海外EC とは 意味/解説/説明

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通販新聞ダイジェスト
海外向け通販で月商約1億円も。越境ECに挑む5社の事例から学ぶ課題と可能性

トーキョーオタクモード、山ト小笠原商店、多慶屋、爽快ドラッグ、ケンコーコムの事例を紹介

通販新聞

2015年4月20日 8:00

  • 46

EC業務一元管理システム特集
導入企業は2200社超。海外EC業務も一元管理するプラットフォーム/ネクストエンジン

複数店舗の受注管理、在庫管理、ページの一括管理(一元管理)発注管理から、海外展開サポートまで幅広い機能を展開

瀧川 正実

2015年8月4日 7:00

  • 開店
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外ECサイトの事例に学ぶ 売上UPのコツ
Amazonへ価格競争で逆襲か? コストコ的ビジネスモデルで勝負を挑む「Jet」とは

「Jet」は、1時間以内の配達や即日配達といった利便性よりも、価格を重視するミドルクラスをターゲットにしている【前編】

尼口 友厚

2015年8月19日 8:00

  • 51
  • 29
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外ECサイトの事例に学ぶ 売上UPのコツ
安いだけじゃない。お客の心をつかむ価格戦略を「Amazon」に対抗する「Jet」に学ぶ

配送関連の利便性を犠牲にして価格面での競争力を優先する「Jet」のビジネスモデルを紹介【後編】

尼口 友厚

2015年8月26日 7:00

  • 76
  • 23
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外ECサイトの事例に学ぶ 売上UPのコツ
起業資金12万円で3年後に年商12億円。男性向けギフトECサイトが急成長した秘訣

「売ることよりも、“売るための顧客ニーズ”を知ること」などを徹底して商品開発に生かし、利用者を増やしていった

尼口 友厚

2015年9月2日 7:00

  • 69
  • 35
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

【詳報】中国で始まった越境ECの新税収制度。増税? 減税? 日本企業への影響は?

1度の購入金額上限を2000元までに引き上げる(現状は1000元)など中国向け越境ECで4/8から始まった新税制度を解説

小嵜 秀信

2016年3月30日 7:00

  • 597
  • 145
  • 業界動向
  • 行政・法律
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
トランプ大統領がEC業界へ与える影響を考える。米国向け越境ECの行方は?

Amazon、eBayといったプラットフォームなどで米国向け販売を行う事業者は、関税の引き上げなどが焦点になる

Digital Commerce 360

2017年2月2日 8:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
アマゾンのホールフーズ買収の影響。危機感あらわの小売業者、歓迎するEC企業の理由

食品ECを手がける企業は「(アマゾンのホールフーズ買収によって)より多くの消費者がECで食品を購入すれば、自然とチャンスが広がる」と考えている

Digital Commerce 360

2017年6月29日 8:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

はぴさやがゆく! ネットショップの裏側探検記
海外への発送はこれが最適! 国際発送と越境ECを教えて、日本郵便さん!

「海外に荷物を送りたい」「国際配送はどこがいいの?」「郵便局から海外へ配達? EMS? UGX? 違いは何?」「越境ECについて詳しく!」日本郵便さんに全部教えてもらいました。

はぴさや

2018年3月30日 8:00

  • 178
  • 運営
  • 物流・配送
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
Amazonはどこまで拡大する? スピード配送、広告ビジネス強化、新食料品店など2019年のアマゾン施策まとめ

Amazonは2019年に多くの実証実験を行い、さまざま分野でその成果が現れました

Digital Commerce 360

2020年1月9日 8:00

  • 集客
  • 広告
  • 売上向上
  • データ・競合分析
  • 広告効果測定
  • 商品企画・開発(MD)
  • 物流・配送
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
デジタル時代の消費者ニーズ大調査2020「最新の購買行動」「Amazonを利用する理由」「自社ECサイトに求めること」

小売事業者にはカスタマーエクスペリエンスを向上させる機会が数多くあります。カスタマーエクスペリエンスは配送から始まりますが、商品の品揃えは依然として購買体験の生命線です。

Digital Commerce 360

2020年2月20日 8:00

  • 83
  • 44
  • 集客
  • 広告
  • 売上向上
  • CRM
  • サイト最適化
  • スマホ・タブレット
  • 写真
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 価格戦略
  • 物流・配送
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
ウォルマートやスターバックスのロイヤルティプログラム戦略とは? 売上アップなどを実現した5ブランドの事例

成功しているロイヤルティプログラムは、消費者が本当に望む特典を提供し、再来店を促しています。今回は、Lululemon、Walmart、Target、Starbucks、Sephoraが2019年のホリデーシーズンにどのようにロイヤルティ戦略を活用して大きな成果を上げたのかをご紹介します。

Digital Commerce 360

2020年3月5日 8:00

  • アプリ
  • CRM
  • ポイント制度
  • レコメンド
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
ウォルマートが始める有料会員サービス「Walmart+」とは。Amazonプライムとの差別化のカギは「実店舗」

