カンロ、ルームクリップ、POST COFFEE、マドラスなど著名企業の担当者を表彰! 業界で活躍する人から成功のヒントを学べるECイベント【11/19+20@東京】 EC事業で成功している「人」にフォーカスする表彰イベントで、自身の成長のヒントを見つけることができるはず。そのほか、EC識者からノウハウを学べるオフラインイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2024 秋」を11月19日(火)+20日(水)に開催。全50講演超のセミナーをすべて無料で聴講できます
ロボット+人で省人化&生産性向上、TEMUの日本戦略、物流費増加への対応などが学べる【11/19開催@東京】 プラス ロジスティクス、ライフドリンク カンパニー、TEMUなどが登壇! Eコマースにおける物流の役割、事例、最新情報が無料で学べる「EC物流フォーラム」を11月19日(火)に開催
デッカーズ、ハルメク、コロンビアスポーツなど登壇! 顧客体験向上術、SNS連携と顧客コミュニケーションの秘訣などが学べるECイベント【ECイベント11/19+20@東京】 EC事業成功につながる豊富なノウハウを持つ有識者が登壇し、聴講者の通販・EC事業運営の学びにつながるセッションをお届けするオフラインイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2024 秋」を来週11月19日(火)+20日(水)に開催。全50講演超のセミナーをすべて無料で聴講できます
コーセープロビジョンのリテールDX戦略、史上最多入場者数を達成したJリーグに学ぶマーケティング戦略【ECイベント11/19+20@東京】 EC事業の実績や豊富なノウハウを持つ担当者や有識者が登壇し、聴講者の通販・EC事業運営の学びにつながるセッションをお届けするオフラインイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2024 秋」を来週11月19日(火)+20日(水)に開催。全50講演超のセミナーをすべて無料で聴講できます
上海で働く駐在員の中国EC市場リポート越境ECで1.75億円超えの日本企業は180店舗。ヤーマン、資生堂、任天堂が人気【2022年の中国「独身の日」まとめ】 2022年の「W11(独身の日)」について、天猫(Tmall)での結果をレポートします(vol.40)
上海で働く駐在員の中国EC市場リポート【2021年の中国「独身の日」まとめ】Tmallの最新状況、日本商品の取扱高ランキング、インフルエンサーランキング 2021年の「W11(独身の日)」について、天猫での結果をレポートします(vol.39)
上海で働く駐在員の中国EC市場リポート【2020年中国「独身の日」まとめ】輸入品売れ筋ランキング1位はヤーマン。4位 花王、5位 資生堂 2020年11月11日の「W11(独身の日)」について、天猫での結果をレポートします(vol.38)
“本気の”CVRアップ実践講座Web接客の運用はペナントレース。CVRアップを長期にわたって継続するコツとは Web接客について“本気で”考える③ web接客を運用する「どうやったら上手く運用できるの?」(最終回)
上海で働く駐在員の中国EC市場リポート資生堂、花王、パナソニックなど日本の21ブランドが1日で15.5億円以上を販売!【2019年「独身の日」まとめ】 2019年11月11日の「W11(独身の日)」。天猫での結果をレポートします(vol.37)
上海で働く駐在員の中国EC市場リポート天猫国際(Tmall Global)の小売型店で売れた商品の配送はEMSが実質NG。海外倉庫への入庫が必須に 天猫国際が発表した新たな物流モデル「天猫国際直郵便3.0」とは?(vol.36)
“本気の”CVRアップ実践講座自社サイトの課題を解決できる「Web接客ツール」はこう選ぶ【導入検討中の人は必読】 Web接客について“本気で”考える「② Web接客を導入編」 Web接客ツールってどう選ぶの?(連載第8回)
