リピート とは 意味/解説/説明

全 22 記事中 1 ~ 22 を表示中

日本ダイレクトマーケティング学会 第13回全国研究発表大会レポート
年商280億の9割がリピート売上!ドモホルンリンクルの再春館製薬所が築いた顧客満足経営とは

売上高の9割がリピート顧客からというリピート通販のビジネスモデルを築いた再春館製薬所。西川正明社長の講演を一部取り上げる

瀧川 正実

2014年6月6日 14:00

  • 244
  • 37
  • 26
  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ

電話によるアウトバウンドの業務やノウハウをシステム化して提供、テモナとスタークス

導入先企業のアウトバウンド業務を効率化し、受注率の効果を引き上げる

瀧川 正実

2014年8月8日 17:34

  • 20
  • ショッピングカート
  • 通販・ECシステム

自社ECサイトの“離脱防止”と“再訪率アップ”を助ける効果的な「Q&A」活用方法

消費者がECサイトを利用する際に抱える不安や悩みを解消し、「離脱の抑止」「興味の喚起」につなげるサイト運営方法を解説

狐塚 淳

2015年1月27日 10:00

  • 53
  • 集客
  • 解説・ノウハウ

購入引き上げ率300%、メール経由売上144%増を実現したCRMによるリピート客育成法

メール配信やデータ抽出レポート集計などの単純作業からの脱却が、収益UPの秘訣

狐塚 淳

2015年3月2日 8:00

  • 84
  • 集客
  • メール
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

リピート購入はどう増やす? 継続利用を狙い「インク革命.COM」がTOPページを大刷新

ログイン中のユーザーが閲覧するトップページは、以前購入した商品が一番上に表示されるように設計

瀧川 正実

2016年7月6日 12:00

  • 20
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
450万円以上もネット通販で買い物する中国人を囲う「アリババ・パスポート」の真相

「アリババ・パスポート」は、年間30万元(約465万円)もの買い物をする“お得意さま”に向けた招待制プログラム

Digital Commerce 360

2016年7月7日 8:00

  • 54
  • 集客
  • 売上向上
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

【詳報】「Yahoo!ショッピング」が店舗に提供するリピート&優良顧客獲得の施策「STORE's R∞(アールエイト)」を解説

CRMパッケージ「R∞(アールエイト)」を「Yahoo!ショッピング」用にカスタマイズし、「STORE's R∞」として導入

瀧川 正実

2016年8月22日 16:00

  • 96
  • 24
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • ニュース
  • 解説・ノウハウ

いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報
購入頻度が低い商材を扱うEC事業者がリピート率を上げる方法

財布などの数年に一度しか買い替えをしない商品の場合、以前に買ったお店を覚えておくのは意外と難しいもの。せっかく気に入ったお店で購入した経験を持っていても覚えておいて貰わなければリピートは難しいのですが・・・

株式会社いつも.

2016年10月31日 8:00

  • 集客
  • 解説・ノウハウ

リピート売上8割のECサイトを作るCRM施策とは? 350社の支援実績に学ぶ成功ノウハウ

通販専門のCRMツール「うちでのこづち」の成功事例

渡部 和章

2017年1月25日 9:00

  • 130
  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ

「リピート率」「顧客単価」をアップさせる「マーケティング施策」とは?

既存顧客のリピート率や購入単価を引き上げ、LTVを高めるためのマーケティング施策を解説

渡部 和章

2017年6月5日 10:00

  • 24
  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ

レナウン、男性用ワイシャツや靴下の定期購入ECをスタート

ビジネスシャツや靴下は季節ごとに買い換え需要が発生するためニーズが見込めると判断

渡部 和章

2017年6月14日 10:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

通販新聞ダイジェスト
優良顧客はどう育てる? 継続メリットの提供は?【ヘアケア通販 ヤマサキの施策】

直近1年間の購入金額に応じ、顧客を4ステージに分類してポイントを付与率を変えていく制度を導入した

通販新聞

2017年7月12日 10:30

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • ニュース

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
お客がファンになる顧客接点の機会はいつ? 購入後から配送までが最も重要なワケ

購入から配達までの期間を利用してファンを増やすのは、ネット通販事業者にとって最も重要な方法の1つ

Digital Commerce 360

2017年8月10日 7:00

  • 22
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

リピート客を増やしLTVを最大化するECのマーケティング施策「CRM」を成功に導く方法

「リピート顧客を増やし、LTVを最大化するためのCRMの方法」をプラスアルファ・コンサルティングの山崎雄司氏が解説

渡部 和章

2018年2月19日 7:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 事例・インタビュー

リピート顧客拡大、LTV向上――カゴメと「スカルプD」のアンファーはどう解決した?

カゴメ、「スカルプD」で知られるアンファーの通販・EC責任者が、リピート顧客の拡大、LTV(顧客生涯価値)アップによる顧客単価向上や購買回数増などの事例を解説

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2019年4月4日 10:00

  • 33
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
顧客維持率が5%アップすれば利益は最大95%向上する――小売・ECビジネスでリピート施策が重要な理由

収益性を確保するための最も効果的な戦略が、顧客維持です。そのためには、現在の顧客がより頻繁にブランドに関わるよう、インセンティブを提供する必要があります

Digital Commerce 360

2020年7月16日 8:00

  • 売上向上
  • CRM
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
スターバックスなどの事例に学ぶ、顧客獲得とリピート化に役立つ4つのマーケティング手法

ブランドが新しい戦略で新規顧客を引きつけ、その後もリピートしてもらうためにはどうしたらいいのでしょうか? 海外事例からその手法を見ていきます

Digital Commerce 360

2021年2月25日 8:00

  • 売上向上
  • 写真
  • 動画
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

コロナ禍の消費者と密な関係性を維持するには? ランクアップが明かすリピート増のオンラインイベントを生む3つのポイント

ランクアップが、リピーターを生むオンラインイベントの成功の秘訣を、「企画の心得」「イベント当日の心得」「イベント後の心得」の3ポイントで説明

石居 岳

2021年9月3日 10:00

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

【EC運営の課題調査】1位は「集客」、2位は「リピート購入」、3位は「客単価が上がらない」

「EC事業者の2大課題は集客とリピート購入。CRMが課題の事業者はツール選定や、マーケティング施策の選択がミスマッチになっていると考えられる」(調査を実施したエートゥジェイ代表取締役の飯澤満育氏)

高野 真維

2022年12月22日 7:30

  • 業界動向

なぜユーザーはリピート購入するのか? Googleの調査から見えた継続購入の深層心理 「カギは肯定度」

Googleが発表した商品選択に対する自信の度合いを示す「肯定度」の関係性を示す分析結果から学ぶ、リピート購入の重要なカギとは

石居 岳[執筆]

2023年1月18日 7:00

  • 35
  • 売上向上
  • 運営
  • 調査
  • 解説・ノウハウ

化粧品における「パケ買い」の影響力とは? 新規獲得だけでなくリピート購入にもつながる効果【調査結果まとめ】

パッケージは商品を知ってもらい、新たなファンを作るための最初の入り口。「パケ買い」の影響力はどれほどのものか、改めて押さえておきたい。調査結果から解説する

高野 真維

2023年9月14日 8:00

  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
Amazon販売事業者が押さえておきたい「リピート率」「マーケットシェア」「業績」関連の指標まとめ

前回・前々回に続き、Amazon販売事業者が押さえておきたい指標を米投資銀国のレポートから全3回にわたって解説。最終回の今回はリピート率、マーケットシェアなどの指標をまとめて紹介します【第3回】

Digital Commerce 360[転載元]

2023年12月14日 7:00

  • データ・競合分析
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00