【販売中】楽天、Amazon、ヤフーなど総合ECモールの最新動向や戦略をまとめた保存版ムック
ネットショップ担当者フォーラムが編集したムック本『ECビジネス最前線 楽天、Amazon、ヤフー 次の戦略&成長企業の事例12選』が10月31日に発売されました。ここではその一部をご紹介します。
第1特集は「5大総合モール 次の一手と戦略」
大手ECモールでは新たな動きが続出しています。 「楽天市場」「Amazon.co.jp」「Yahoo!ショッピング」「Qoo10」「Wowma!」に出店するEC事業者、ならびに、独自ドメインのECサイトを運営する企業にとって、大手総合ECモールの最新動向やこれからの戦略を知ることは自社の戦略を立てる上で必要不可欠なことです。
こうしたことを踏まえ、本書では各モールのキーマンにインタビュー。今後の戦略について聞きました。
第2特集は「成長企業の事例12選」
EC市場は拡大を続けているものの、EC実施企業間の競争は激しくなっています。最新の市場動向、伸びているEC企業の事例などをまとめ、ECサイトを運営している企業の経営、戦略立案などにつながるヒントを掲載しています。
システム選びなどに役立つ保存版資料
巻末にはネット通販の業務を支援する284サービスを一覧化しました。システム選びなどに役立つ保存版資料として活用できるようにまとめています。
このほかにも米国と中国の最新EC事情をまとめた「海外EC最新トレンド」や、ECに関する調査データをわかりやすいグラフにした「データで見るEC」なども掲載しています。
『ECビジネス最前線 楽天、Amazon、ヤフー 次の戦略&成長企業の事例12選』目次
[特集1]5大総合モール次の一手と戦略
- 楽天市場
- amazon.co.jp
- Yahoo!ショッピング
- Qoo10
- Wowma!
[特集2]あのECサイトはなぜ売れている? 成長企業の事例12選
- カタログ通販の勝ち組ベルーナ、売り上げ伸ばすチャネル戦略と組織作り/ベルーナ
- 独自ドメイン店のみ、4年でEC売上20億円突破の自転車ECサイト/エイチーム
- アーバンリサーチが考えるこの先のECビジネスと勝ち残り術/アーバンリサーチ
- 「ボタニスト」はなぜ売れたのか? 大手にも負けないI-neのマーケティング話/I-ne
- 年商63億円のECサイトを支えるマーケティング施策/マーケットエンタープライズ
- ソーシャル&クラウドファンディングで夢を実現する「竹虎」の企画力/竹虎
- コメ兵流オムニチャネルは、実店舗とECの垣根を越えた組織作りにあり/コメ兵
- 車好きが集まる“場”、大手EC企業もほしがったDBを武器にゼロから作る/ミドルフィールド
- 客単価はなんと7万円。家具業界のZOZOTOWN「FLYMEe」/フライミー
- 人気ECサイトが考える「ファン作り」。重要なのはタッチポイントの回数と深さ/P・B・I、テラオ、フィル
- バックヤードが主役のサイト改善 1:ヤッホーブルーイング
- バックヤードが主役のサイト改善 2:P・B・I
企画書やプレゼンで使えるEC関連データ集「データで見るEC」
2018年EC 売上高ランキングトップ100/ジャンル別EC売上高ランキング/市場規模/越境EC/宅配/消費者動向/デバイス/モバイル決済 etc.
海外EC最新トレンド
米中EC大手のオムニチャネル & マーケティング施策まとめ
ネット通販の業務を支援する 284サービス
ネットショップ サービス & テクノロジー 一覧
Amazonやインプレスブックスなどで発売中!
『ECビジネス最前線 楽天、Amazon、ヤフー 次の戦略&成長企業の事例12選』は、Amazon、インプレスブックスなどで発売中です。ぜひご覧ください。
書誌情報
書名:『ECビジネス最前線 楽天、Amazon、ヤフー 次の戦略&成長企業の事例12選』
著者:ネットショップ担当者フォーラム編集部
発行所:株式会社インプレス
発売日:2018年10月31日(水)
判型:A4判変型/128ページ
定価:1,350円 + 税