カート離脱 とは 意味/解説/説明

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ECサイトの離脱理由は「アカウント情報の入力が面倒」「普段使うポイントを貯めたい」

アカウント情報の登録作業がコンバージョン率低下の一因になっている

渡部 和章

2017年9月21日 8:00

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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
Amazonの1-Click注文特許失効が与える影響&モバイルECのCVR改善に期待が高まる理由

アマゾンの「1-Click注文」の特許失効によって、多くの企業が新たなメリットを得ることができます

Digital Commerce 360

2018年6月21日 7:00

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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
カート離脱を防いでCVRアップ! 優れたチェックアウトページ 5つの作成方法

コンバージョンを伸ばすための優れたチェックアウトページの作成方法を紹介

Digital Commerce 360

2018年10月11日 7:00

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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
あなたのECサイトで「カゴ落ち」を引き起こす、5つのよくある間違いとその解決方法

ユーザーが購入を諦めてしまう理由とは何でしょうか? ユーザー目線で考えてください

Digital Commerce 360

2019年3月7日 7:00

  • 23
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メール配信システム「Cuenote FC」にカートリマインド機能追加、カート放棄のタイミングでメール送信

カート放棄したユーザーに最短15分でリマインドメールを配信、販売機会の損失を防ぐ

池田真也

2019年6月13日 13:00

  • 20
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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
カート離脱率(カゴ落ち率)を改善するための6つの方法

ECサイトのカート離脱率(カゴ落ち率)は平均69.57%! 小売事業者にできることとは?

Digital Commerce 360

2019年6月27日 8:00

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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
ネット通販利用者がカート離脱(カゴ落ち)する5つの技術的な問題とは

カゴ落ちから見えてくる、あなたのサイトの意外な脆弱性

Digital Commerce 360

2019年8月29日 8:00

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モバイルファーストに最適な決済フローとは? 顧客体験調査で見えた自社ECサイト10の改善アイデア
【モバイルファーストに最適な決済フローとは?①】「ゲスト購入」を選択肢として用意して目立たせる

快適なモバイルチェックアウトに欠かせない「ゲスト購入」。UXをさらに向上させる2つのコツとは?

Amazon Pay

2020年2月25日 8:00

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モバイルファーストに最適な決済フローとは? 顧客体験調査で見えた自社ECサイト10の改善アイデア
【モバイルファーストに最適な決済フローとは?②】適切なタッチキーボードのレイアウトを用意する

ネットショップに必須のクレジットカードやメールアドレスの入力。入力しやすい環境を作ることで、お客様の手間や入力間違いをグンと減らすことができます。

Amazon Pay

2020年3月9日 8:00

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モバイルファーストに最適な決済フローとは? 顧客体験調査で見えた自社ECサイト10の改善アイデア
【モバイルファーストに最適な決済フローとは?③】クレジットカード欄に自動的にスペースを入れ、実際の表記と一致させる

スマートフォンの小さな画面でクレジットカード番号を入力するのは、ちょっとした緊張が伴う作業です。でもフォームにある工夫をすることでUXを向上させることができます。

Amazon Pay

2020年3月12日 7:00

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モバイルファーストに最適な決済フローとは? 顧客体験調査で見えた自社ECサイト10の改善アイデア
【モバイルファーストに最適な決済フローとは?】カゴ落ちが発生する10の理由、カート離脱が起こるワケを知ろう

37,000時間以上に及ぶ大規模なUX調査を実施した結果から見るカゴ落ちの理由。決済のプロセスを改善すれば2,600億ドルを回収可能!?

Amazon Pay

2020年2月20日 9:00

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モバイルファーストに最適な決済フローとは? 顧客体験調査で見えた自社ECサイト10の改善アイデア
【モバイルファーストに最適な決済フローとは?④】クレジットカードの有効期限欄を実際のカードと一致するように書式設定する

スマートフォンの小さな画面での入力作業は消費者にとって負荷がかかるもの。クレジットカードの有効期限欄では、入力値とカードの表示内容を可能な限り一致させることをお勧めします

Amazon Pay

2020年3月16日 8:00

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モバイルファーストに最適な決済フローとは? 顧客体験調査で見えた自社ECサイト10の改善アイデア
【モバイルファーストに最適な決済フローとは?⑤】「プログレスインジケーター」を表示させる

「プログレスインジケーター」を表示させることで、決済フローがどこまで進んだのか、プロセスがどれだけ残っているのかがわかり、ユーザーのストレスを軽減できます。

Amazon Pay

2020年3月19日 8:00

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モバイルファーストに最適な決済フローとは? 顧客体験調査で見えた自社ECサイト10の改善アイデア
【モバイルファーストに最適な決済フローとは?⑥】「請求先住所 = 配送先住所」をデフォルトに設定する

