特集:EC構築パッケージ オムニチャネル、スマホ対応などで市場が再び活況に
特集・ECサイト構築パッケージ

大手企業中心に15年間ECサイトを構築してきた数多くの実績が強み――コマース21

EC事業者にとって最適なビジネスプランをアドバイスする

中川 昌俊

2014年7月28日 15:27

コマース21は2000年からECサイト構築パッケージの提供を始めており、これまで数多くの大手ECサイトの構築を手掛けてきた実績を持つ。こうした多くのECサイトを手掛けてきたノウハウを生かすことで、EC事業者にとって最適なプランをアドバイスできる点を強みにしている。

導入企業のビジネスモデルに合わせてカスタマイズし、要望に応える

提供するECサイト構築パッケージ「Commerce21 Sell-Side Solution」は、導入企業のビジネスモデルに合わせてカスタマイズすることで、EC事業者の要望に応えている。

「標準機能を提供するのではなく、お客様の要件・要望をくみ取り、ECシステムを構築している。ある意味、オーダーメイドのECサイトを構築しているイメージだ。複雑な連携をしなければならない案件もあり、場合によっては、原型をとどめないぐらいカスタマイズしている案件もある。これも長年ECサイト構築を行ってきた実績と、技術力があってこそなしえるものだ」(セールス&マーケティング部・牛久保桂輔副部長)

さらに、ECサイトのカスタマイズに留まらず、ECサイトに関連するシステムの構築なども手掛ける。「たとえば、メーカーであればリッチオーダーメイドシステムを構築したり、コミュニティサイトの構築なども行っている。さらには、BtoBECシステムやオークションシステムなど要望に合わせてシステム構築することも可能だ」(同)という。

これまで大手ECサイトが数多く利用してきたため、性能などの安定性が高い。「当社では、大手ECサイトの構築実績から、大量アクセスや大量データの取り扱いが多い。そういった負荷がかかるECサイトであっても、問題なく稼働できる安定性が当社の強み。こういったものは、今すぐにできるということではなく、長年の経験から得られるものである」(同)と言う。

今後、コマース21独自のサービス拡充を行っていく。「Eコマースは当たり前のものとなってきた。今後は、より個性が求められる時代になると思う。そういった個性を出すときに弊社の技術力は役に立てると思う。また、同時に当社ならではのサービスを拡充し、顧客に新たな価値を提供していきたい」(同)としている。

セールス&マーケティング部 牛久保桂輔副部長(左)と鈴木智子氏
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00