Walmartは「Walmart+」という有料会員プログラムを開始する予定です。小売大手のWalmartは、その巨大な店舗網を活用し、Amazonには提供できない特典を提供するロイヤルティプログラムにするだろうと、専門家達は考えています。

Digital Commerce 360

2020年3月19日 9:00

  • ポイント制度
  • 運営
  • 物流・配送
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
コロナ危機下のEC事業者が今すぐ対応したい8つの重要ポイント

企業は急速に変化する状況に適応し、消費者に最高のサービスを提供するためには、マーケティング、オペレーション、ビジネスモデルを変更する必要があります。コロナ対策のEC戦略で重要な8つのポイントを解説します

Digital Commerce 360

2020年4月16日 7:00

  • 67
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
アフターコロナを見据え「手元資金」の確保を――融資枠設定、解雇、役員報酬削減など会社存続かけた小売業の対策とは

米国の小売事業者は、コロナウイルス危機の中、小売事業者は債務を履行するため、融資限度額を最大まで利用、株主への配当を停止し、役員の給与を削減しています

Digital Commerce 360

2020年4月30日 8:00

  • 価格戦略
  • 物流・配送
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
新型コロナの感染拡大で消費者の買い物意識と購買行動はどのように変わったのか?

二度と起こって欲しくない、常軌を逸した現状にもかかわらず、米国ではEC利用者の58%が、今後数か間にオンラインでの注文を増やすと回答しています。米国で起きている消費者の意識の変化とは?

Digital Commerce 360

2020年5月14日 8:00

  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
通販サイトのアクセシビリティ改善がECビジネスでの競争優位に直結する5つのワケ

Webサイトのアクセシビリティは、まもなく一般的になるでしょう。障がい者がアクセスできないWebサイトが過去の物になるのは時間の問題です。時間と労力とコストをかけてサイトのアクセシビリティに取り組むEC事業者は、競合他社よりも先を行く存在となります

Digital Commerce 360

2020年5月21日 8:00

  • サイト最適化
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
オムニチャネルの強化、Amazon戦略の再考――EC事業に新型コロナウイルスが及ぼす影響6つのポイント

新型コロナウイルスが北米全土に拡大したことで、消費者の購買行動は劇的に変化し、Digital Commerce 360発行「北米EC事業 トップ1000社データベース 2020年版」にランクインした北米を代表するEC事業者の多くが、新しい戦略を迅速に採用するようになりました。

Digital Commerce 360

2020年6月11日 8:00

  • オムニチャネル
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
【ECの配送ニーズ大調査】「配送スピード」「送料無料」を求める消費者インサイト

AmazonがEC業界のスタンダートを作っていくため、引き続き送料無料に関する動向は注視する必要があります。間違いなく、消費者は節約する方法を探し、すべての注文で送料を無料にする方法を見つけていくでしょう

Digital Commerce 360

2020年6月25日 8:00

  • 物流・配送
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
小売事業者は「ECに注力しない」という選択肢がなくなった理由

消費者の多くは、新型コロナウイルスの大流行時に初めてECを試さざるを得ない状況になりました。同時に多くの実店舗が閉鎖されたために、オンラインショッピングの利用が増えたようです。

Digital Commerce 360

2020年7月9日 8:00

  • 34
  • 物流・配送
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
「団塊世代」「シニア」へのアプローチに役立つ6つのマーケティング戦略と4つの効果的なアプローチ方法

団塊世代以上の消費者にアプローチする際、ブランドが気をつけたいことは? 6つのマーケティング戦術と4つの効果的な方法を紹介します。

Digital Commerce 360

2020年7月30日 8:00

  • 集客
  • 写真
  • 動画
  • 商品企画・開発(MD)
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
お客に評価される買い物体験とは? 優れたカスタマーエクスペリエンスを提供するための5つのポイント

優れたカスタマーエクスペリエンスを幅広く提供するためには、自動化とスマートテクノロジーを併用して、Eコマース業務の各所を最適化する必要があります。

Digital Commerce 360

2020年8月6日 8:00

  • 物流・配送
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 決済
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
スターバックス、ZARAのデジタル戦略などに学ぶWithコロナ時代を勝ち抜くための実店舗&モバイル戦略

モバイル活用、優れた店舗戦略を組み合わせれば、小売事業者は競争激しい市場で成功し続けることができます。スターバックス、ZARAのモバイル戦略を踏まえ、実店舗が成功するモバイル活用法を解説します

Digital Commerce 360

2020年8月27日 8:00

  • アプリ
  • スマホ・タブレット
  • オムニチャネル
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
食料品のネット通販が加速した2020年。新型コロナウイルス終息後も消費者のEC利用は続く?