上海で働く駐在員の中国EC市場リポート【2018年「独身の日」まとめ】35秒で約17億円を売ったユニクロなど、天猫(Tmall)で売れた日本商品はこれ! 2018年も大いに話題になった中国の「W11(独身の日)」。Tmallでの動向を振り返ります。 (vol.35)
上海で働く駐在員の中国EC市場リポート4.5兆円も売れた中国のECイベントとは? W11(独身の日)に次ぐ「京東618」まとめ 6月に開催されたセールイベント「京東618」。各モールの動きを振り返ります (vol.34)
“本気の”CVRアップ実践講座ウザい Web接客にさようなら! ECサイトで「おもてなし」を実現するためのヒント Web接客ついて“本気で”考える① そもそもECサイトのおもてなしって何?(連載第7回)
“本気の”CVRアップ実践講座CVRアップへの最短距離はエントリーフォームの最適化にあり。スマホの画面サイズを意識せよ! 平均離脱率は70%以上!「エントリーフォームの最適化」について本気で考える(連載第6回)
“本気の”CVRアップ実践講座売上20倍を実現したメルマガ事例!? 「セグメント」と「A/Bテスト」がCVアップに欠かせない理由 「どうしたらメルマガをCVにつなげられるか」を“本気で”考える(連載第5回)
“本気の”CVRアップ実践講座集客で大事なのは「数」より「質」。CVにつながるキーワードをカスタマージャーニーマップから探す方法 “どうしたらユーザーを自社ECサイトに誘導できるか”を本気で考える(連載第4回)
“本気の”CVRアップ実践講座転換率(CVR)を上げてECサイトの売上を伸ばそう! 「転換率」とは「ECサイトへの集客数に対して、商品が購入される確率」のこと。ネットショップの売上をアップしたいなら、まずはコンバージョンレート(CVR)を上げましょう。第1回では、CVRアップを考えていく上でのヒントを紹介します。 プロローグ:なぜCVRに着目するのか(連載第1回)
上海で働く駐在員の中国EC市場リポート【中国EC】1年足らずで急成長「生放送アプリ」のパワーがすごい! 人気の生放送アプリ「一直播(yizhibo)」「映客直播(inke)」「花椒直播(huajiao)」について(vol.25)
上海で働く駐在員の中国EC市場リポート中国ECに興味のある企業は知っておきたい中国のネット通販における返品対応状況 中国に駐在し、実際にECも手がけるエフカフェの高岡正人取締役が中国ECの状況をレポート(vol.24)
上海で働く駐在員の中国EC市場リポート中国EC市場はこれからどう変わる? 「独身の日」から見える販売の変化とアリババの戦略 中国に駐在し、実際にECも手がけるエフカフェの高岡正人取締役が中国ECの状況をレポート(vol.23)
上海で働く駐在員の中国EC市場リポート「Tmallグローバルで最も売った日本店は?」など独身の日(ダブルイレブン)最新情報 中国に駐在し、実際にECも手がけるエフカフェの高岡正人取締役が中国ECの状況をレポート(vol.22)
上海で働く駐在員の中国EC市場リポート中国のダブルイレブン(2016年)は「ネット生放送+EC」が盛り上がる気配 中国に駐在し、実際にECも手がけるエフカフェの高岡正人取締役が中国ECの状況をレポート(vol.21)
上海で働く駐在員の中国EC市場リポート【最新】中国ネット通販市場の現状。天猫vs京東の競争の行方は? 中国に駐在し、実際にECも手がけるエフカフェの高岡正人取締役が中国ECの状況をレポート(vol.20)
上海で働く駐在員の中国EC市場リポートアリババグループの一人勝ちは続く? 抱える課題と成長戦略とは 中国に駐在し、実際にECも手がけるエフカフェの高岡正人取締役が中国ECの状況をレポート(vol.19)
上海で働く駐在員の中国EC市場リポート2時間で3億円を売った「ネット生放送+EC」の事例とは?【中国の最新ネット通販事情】 中国に駐在し、実際にECも手がけるエフカフェの高岡正人取締役が中国ECの状況をレポート(vol.18)
上海で働く駐在員の中国EC市場リポート中国越境ECに大きな変化。新施策の一部が1年間延期、その詳細と延期の理由とは 中国に駐在し、実際にECも手がけるエフカフェの高岡正人取締役が中国ECの状況をレポート(vol.17)
