1位はヤフーのこの1年間の動向のまとめ、2位は「買物におけるスマホ利用実態調査 詳細レポート」からの分析と、モール関連の話題が中心になりました。
-

「売れている店舗はより“えこひいき”する」~ヤフーの「eコマース革命」、1年間の成果と今後
'); var _this = this; if (typeof window.registerFbAsyncInit == "function") { registerFbAsyncInit(function(tgt){FB.XFBML.parse(tgt);}, _this); } else { FB.XFBML.parse(_this); } } }); }, 4000 ); }); })(jQuery) -

7割以上の消費者が楽天・アマゾンで買い物をする、その次に多いのが約2割でヤフー
'); var _this = this; if (typeof window.registerFbAsyncInit == "function") { registerFbAsyncInit(function(tgt){FB.XFBML.parse(tgt);}, _this); } else { FB.XFBML.parse(_this); } } }); }, 4000 ); }); })(jQuery) -

2期目で売上高15億円へ、後発のファッションEC企業コードシェアが好調なワケ
'); var _this = this; if (typeof window.registerFbAsyncInit == "function") { registerFbAsyncInit(function(tgt){FB.XFBML.parse(tgt);}, _this); } else { FB.XFBML.parse(_this); } } }); }, 4000 ); }); })(jQuery) -

独創的な商品でファンの心をつかむ「神戸フランツ」が一躍人気EC店となった秘密
-

買い物前に約56%がスマホで商品情報を調査、家電では約半数が店頭で最安値をチェックする
-

ネットショップ運営は売り上げよりも利益を見ろ! 利益管理に強いECサイトになる3つのポイント
-

クルーズがCtoCのフリマアプリ市場に参入、ファッションECなどとの相乗効果を狙う
-

DeNAの7-9月期ショッピング流通総額は17%増、日用品などが好調に推移
-

着こなし紹介コンテンツでECへの誘導と顧客との接触機会を作る、三陽商会
-

米サイバーマンデーのEC売上高は26億ドルで過去最高に達する見通し、アドビ調査
※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。