よろしければこちらもご覧ください

コーセーはECサイト「Maison KOSÉ(メゾンコーセー」に、ecbeingが提供するレビュー最適化ツール「ReviCo(レビコ)」を導入した。

「ReviCo」は、レビュー収集キャンペーンのインセンティブ費が不要になるなど、さまざまなレビューを集めるための施策・機能が自動追加されるクラウド型のレビュー最適化ツール。コンバージョンアップや顧客ロイヤルティの向上、返品率の低下など購入促進効果が期待できる。

コーセーはECサイト「Maison KOSÉ(メゾンコーセー)」に、ecbeingが提供するレビュー最適化ツール「ReviCo(レビコ)」を導入
Maison KOSÉ(メゾンコーセー」のレビューに関する画面イメージ

okadayaなどにも導入されている「ReviCo」の導入効果として、投稿数が約3倍、高評価が全体の約90%といった実績が出ている。

コーセーはECサイトの基盤にecbeingのECサイト構築パッケージ「ecbeing」を導入し、ブランドごとにマーケティングを実施していた販売戦略を刷新。全ブランドを横断できるECサイトへとリニューアルしている。

ecbeingによると、運用で後回しにされがちなレビューだが、米国のノースウェスタン大学 シュピーゲルリサーチセンターが公表している調査結果「オンラインレビューが売上に与える影響」では、高価な商品に対してCVRが最大380%まで改善した例もあるという。

「ReviCo」について

初期費用20万円、月額費用3万円から利用可能。「ecbeing」を利用していないEC事業者も「ReviCo」を導入できる。

特徴は、ECサイトにタグを埋め込むだけですぐ導入できる手軽さと、自動でバージョンアップされるため、日々の運用負担が軽減できる点。

また、ecbeingは「ReviCo」を導入しているサイトへレビュー投稿をしたユーザーの中から抽選で5名に「Amazonギフト券1万円」が当たるプレゼントキャンペーンを実施。インセンティブの費用や運用はecbeingが負担。導入企業の負担軽減を実現している。

ネッ担では「ReviCo」について、開発責任者にインタビューを実施している。詳細はこちらから確認できる。

コーセーはECサイト「Maison KOSÉ(メゾンコーセー)」に、ecbeingが提供するレビュー最適化ツール「ReviCo(レビコ)」を導入 「ReviCo」の投稿画面
「ReviCo」の投稿画面
この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください

瀧川 正実

ネットショップ担当者フォーラム編集部 編集長

通販・ECに関する業界新聞の編集記者、EC支援会社で新規事業の立ち上げなどに携わり、現在に至る。EC業界に関わること約13年。日々勉強中。

ニュース分類: 

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム