やライブコマースに対応し、K-ファッションの発信地としてZ世代への高いリーチ力を持つプラットフォーム。「amood」は日本国内のブランド基盤とSNS・インフルエンサーを活用したプロモーションが強みで、日韓のトレンドを楽しむユーザーを集めている。

鳥栖 剛[執筆]

11月19日 8:30

  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 動画
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向
  • 海外

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