フューチャーショップ、FutureShop2をバージョンアップし、Criteo(クリテオ)にも対応

任意の広告トラッキングタグを設置できる機能追加など、販促面でさまざまな機能を追加したり改善した

瀧川 正実

2014年6月18日 16:14

ECサイト構築・運営のASP「FutureShop2」を提供するフューチャーショップは6月18日、同ASPをバージョンアップした。任意の広告トラッキングタグを設置できる機能を追加し、リターゲティング広告の「クリテオ(Criteo)」に対応。クーポン機能や画像ホスティング機能を中心に、運用面に役立つ機能改善を行ったとしている。

「FutureShop2」は1700店舗超が利用し、1店舗当たりの年間流通額は4000万円超。6月から海外EC向けのプラットフォームの提供も始めている。

今回リニューアルしたのは販促面などさまざまな機能。これまで設置できなかった広告トラッキングタグ仕様に対応し、クリテオを設置できるようにした。ユーザーの行動履歴に即した広告配信の活用が可能となる。

クーポン機能の改善では、クーポン利用時、カートに入れている複数商品の合計金額から定額・10%など定率の割引が行えるようになった。商品ごとの割引対象・非対称の設定を行う機能との使い分けで、「まとめ買い」や「ついで買い」が促進できる。

新規会員登録時の入力項目設定を省略する機能も追加。氏名・メールアドレス・パスワードの最少3項目で新規会員登録が行えるようにした。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00