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ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート
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米国向け越境ECで成功する方法とは? Amazon活用の可能性とEC最新トレンド

越境ECを始めるにはどこの国がいい? なぜ米国EC市場がいいの? 「Amazon.com」を日本企業が利用するにはどうすればいい? こうした疑問を越境ECのプロが解説。

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「BEAMS」のオムニチャネルが成功している理由は? ビームス矢嶋氏にメガネスーパー川添氏、クリエイターズマッチ布田氏が迫る!

ショップスタッフ(販売員)を”メディア化”し、そこから生み出されるコンテンツを起点としたオムニチャネルに取り組んでいるビームス。その狙いや成果などを大公開。

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「失敗しない越境EC」のポイントは? 「藤巻百貨店」「転送コム」「PayPal」が成功の秘訣を大公開

藤巻百貨店はなぜ転送コムとPayPalを活用して越境ECに取り組むことを決めたのか? 藤巻百貨店を運営するcaramo、転送コムを手がけるtenso、PayPalの3社によるトークセッション。

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15兆円を売り上げる中国EC直販1位のJD.comとは? 日本で初めて語る成長の秘訣

中国各地に張り巡らされた自前の物流拠点と配送網。そしてそれを作るテクノロジーへの積極的な投資。驚異の事業拡大を進めるJD.comの秘訣(ひけつ)。

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倒産寸前からV字回復を果たした小さなEC会社が語る「大手にも負けないお店の作り方」

防音商品ECを手がけるピアリビング。「小さい会社だからできること」を継続してきた室水房子社長が倒産寸前からV字回復を果たした成長秘話を明かす。

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広告に頼らず売上・利益を伸ばす方法って!? リピート客を増やすメール接客の極意

スタッフの顔が見えないECだからこそ、メールのやり取りは顧客との関係性構築に重要な役割を果たす。スピーディーな返信や丁寧なメール接客がいかに大切なのか、そしてそれを実現する方法とは?

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ロクシタンがめざすデジタル戦略とは? データ活用から店舗連動など3年間の施策と成果

ロクシタンのデジタル戦略を推進する担当部長は、「データ活用は量だけでなく質が大切。そして何より、どのように扱うかを考えることが重要になる」と言う。

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Instagramの画像でECサイトのCVRを高めるビジュアルマーケティングとは

InstagramなどSNS上に投稿された写真をECサイトのコンテンツとして活用し、アクセス数の増加やコンバージョン率の向上を図る方法についてecbeingの井上氏が解説した。

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CVR85%増とUX向上を実現したナノ・ユニバースがやったスマホ時代のECサイト改善策

ナノ・ユニバースは公式オンラインショップのサイト内検索エンジンを入れ替え、CVRの大幅な改善に成功した。スマホEC時代を勝ち抜くための取り組みを解説。

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リピート客を増やしLTVを最大化するECのマーケティング施策「CRM」を成功に導く方法

CRM戦略を成功させるには、どんなツールでどんな手段を用いればいいのか。通販・ECにおけるCRMのポイントを、クライアントの事例を交えて解説。

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プロ野球も導入した「ダイナミックプライシング」をECに活用したらどうなる? 利益増を達成したECサイト事例

ユーザーに適切なタイミングで適切な価格を提示し、利益を最大化する「ダイナミックプライシング」のノウハウを明かす。

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クラウド型ECプラットフォームが解決するECの3つの課題とは? 導入企業450社に学ぶ成功法則

クラウド型のECプラットフォームは他のEC構築システムと何が違うのか? 450社超が使う「ebisumart(エビスマート)」の実績を元に、クラウド型を導入するメリットなどをインターファクトリーが解説する。

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HC大手とEC専業のタッグは小売をどう変える? カインズ+大都が挑む「新たな価値創造」

カインズの高家正行副社長と大都の山田岳人社長がトークセッションに登壇、実店舗企業とネット企業による協業の可能性を語った。

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2018年のEC市場で勝つカギは「多店舗展開」「海外販売」「バックヤード自動化」

競争が激化しているEC業界で、事業者が2018年に注力すべきことは? ECのコンサルティングや運営代行で8400社以上の支援実績を持つ、いつも.の立川哲夫事業部長が取り組むべき施策を解説。

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コンバージョン率を改善する「Web接客」を使いこなす秘訣とは? 4000社導入の「ecコンシェル」が解説

「Web接客」ツールを使ってECサイトのコンバージョン率を改善する方法について、「ecコンシェル」を提供するNTTドコモの羽矢崎聡セールスマネージャーが解説。

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オーマイグラスの事例にみるオムニチャネルを成功に導くバックオフィスの仕組みとは?

クラウド型の基幹業務システム「NetSuite」を提供する日本オラクルのネットスイート本部・内野彰氏が、オーマイグラスなどクライアントの事例を踏まえ、オムニチャネルを成功に導く業務システムのあり方を解説。

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ECサイトの売上UPに役立つ「パーソナライズ」を実現する方法と基礎知識

DMPを提供するシーセンスが、ECサイトのコンバージョン率アップや顧客のエンゲージメント強化につながる「パーソナライゼーション」の方法を解説。

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ECシステムの刷新で失敗しないための3つのポイントとは? コマース21が解説

大中規模のEC事業者がECシステムをリニューアルするときに注意すべきことは何か? コマースニジュウイチの田村信博マネージャーが、ECシステムベンダーの選定で失敗しないためのポイントを解説した。

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送料値上げ時代を勝ち抜くための物流対策は? 通販・EC業界のベテランが本音で語る

総合通販、単品通販、EC、物流専門家という立場の登壇者が、送料値上げに関する課題や対策などをディスカッション。送料値上げ時代を勝ち抜くためのヒントを探ってみた。

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コンバージョンUP、新規客の増加、使い勝手の向上――「Amazon Pay」の導入効果を「ozie」の柳田社長が解説

オンライン決済サービス「Amazon Pay」の効果や活用事例について、導入ECサイト「ozie」の柳田敏正社長と、アマゾンジャパンの井野川拓也事業部長が語る。

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ECアプリを使うメリットは? どんな効果があるの? モバイル時代で勝つためのアプリ活用法

クラウド型アプリ運営プラットフォーム「Yappli」の成功事例を踏まえ、ECアプリの効果的な活用方法を解説。

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ECサイトのファンを増やすコンテンツマーケティングを大公開

ECパッケージシステム「ecbeing」を提供し、コンテンツマーケティング支援でも豊富な実績を持つecbeingの森英一部長が、「ユーザーから好まれ、SEOにも強いコンテンツを作る秘訣」を明かす。

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良品計画の川名部長が語る「消費者の共感」を生む無印良品のデジタルマーケティング

無印良品のデジタルマーケティングは、「無印良品の理念を伝え、その活動に共感して、応援したり、参加してくれる人々を増やすこと」をめざしているという。

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