内山 美枝子 2017/8/4 8:00

JETROの調査によると日本のEC市場における企業別のシェアはAmazonが20.2%でトップでした。3位は通販新聞の「通販・通教売上高ランキング調査」の最新版です。

  1. 国内ECシェアのトップはAmazonで楽天は2位、大手モール3社で約5割【JETRO報告書】

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    日本貿易振興機構が発表した報告書によると、EC市場におけるアマゾンと楽天のシェアはそれぞれ約20%、ヤフーは約9%

    2017/8/2
  2. ファッションECに来ている+これから来るテクノロジーまとめ

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    テクノロジーがファッションECに起こしている変化とは

    2017/7/31
  3. 【最新】通販・EC売上ランキングまとめ2017年夏版~300社の合計売上は約6.5兆円

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    上位300社の合計売上高は6兆5806億円で、伸び率は2016年同時期の調査と比べ6.4%増

    2017/8/1
  4. ニトリのEC売上高(1Q)は25%増の75億円、EC化率は5%台に

    ECサイトに家具のコーディネート画像を増やし、ライフスタイルの提案を強化している

    2017/7/28
  5. 佐川急便も個人向け宅配便の料金を値上げへ

    取扱荷物の増加や配送現場の人手不足など、急激な事業環境の変化に伴うコスト上昇に対するのが理由

    2017/7/28
  6. なんでセミナー講師や連載を積極的に引き受けるの? メガネスーパー・川添さんに聞く

    登壇や取材を受けると「交流のネットワークが広がったり、事業者同士の事例を深く聞けることができるようになる」

    2017/8/2
  7. 動画広告で最も印象に残るのはタイムライン上の「SNS広告」、2割が「覚えている」

    マクロミルとデジタルインファクトの調査によると、SNSのタイムラインに表示される動画広告の内容を覚えているのは約2割

    2017/8/1
  8. 投資情報サイトに不正アクセスでカード情報約1万件漏えいか、セキュリティコードも

    流出したカード情報は9822件。カード番号、カード名義人の氏名、有効期限、セキュリティコードも含まれる

    2017/7/28
  9. 大手にも負けないECのバックヤード業務を作るために必要な3つの視点

    現場の声だけを聞いていては顧客のニーズを満たすことができず、顧客だけを見てもバックヤードの現場の疲弊を招いてしまう

    2017/7/28
  10. ECは買い物時間の節約に効果あり。最大で年間274時間、利用頻度が高いほど節約効果

    EC利用者1人あたり平均で年間36時間の節約効果がみられた

    2017/7/31

    ※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

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