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良品計画

ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

良品計画の川名部長が語る「消費者の共感」を生む無印良品のデジタルマーケティング

無印良品のデジタルマーケティングは、「無印良品の理念を伝え、その活動に共感して、応援したり、参加してくれる人々を増やすこと」をめざしているという。

通販新聞ダイジェスト

良品計画が2月までにサイトを刷新――クリック3回で購入できる導線の実現などを検討

良品計画は11月から来年2月にかけて、段階的に通販サイトの「無印良品ネットストア」とスマートフォンアプリの「MUJI passport(ムジ・パスポート)」のリニューアルを行う。

通販新聞ダイジェスト

広がる「店頭受取」、良品計画、7&iHD、タワレコなどが手掛ける通販とリアルの融合事例

全国規模で店舗展開している大手小売企業にとって、店頭受け取りは通販を行う上で「送料無料」のアドバンテージが得られる欠かせない仕組みです。通販・EC各社の運用状況や認知拡大に向けた取り組みなどを見てみます。

ネットショップ担当者フォーラム2014 in 大阪 セミナーレポート

実店舗とECの垣根をなくす! 良品計画が取り組むオムニチャネル時代のデジタルマーケティング

ネット通販と実店舗を往来する消費者が増えるオムニチャネル時代が到来し、EC実施企業は変わる消費行動にどう対応すればいいのでしょうか。この課題に立ち向かう企業として注目を集めているのが良品計画が取り組むCRM戦略などをレポートします。

デジタルマーケが上手なブランド1位は無印良品、SNSやアプリの活用が評価

日経BP社は6月21日、デジタルメディアを活用して効率的に業績に結び付けている企業・ブランドをランキング化した「デジタルマーケティング100」を発表。トップ3は上位から「無印良品」「マクドナルド」「ユニクロ」。

通販新聞ダイジェスト

良品計画の15年2月期EC売上132億円も伸び率は低下、巻き返しのカギは「MUJI passport」

良品計画は、ネット販売の成長率回復に向けてスマホアプリの機能強化を進めて全体の顧客数を増やし、通販サイトへの流入客数アップに結び付けていく。

サンワカンパニーと良品計画、共同開発商品を6月に発売、今後の協業は未定

建築資材のEC大手、サンワカンパニーは良品計画と共同開発したキッチンを、6月から共同で販売する。サンワカンパニーはECサイトと店舗、良品計画は店舗で現在展開する予定。良品計画のECサイトでの販売は未定としている。

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