エルテックス

通販・ECの悩みTOP3は「戦略や展開の方向性」「MD」「新規の獲得」

エルテックスが通販・EC事業者の実態調査「通信販売事業関与者の実態調査2018」Part1を公表した
渡部 和章2018/8/30 6:00

ECモールで買い物する通販ユーザーは約6割、利用率は減少傾向【調査】

エルテックスが実施した「通信販売に関する【消費者調査】2017」の調査結果
渡部 和章2017/12/25 6:00

広告効果分析から優良顧客化を一括で行う「eltexCX」の提供を開始、エルテックス

ターゲティングメールやレコメンド機能も併せて提供
中川 昌俊2015/4/1 7:00

ECや通販での購入後の連絡受取手段はメールが72%。ECアプリのインストール済は5割

エルテックスの調査結果によると、通販やEC事業者からの情報経路はメールが72.3%で、この傾向は単一回答でも同様(Eメール、62.1%)。SNSの「LINE」や「SMS(ショートメッセージ)」がその他ツールとして上位となったが、紙媒体の「DM」が複数・単一双方とも2番手につけている(単一回答の情報を受け取らないは除外)
石居 岳2019/12/18 10:00

EC・通販事業者が活用するSNSのトップはLINE

今は使っていないが今後使いたい、過去に利用していたが今は使っていないを合わせると、LINEが82.0%でトップだった
石居 岳2019/9/3 9:00

ECサイトのソーシャルログイン利用率は2割、もっとも使われているのは「Yahoo!」

エルテックスが「通信販売に関する【消費者調査】2018 Part2」を公表
渡部 和章2019/1/9 10:00

ネット通販「ECモールの利用経験あり」は61%、「自社ECサイトを使ったことがある」は24%

エルテックスが、通販やECに関する消費者調査「通信販売に関する【消費者調査】2018」を公表した
渡部 和章2018/12/20 10:00

通販・EC事業者に聞くAIの影響、56%が「広告プランニングや適正配置に影響」

エルテックスが「通信販売事業関与者の実態調査2018」Part2を公表した
渡部 和章2018/9/12 11:30

【通販・EC事業者調査】悩みは「新規獲得」、最も重要なのは「売り上げの拡大」

悩みごとの上位は「新規顧客の集客方法」「戦略立案」「商品開発」「既存客の満足度向上」
渡部 和章2017/9/8 9:00

ECの消費者とのやり取りに「ショートメッセージ」が台頭、理由は「情報の届きやすさ」

利用頻度の高いツールの上位は「Eメール」「サイト」「ショートメッセージ」
渡部 和章2017/8/30 9:00

EC・通販の購入チャネルは約6割が「インターネットの大規模モール」

「インターネット上の独自店舗」は23.8%。前年調査と比較し、5.7ポイントのマイナス
中川 昌俊2016/12/26 11:00

通販・EC事業者の最大の悩みは「新規顧客獲得や集客」

課題では売り上げ拡大がトップも、新規顧客獲得を課題にする事業者が増えている
中川 昌俊2016/9/7 11:30

「AI(人工知能)がEC・通販のマーケに影響を与える」。現場担当者の5割超が回答

AIが影響を与えるのはどんな業務? 4割超の担当者が答えたのは「マーケティング」「集客」「販売手法(レコメンデーション)」
瀧川 正実2016/8/30 7:15
2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

ECサイト運営は効率よく「PDCA」を回すことが成長の鍵。エルテックスの提言

ユーザーのマルチデバイス利用によるオムニチャネル行動が加速し、ますますEC運営は難しくなると指摘
takikawa2015/4/9 7:00

新規参入増加などが影響? 商品開発に悩む通販・EC企業が増えている、エルテックス調査

通販・EC事業に進出する企業が増加し競争が激化、商品の機能・価格のコモディティー化が進んでいることが影響したと指摘している
瀧川 正実2014/8/28 14:30
特集・ECサイト構築パッケージ

担当者が使いやすい業務画面にこだわり—―エルテックス

ECと通販を一元管理する統合型パッケージ「eltexDC」
中川 昌俊2014/8/1 12:50

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム