LINEギフト とは 意味/解説/説明

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コロナ禍で「LINEギフト」の流通総額が3倍以上。新コミュニケーション広告の開始&百貨店や有名ブランドも参加

コロナ禍で友人らと会えない状況が続いていることから「LINEギフト」の利用が急増。2020年7~9月における月間平均流通額は、前年同期間比で3倍以上に増加している

石居 岳

2020年10月20日 9:00

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  • 売上向上

LINEギフトとYahoo!ショッピング、PayPayモールの商品・在庫連携をスタート

「Yahoo!ショッピング」「PayPayモール」の商品データとLINEギフトを簡単に連携できるようになる

石居 岳

2021年10月26日 10:00

  • アプリ
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  • 運営
  • 業界動向

「ZOZOTOWN」が「LINEギフト」に出店、LINEを通じてZOZOポイントを贈れる「ZOZOTOWNギフトポイント」をスタート

「ZOZOTOWN」での買い物に使用できる「ZOZOポイント」を、「LINE」のトークを通じて友だちに贈ることができる「ZOZOTOWNギフトポイント」の提供を開始

瀧川 正実

2021年11月25日 10:00

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  • ポイント制度
  • 物流・配送
  • 業界動向

LINEとヤフーが語る「LINEギフト」の戦略&累計購入ユーザー数1000万人を突破した現状まとめ

LINEは「LINEギフト事業戦略発表会」において、「LINEギフト」の累計購入ユーザー数が1000万人を突破したと発表した

藤田遥

2021年12月6日 8:00

  • 業界動向

「LINEギフト」で2021年に最も贈られた配送ギフト、男女ともにルタオの「フロマージュ」

「LINEギフト」において2021年最も贈られた配送ギフトは男女ともにルタオの「ドゥーブルフロマージュ」。eギフトはスターバックスの「ドリンクチケット」

藤田遥

2022年2月2日 7:00

  • 業界動向
  • 調査

「LINEギフト」ホワイトデーのオススメ商品を紹介する特集ページを公開。バレンタインデーの利用件数は過去最多を記録

LINEは、「LINEギフト」において2022年2月14日のバレンタインデー当日の利用件数が過去最多となったと発表した

藤田遥

2022年3月8日 8:00

  • 業界動向
  • 調査

「LINEギフト」と「Yahoo!ショッピング」「PayPayモール」において注文データの連係を開始

2021年10月に開始した商品と在庫の連携に加え、「LINEギフト」経由の注文データの管理が可能になる

藤田遥

2022年10月5日 7:30

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  • 業界動向

再春館製薬所が「LINEギフト」に出店、ドモホルンリンクルなどを販売

再春館製薬所はLINEギフトについて、新たな顧客との接点のほか、「興味はあったが、通販だと試す機会がなかった」といった製品を介した新たなコミュニケーションも期待している

瀧川 正実

2023年7月4日 8:30

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  • 顧客対応・顧客サポート

【LINEギフトの成長戦略】年間約1900万人が使うLINEギフト、前年比30%成長の流通総額をめざす今後の事業計画とは

LINEヤフーが提供する「LINEギフト」は、消費者、法人ともに利用者数や導入事業者数を伸ばしている。説明会で担当者が今後の成長計画を語った

高野 真維

2024年8月22日 8:00

  • 業界動向

LINEヤフーのショッピング事業が好調、再びプラス成長へ。eコマース取扱高は4.2%増の2兆円強

国内物販系取扱高の内訳は、「Yahoo!ショッピング」「LINEギフト」「ZOZOTOWN」「LOHACO」などによるショッピング取扱高が同4.5%増の8113億円だった。

鳥栖 剛[執筆]

2024年11月11日 8:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向

LINEヤフーの取扱高、ショッピング事業は約6%増の1.3兆円。eコマース全体は約5%増の約3.3兆円(2024年4-12月期)

eコマースでは「Yahoo!ショッピング」や「Yahoo!トラベル」などが好調に推移。取扱高は前年同期比で拡大している

松原 沙甫[執筆]

2月10日 9:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向

【LINEヤフーの2025年3月期】ショッピング取扱高は5.1%増の1.7兆円、eコマース取扱高は4.3%増の4兆3766億円​​

LINEヤフーのコマース事業による売上収益は同2.6%増の8483億円。「Yahoo!ショッピング」の成長のほか、ZOZOグループおよびアスクルグループにおける増収に加え、トラベルなどサービスEC事業を中心とした各EC事業の成長が寄与した。

鳥栖 剛[執筆]

5月8日 7:30

  • 業界動向

LINEギフトの「お中元特集」流通額が前年比56%増。夏季流通額が2年連続35%増で伸びている理由

国内のお中元市場は縮小傾向にあるなか、「LINEギフト」では2023年と2024年の2年連続で夏季流通額が約35%増加(2023年7月1日~8月31日と2024年7月1日~8月31日の流通額比)した。

鳥栖 剛[執筆]

8月13日 8:30

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  • コンテンツマーケティング
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

「LINEギフト」ビューティーカテゴリーが急伸。3年で流通額5倍を生んだ“ギフトならでは”の仕掛けとは

ソーシャルギフト市場が拡大するなか、「LINEギフト」も伸長している。特にビューティーカテゴリーは「名入れ」などのサービスが人気を博し、3年で売上高5倍を達成。成功につながる具体的な施策を聞いた

小林 香織[執筆]

9月17日 8:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 事例・インタビュー

LINEヤフーのブラックフライデー、「Yahoo!ショッピング」「Yahoo!フリマ」などコマース5サービスで実施

鳥栖 剛[執筆]

11月14日 6:30

  • 売上向上
  • ポイント制度
  • 運営
  • 価格戦略
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

【シニアのデジタルギフト利用】認知率は約9割、うち贈答経験がある人は約6割。贈り物はLINEギフト、Amazonギフトが上位

大嶋 喜子[執筆]

12月18日 6:30

  • 調査
  • 調査データ

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