上海で働く駐在員の中国EC市場リポート日本のEC企業は注目! 2016年に爆発しそうな中国向け越境ECモール5選 中国に駐在し、実際にECも手がけるエフカフェの高岡正人取締役が中国ECの状況をレポート(vol.16)
上海で働く駐在員の中国EC市場リポート越境ECは小売で行うべき? 卸で展開すべき? 海外展開に悩む問題の正解とは。 中国に駐在し、実際にECも手がけるエフカフェの高岡正人取締役が中国ECの状況をレポート(vol.14)
上海で働く駐在員の中国EC市場リポートアリババと京東商城のトップも激論。世界インターネット大会から読み解く中国ECの未来 中国に駐在し、実際にECも手がけるエフカフェの高岡正人取締役が中国ECの状況をレポート(vol.13)
上海で働く駐在員の中国EC市場リポートなぜ1日で1.8兆円も売れたのか? 中国「独身の日」のデータを分析してわかったこと 中国に駐在し、実際にECも手がけるエフカフェの高岡正人取締役が中国ECの状況をレポート(vol.12)
上海で働く駐在員の中国EC市場リポート1.8兆円を売り上げた中国「独身の日」 前年比2倍の理由をデータから検証した 中国に駐在し、実際にECも手がけるエフカフェの高岡正人取締役が中国ECの状況をレポート(vol.11)
上海で働く駐在員の中国EC市場リポート2015年の「独身の日」は過去最大の演出を実施。爆発的な売上になるかもしれない 中国に駐在し、実際にECも手がけるエフカフェの高岡正人取締役が中国ECの状況をレポート(vol.10)
上海で働く駐在員の中国EC市場リポートTmall、京東だけじゃない! 現地企業など運営の中国向け越境ECはいろいろあるんです 日本からの進出が増える一方、中国現地の企業などが越境ECサイトを構えるケースも増加中
上海で働く駐在員の中国EC市場リポート「tmall」では変わったアイテムが販売されている。中国で人気を集める変り種商品とは 中国に駐在し、実際にECも手がけるエフカフェの高岡正人取締役が中国ECの状況をレポート(vol.5)
上海で働く駐在員の中国EC市場リポート「tmall」に競合のアマゾンとテンセントが出店。“勝つためには手段を選ばない”中国EC市場 中国に駐在し、実際にECも手がけるエフカフェの高岡正人取締役が中国ECの状況をレポート(vol.4)
上海で働く駐在員の中国EC市場リポートタオバオ、京東、易迅ら大手モール同士が繰り広げた“舌戦”が中国EC市場を盛り上げた1日 中国に駐在し、実際にECも手がけるエフカフェの高岡正人取締役が中国ECの状況をレポート(vol.2)
上海で働く駐在員の中国EC市場リポート1日で1兆円以上を売り上げる「独身の日」から学ぶ中国EC市場の可能性 中国に駐在し、実際にECも手がけるエフカフェの高岡正人取締役が中国ECの状況をレポート(vol.1)
1画面1質問形式のエントリーフォームでカゴ落ち削減、「futureshop」にエントリーフォーム最適化ツールを導入 EC支援のエフカフェが提供するエントリーフォーム最適化ツール「EFOcats」と、フューチャーショップの「futureshop」「futureshop omni-channel」の連携で実現した。エントリーフォーム最適化ツールの導入は特別プラン「EFOcats for futureshop」で提供する
エフカフェが2019年度「IT導入支援事業者」に認定。「futureshop」上限150万円未満の補助金対象に 「futureshop」を活用した自社ドメインECサイトの構築、サイト運営サービスの補助金を受け取れる
エフカフェ、天猫国際の店舗運営・ロジスティクス業務でアリババグループの「4PX EXPRESS JAPAN」と提携 エフカフェは4月23日、アリババグループの4PX EXPRESS JAPANと戦略的業務提携を発表した
100か国超へ販売する越境ECのワンストップサポート、エフカフェが月額5万円から提供 「天猫国際」「JD Worldwide」「Amazon.com」「eBay」に加え、エフカフェ独自の越境ECモール「ICHI」に同時出品