頑張れアスクル! 手運用での出荷作業を手がける物流センター「ASKUL 横浜 DC」を公開、本格復旧は12月の予定
11月25日 7:30
ヤマト運輸、ベトナム人大型トラックドライバーの採用・育成へ。大型トラックドライバー毎年100人を採用
11月18日 7:00
ユニクロのセール企画「感謝祭」、11/21にスタート。11/27まで実施
11月21日 7:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
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EC業界で活躍する人を顕彰!「ネットショップ担当者アワード」
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新・ネットショップ担当者が知っておくべきニュースのまとめ
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落合陽一氏の講演、パル+ファンケル+TENTIALが語るECの未来、交流会ありの「ネットショップEXPO 2025」【11/18八芳園開催】
10月24日 16:00
「ネットショップ担当者アワード」第3回授賞式、MVPはグレイ・パーカー・サービス小林氏
11月7日 15:10
キタムラ、ワークマン、三越伊勢丹、アルペン、ミスミ、ビームス、ヤマダデンキ、タカラトミー、中川政七商店など登壇のリアルイベント【11/6+7開催】
10月1日 13:02
転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策
9月29日 8:00
14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは
9月22日 8:00
生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する
9月10日 8:00
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[運営] 株式会社インプレス
アカウント情報の登録作業がコンバージョン率低下の一因になっている
渡部 和章
2017年9月21日 8:00
アマゾンの「1-Click注文」の特許失効によって、多くの企業が新たなメリットを得ることができます
Digital Commerce 360
2018年6月21日 7:00
コンバージョンを伸ばすための優れたチェックアウトページの作成方法を紹介
2018年10月11日 7:00
ユーザーが購入を諦めてしまう理由とは何でしょうか? ユーザー目線で考えてください
2019年3月7日 7:00
カート放棄したユーザーに最短15分でリマインドメールを配信、販売機会の損失を防ぐ
池田真也
2019年6月13日 13:00
ECサイトのカート離脱率(カゴ落ち率)は平均69.57%! 小売事業者にできることとは?
2019年6月27日 8:00
カゴ落ちから見えてくる、あなたのサイトの意外な脆弱性
2019年8月29日 8:00
快適なモバイルチェックアウトに欠かせない「ゲスト購入」。UXをさらに向上させる2つのコツとは?
Amazon Pay
2020年2月25日 8:00
ネットショップに必須のクレジットカードやメールアドレスの入力。入力しやすい環境を作ることで、お客様の手間や入力間違いをグンと減らすことができます。
2020年3月9日 8:00
スマートフォンの小さな画面でクレジットカード番号を入力するのは、ちょっとした緊張が伴う作業です。でもフォームにある工夫をすることでUXを向上させることができます。
2020年3月12日 7:00
37,000時間以上に及ぶ大規模なUX調査を実施した結果から見るカゴ落ちの理由。決済のプロセスを改善すれば2,600億ドルを回収可能!?
2020年2月20日 9:00
スマートフォンの小さな画面での入力作業は消費者にとって負荷がかかるもの。クレジットカードの有効期限欄では、入力値とカードの表示内容を可能な限り一致させることをお勧めします
2020年3月16日 8:00
「プログレスインジケーター」を表示させることで、決済フローがどこまで進んだのか、プロセスがどれだけ残っているのかがわかり、ユーザーのストレスを軽減できます。
2020年3月19日 8:00
特に疑問を抱くことなく「配送先住所」欄と「請求先住所」欄を設けていませんか? 少しの工夫で、決済完了までのお客様の作業量を削減できます。
2020年3月23日 8:00
カート離脱した理由の21%は「決済フローを開始する前に合計注文額が確認できなかったから」。
2020年3月26日 8:00
「決済手続きが完了したつもりで離脱」をなくすためのひと工夫
2020年3月30日 8:00
小さな画面で何度も同じ操作をさせられるのは不快なもの。そのためには上手に情報を再利用しましょう
2020年4月2日 8:00
今では一般的になったID決済。選ばれる理由は利便性、安全性、サポートへの信頼感
2020年4月6日 8:00
Amazon Payを導入してカゴ落ちを減らし、シームレスなモバイル決済フロー体験を自社ECサイトで実現しよう[最終回]
2020年4月9日 8:00
回答者600人のうち「複数回ある」が79.8%、「1度のみある」が7.2%。合計で87.0%がカートに入れた後に購入直前で取りやめた経験がある
石居 岳
2022年5月30日 9:00
シナブルのファッションECサイトの利用実態調査によると、カート落ちの理由は「送料が高い」「気が変わった」「クーポンが使えなかった」の順に多かった。
鳥栖 剛[執筆]
2024年11月7日 7:00
イー・エージェンシーのユーザー調査によると2024年のカゴ落ち率は平均約63.3%、機会損失額は売上の約2.7倍だった。カテゴリ別分析では機会損失が売上の約3倍〜3.9倍に上るカテゴリもあった。
3月19日 8:00
リアルタイムでLINEのメッセージを配信するサービス「NaviPlusメッセージ(β版)」では、①簡単導入・設定②豊富なシナリオ③パーソナライズ配信④「NaviPlusレコメンド」との連携⑤手厚い導入支援・運用サポート――が特長。
5月14日 8:30
消費者が「表示速度が遅い」と感じるECサイトのジャンルは「旅行・チケット購入」「アパレル」「ECモール」の順に多い。「遅い」と感じるのは、表示が4秒以上のときが最も多かった
大嶋 喜子[執筆]
11月26日 6:30