特に疑問を抱くことなく「配送先住所」欄と「請求先住所」欄を設けていませんか? 少しの工夫で、決済完了までのお客様の作業量を削減できます。

Amazon Pay

2020年3月23日 8:00

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モバイルファーストに最適な決済フローとは? 顧客体験調査で見えた自社ECサイト10の改善アイデア
【モバイルファーストに最適な決済フローとは?⑦】決済が完了する前に「合計注文額」を表示する

カート離脱した理由の21%は「決済フローを開始する前に合計注文額が確認できなかったから」。

Amazon Pay

2020年3月26日 8:00

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モバイルファーストに最適な決済フローとは? 顧客体験調査で見えた自社ECサイト10の改善アイデア
【モバイルファーストに最適な決済フローとは?⑧】注文の確認ステップの上部に「注文を確定する」ボタンを表示させる

「決済手続きが完了したつもりで離脱」をなくすためのひと工夫

Amazon Pay

2020年3月30日 8:00

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モバイルファーストに最適な決済フローとは? 顧客体験調査で見えた自社ECサイト10の改善アイデア
【モバイルファーストに最適な決済フローとは?⑨】氏名、電話番号、メールアドレスなど、同じ情報を何度も入力させない

小さな画面で何度も同じ操作をさせられるのは不快なもの。そのためには上手に情報を再利用しましょう

Amazon Pay

2020年4月2日 8:00

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モバイルファーストに最適な決済フローとは? 顧客体験調査で見えた自社ECサイト10の改善アイデア
【モバイルファーストに最適な決済フローとは?⑩】ID決済オプションを用意する

今では一般的になったID決済。選ばれる理由は利便性、安全性、サポートへの信頼感

Amazon Pay

2020年4月6日 8:00

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モバイルファーストに最適な決済フローとは? 顧客体験調査で見えた自社ECサイト10の改善アイデア
【モバイルファーストに最適な決済フローとは?】モバイルでの購入体験を改善する10の方法まとめ

Amazon Payを導入してカゴ落ちを減らし、シームレスなモバイル決済フロー体験を自社ECサイトで実現しよう[最終回]

Amazon Pay

2020年4月9日 8:00

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  • サイト最適化
  • スマホ・タブレット
  • 決済
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商品をカートに入れて購入をやめた経験は約8割。理由は「会員登録が必要」「支払い設定がめんどう」

回答者600人のうち「複数回ある」が79.8%、「1度のみある」が7.2%。合計で87.0%がカートに入れた後に購入直前で取りやめた経験がある

石居 岳

2022年5月30日 9:00

  • 運営
  • 業界動向
  • 調査

カート落ちの理由トップは「送料が高いと感じた」が約36%、気が変わったが31%。購入する際に約7割が価格を重視

シナブルのファッションECサイトの利用実態調査によると、カート落ちの理由は「送料が高い」「気が変わった」「クーポンが使えなかった」の順に多かった。

鳥栖 剛[執筆]

2024年11月7日 7:00

  • AI
  • 会員制度
  • CRM
  • レコメンド
  • 運営
  • 価格戦略
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 業界動向
  • 調査

【ECサイトのカゴ落ち率2025年版】平均約63.3%、機会損失額は売上の約2.7倍

イー・エージェンシーのユーザー調査によると2024年のカゴ落ち率は平均約63.3%、機会損失額は売上の約2.7倍だった。カテゴリ別分析では機会損失が売上の約3倍〜3.9倍に上るカテゴリもあった。

鳥栖 剛[執筆]

3月19日 8:00

  • 売上向上
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  • 運営
  • 業界動向

ECサイトの離脱ユーザーにLINEで再アプローチ、カゴ落ち率の低減+購入機会の損失を防ぐ新サービスをDGビジネステクノロジーが提供

リアルタイムでLINEのメッセージを配信するサービス「NaviPlusメッセージ(β版)」では、①簡単導入・設定②豊富なシナリオ③パーソナライズ配信④「NaviPlusレコメンド」との連携⑤手厚い導入支援・運用サポート――が特長。

鳥栖 剛[執筆]

5月14日 8:30

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  • 業界動向

「表示スピードが遅いECサイトは、閲覧継続や購入の意欲が低下する」人は79%。「遅い」と感じる表示時間は「3秒以上」が約6割

消費者が「表示速度が遅い」と感じるECサイトのジャンルは「旅行・チケット購入」「アパレル」「ECモール」の順に多い。「遅い」と感じるのは、表示が4秒以上のときが最も多かった

大嶋 喜子[執筆]

11月26日 6:30

「表示スピードが遅いECサイトは、閲覧継続や購入の意欲が低下する」人は79%。「遅い」と感じる表示時間は「3秒以上」が約6割
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