よろしければこちらもご覧ください

1位はヤフーのこの1年間の動向のまとめ、2位は「買物におけるスマホ利用実態調査 詳細レポート」からの分析と、モール関連の話題が中心になりました。

  1. 「売れている店舗はより“えこひいき”する」~ヤフーの「eコマース革命」、1年間の成果と今後

    '); var _this = this; if (typeof window.registerFbAsyncInit == "function") { registerFbAsyncInit(function(tgt){FB.XFBML.parse(tgt);}, _this); } else { FB.XFBML.parse(_this); } } }); }, 4000 ); }); })(jQuery)このエントリーをはてなブックマークに追加
    「eコマース革命」から1年が経過、この1年間の流通額の変化などをまとめてみた2014/11/10
  2. 7割以上の消費者が楽天・アマゾンで買い物をする、その次に多いのが約2割でヤフー

    '); var _this = this; if (typeof window.registerFbAsyncInit == "function") { registerFbAsyncInit(function(tgt){FB.XFBML.parse(tgt);}, _this); } else { FB.XFBML.parse(_this); } } }); }, 4000 ); }); })(jQuery)このエントリーをはてなブックマークに追加
    「楽天市場」は75.3%、「アマゾン」は72.1%で、「ヤフーショッピング」が23.6%で続いた2014/11/11
  3. 2期目で売上高15億円へ、後発のファッションEC企業コードシェアが好調なワケ

    '); var _this = this; if (typeof window.registerFbAsyncInit == "function") { registerFbAsyncInit(function(tgt){FB.XFBML.parse(tgt);}, _this); } else { FB.XFBML.parse(_this); } } }); }, 4000 ); }); })(jQuery)このエントリーをはてなブックマークに追加
    全社的な売上高は初年度の約4億円に対し、15年1月期は14億円を計画しているが、目標達成の確度は高いようだ2014/11/10
  4. 独創的な商品でファンの心をつかむ「神戸フランツ」が一躍人気EC店となった秘密

    「神戸フランツ」のEC事業責任者である中林慎太郎氏のインタビュー2014/11/7
  5. 買い物前に約56%がスマホで商品情報を調査、家電では約半数が店頭で最安値をチェックする

    買い物中にスマホを利用した経験がある人は全体の51.8%、店で見た後に商品をネットで購入した経験がある人は全体の15.5%2014/11/10
  6. ネットショップ運営は売り上げよりも利益を見ろ! 利益管理に強いECサイトになる3つのポイント

    御社のECサイトは売り上げ重視になっていませんか? 利益管理がしっかりとできる経営体制を作るための3つのポイントを紹介2014/11/12
  7. クルーズがCtoCのフリマアプリ市場に参入、ファッションECなどとの相乗効果を狙う

    ブランド品やファッションアイテム、電化製品、日用品、小物、雑貨などオールジャンルの商品を取り扱う2014/11/11
  8. DeNAの7-9月期ショッピング流通総額は17%増、日用品などが好調に推移

    自社日用品ECサイトでセールを行い、会員を増加2014/11/10
  9. 着こなし紹介コンテンツでECへの誘導と顧客との接触機会を作る、三陽商会

    「24時間365日」「好きな時に好きな場所で」「好きな端末で」といった近年の消費行動に対応する2014/11/7
  10. 米サイバーマンデーのEC売上高は26億ドルで過去最高に達する見通し、アドビ調査

    サイバーマンデーの支出額は米国の次が中国で21億ドル、日本は前年比12%増の6億5400万ドルで、世界第3位になる予想2014/11/10

    ※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

    この記事が役に立ったらシェア!
    よろしければこちらもご覧ください
    記事種別: 

    ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

    [ゴールドスポンサー]
    楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
    [スポンサー]
    株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム