日本郵便、2025~2026年の年末年始は「ゆうパック」「郵便物」などの配送で遅延が生じる可能性
12月25日 7:30
アスクルのランサムウェア攻撃、被害を受けた原因は? 攻撃手法は? 被害範囲と影響は? 影響調査の結果まとめ
12月15日 8:30
頑張れアスクル! 新たに構築した物流システム(WMS)での商品出荷を再開【再稼働した当日の現場+自動化設備の取材レポート】
12月19日 7:00
新・ネットショップ担当者が知っておくべきニュースのまとめ
最新記事: 2025年12月23日
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最新記事: 2025年12月24日
ネットショップ担当者フォーラム 2025 セミナーレポート
落合陽一氏の講演、パル+ファンケル+TENTIALが語るECの未来、交流会ありの「ネットショップEXPO 2025」【11/18八芳園開催】
10月24日 16:00
「ネットショップ担当者アワード」第3回授賞式、MVPはグレイ・パーカー・サービス小林氏
11月7日 15:10
キタムラ、ワークマン、三越伊勢丹、アルペン、ミスミ、ビームス、ヤマダデンキ、タカラトミー、中川政七商店など登壇のリアルイベント【11/6+7開催】
10月1日 13:02
AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション
12月23日 7:00
「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは?
12月17日 7:00
「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術
12月16日 7:00
業界情報やナレッジが詰まったメルマガ配信やソーシャルもよろしくです!姉妹サイトもぜひ: ネッ担お悩み相談室・Web担
[運営] 株式会社インプレス
「クーポン等割引情報が送られてくるから」が39%でトップで、「おすすめ情報が送られてくるから」が36%
瀧川 正実
2015年9月1日 6:00
WEBメールを複数のデバイスで閲覧しているユーザーが多いという結果に
中川 昌俊
2015年11月4日 10:00
約7%だったメールのクリック率が28%まで向上、売り上げも順調に拡大へ
2016年1月22日 9:00
ECサイトにおいてメルマガはどのくらいの頻度で送れば最も効果的なのかを検証します
株式会社いつも.
2016年9月19日 7:00
メールマーケティングで売り上げを伸ばしている米国の小売り事業者Rainbow Shopsの施策を解説
Digital Commerce 360
2016年10月6日 8:00
「SNS」で受け取る人は、20代が33.5%で最も多く、30代は21.0%、40代は13.3%、50代は8.6%
2016年10月26日 9:00
パーソナライズメールの活用で売り上げは120%増、リピート客は60%UP、平均客単価も大幅に上がったという
2016年11月10日 8:00
消費者が企業やブランドの情報を受け取る手段は「メール」が86.8%で最多
渡部 和章
2017年3月28日 9:00
新規顧客、リピート顧客、長期にわたって接触がない顧客ごとに、効果的にメールを使い分けるコツを解説
2017年7月6日 9:30
PCでメルマガを10本以上読んでいるユーザーに限ると、メルマガがきっかけで商品・サービスを購入した経験は4~5割
2017年7月19日 9:00
メール送信の頻度にこだわるのではなく、今ある情報をどのように生かすかを考えることが重要【効果を出すメルマガ配信方法を解説】
2017年11月24日 7:00
2018年5月8日 8:00
2019年7月3日 7:00
消費者にどのようにアプローチし、エンゲージメントを図るのか、最適化できるようにメールマーケティングの戦略と実践を洗練しましょう
2021年10月28日 7:00
小澤隆生社長執行役員CEOの「ユーザーの声をサービス改善に生かし、良いサービスを提供し、社会に貢献する」という思いを実現するため、メルマガなどの配信をデフォルトオフに変更することにした
石居 岳
2022年6月6日 8:00
Eメール、SNS、広告などからの購買行動、Cookieの受け入れ状況などを調査【オンライン通販利用者1015人を対象に行ったデジタルマーケティング調査】
2022年6月9日 8:30
オンライン通販利用者1015人を対象に行ったデジタルマーケティング調査のまとめ
2022年6月16日 8:00
AI技術を搭載したレコメンドエンジンが、LTVの向上やOMO推進に効果を発揮している。最新のパーソナライズド・マーケティング手法やOMO推進におけるレコメンドの重要性について紹介する。
朝比美帆
2022年7月19日 7:00
インターネット黎明期から今日まで、マーケティングにおける重要なプッシュツールとなっているメールマガジン。定番とも言えるメールマガジンは現在、どのように利用されているのか調査した
石居 岳[執筆]
2022年9月1日 8:30
売り上げアップのための施策としてポピュラーなメルマガ配信やLINE配信。それぞれの特徴をおさらいしながら、効果的な使い分けの手法を紹介する
ECタイムズ[転載元]
2023年3月15日 9:00
クリック数と購入者数のアップにつながった、AIを活用したメルマガ施策の詳細を、米国EC企業の事例で解説します
Digital Commerce 360[転載元]
2023年3月16日 8:00
ECの運営に幅広い知見を持つ菊池月子氏が、メルマガならではの長所や、顧客との良質なコミュニケーション、商品ページやLPに誘導するためのメルマガ活用術を解説
2023年4月26日 7:00
生活者は、企業にどのような情報発信を求めているのか? 「情報発信のツール」「発信内容」「通知が届いたら嬉しいのはどのような内容か」など、さまざまな観点から調査結果をまとめた
高野 真維
2023年5月26日 7:00
Eメールは購買行動に大きな影響があるようです。以前見た商品がセール中であることを示すメールが「影響力がある」と回答した人は43%を占めます。調査結果を踏まえ、効果的なデジタルマーケティングを解説します
2023年6月1日 8:00
消費者が企業のメルマガに求めているものとは。メルマガ経由で購入するきっかけや理由、「読むメルマガ」「読まないメルマガ」の明暗がわかれる要因などを調査結果からまとめた
2023年6月29日 7:30
2024年2月28日 8:00
2024年3月7日 9:30
2024年3月13日 9:00
2024年3月21日 10:00
ディーエムソリューションズが「ECでの商品購入に直結するデジタル広告の実態調査」を実施。通販・ECでの買い物に直接影響のあったオンライン上でのプロモーション、最も影響があったSNSなどを調べた
松原 沙甫[執筆]
2024年5月22日 9:00
著名企業のEC担当者や、ECに深い知見を持つ有識者が事業成功のノウハウを講演するイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2024 春」を5月28日(火)+29日(水)にオフライン(東京・渋谷)で開催。25講演すべて無料で聴講できます
ネットショップ担当者フォーラム編集部
2024年5月24日 7:30
WOW WORLDが実施した「企業に求めるコミュニケーション・情報発信の方法」調査。企業からの情報を受け取るのに希望する手段、希望する重要な情報を受け取る手段などについて消費者の意識を調べた
鳥栖 剛[執筆]
2024年6月4日 8:30
2024年8月19日 8:30
シルバーエッグ・テクノロジーが指南する、AIで進化するBtoB-ECサイト構築
小林 義法
2024年10月22日 8:00
2月10日 7:00
BtoB商材はメルマガをきっかけに購入などのアクションにつながったケースが4割超となっており、「SNSがきっかけ」と回答した人よりも10ポイントほど高い
高野 真維[執筆]
2月19日 9:00
女性向けアパレルEC「Pierrot(ピエロ)」を運営するセレクトは、メールマーケティングの強化による開封率アップ、業務効率アップに成功している。成果につながった取り組みとは?
通販新聞[転載元]
4月23日 7:30
5月16日 9:00
調査の結果、4割以上がコンテンツ制作において「アイデア不足」を課題と感じていることがわかった。このほか、コンテンツ制作に関する再利用・転用の有無などを聞いた
大嶋 喜子[執筆]
6月13日 6:30
12月1日 8:00
宮本和弥[執筆]
7月9日 8:30
9月9日 7:30
9月18日 7:30
9月25日 10:00