2020年、消費者と食品小売事業者の関係が劇的に変化し、オンラインでの注文が急増しました。ウイルスの危機が去った後も、引き続き多くの世帯がEコマースを利用するでしょう。

Digital Commerce 360

2020年9月3日 8:00

  • オムニチャネル
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
まだあまり知られていない2020年のEC市場(北米)5つのトレンドとは?

食料品販売では「店舗がECの大きな資産になる」、「カタログ通販と親和性の高いオンライン販売」、「健闘している小規模オンライン小売事業者」など、米国で起きているEC業界5つのトレンドを紹介します

Digital Commerce 360

2020年9月10日 8:00

  • オムニチャネル
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
Amazonは次にどこへ行く? 海外のデータから見えるアマゾンの次の一手と戦略

Amazonの収益は4分の1以上が海外市場によるものです。Amazonがまだマーケットプレイスを運営していない他の海外市場にはいくつもの課題があるため、未進出のマーケットでは、消費者への販売を伴わない分野がAmazonの最大のチャンスになるかもしれません

Digital Commerce 360

2020年9月17日 8:00

  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
「TikTok」が小売事業者に与える影響&ビジネス向け「TikTok for Business」の概要

「TikTok」に広告を出稿している小売事業者はそれほど多くありませんが、その人気は日に日に高まっています。アメリカで「TikTok」が禁止されるかどうかは未定ですが、マーケティング戦略に大きな影響を与えないと予想している専門家もいます

Digital Commerce 360

2020年9月24日 9:00

  • AI
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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
Amazonの必勝パターンに学ぶ。購入前→購入中→購入後のタイミングでEC事業者が提供すべき各5つのアプローチ

「購入前」「購入中」「購入後」の購入サイクル全体をカバーしながら、各ステージで特徴的な商品やサービスを提供すれば、自社のECサイトを成長につなげることができるようになります

Digital Commerce 360

2020年10月8日 8:00

  • 写真
  • 価格戦略
  • 物流・配送
  • 顧客対応・顧客サポート
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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
カスタマーエクスペリエンス(顧客体験)を向上させる「セルフサービス」「フルサービス」活用法

コロナ禍でニーズが増した、買い物体験における「セルフサービス」。一方で販売員やカスタマーサポートスタッフのサポートを受けながら買い物を進める「フルサービス」に対するニーズが消えることもないでしょう。どうすればカスタマーエクスペリエンスの向上につながるより良いサービスを消費者に提供できるのでしょうか

Digital Commerce 360

2020年11月5日 10:00

  • 売上向上
  • 運営
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  • 顧客対応・顧客サポート
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
【2021年の小売業界予測】「実店舗のデポ化」「デリバリー革命」「オンライン接客」などニューノーマル時代の5トレンド

2021年は小売事業者にとって大きな変化の年になるでしょう。「ニューノーマル」に迅速に適応しながら2021年を迎えるために、小売り事業者がチェックするべき5つのトレンドを解説

Digital Commerce 360

2020年11月19日 9:00

  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 物流・配送
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
アリババが“画期的な成功”を収めた7つの理由

Alibabaの繁栄を可能にしたのは何でしょうか? 今回は、Alibabaが画期的な成功を収めた7つの根本的な理由をご紹介します。

Digital Commerce 360

2020年12月3日 9:00

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  • 運営
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  • 決済
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  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
地方の小売店が大手に勝つために知っておくべき「消費行動の変化」「ネット通販戦略」

地元で買い物をすることは、オンラインショッピングを避けることを意味するのでしょうか? 私たちは皆、同じ状況にあることを忘れてはいけません。苦難を乗り越え、地元が成長すれば、より強いビジネスとより良い生活を手に入れることができます

Digital Commerce 360

2020年12月10日 8:00

  • 20
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 物流・配送
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
消費動向から見えるEC事業者が品ぞろえを広げることの重要性とは?

コロナ禍で小売事業者は、成長促進のため品ぞろえの拡大を加速させたという意向があります。消費者アンケートから品ぞろえを広げる重要性を探っていきます

Digital Commerce 360

2020年12月17日 12:00

  • 売上向上
  • 運営
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  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
ECビジネスとサスティナビリティの成功例。商品パッケージでCO2削減&追加料金を払っても選ぶ「サステナブル配送」とは

ヘアケアブランド「Davines」 のEC利用者の平均20% は、商品配送に伴うCO2排出量をオフセットするため、配送料を30セント上乗せすることを選択しています。その理由とは?

Digital Commerce 360

2021年1月7日 8:00

  • コンテンツマーケティング
  • 物流・配送
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
アマゾンで成功しているニッチブランドのM&Aが活発化。買収企業が語るAmazon内で売上を伸ばす秘訣と成長分野とは

Amazonでの販売に成功している小規模ブランドを買収しようと、資金が潤沢にある企業が続々と名乗りを上げています。なぜ、Amazon出品事業者の企業買収が活発化しているのでしょうか

Digital Commerce 360

2021年1月14日 8:00

  • 22
  • 売上向上
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
米国EC専門メディアが予測する2021年のEC業界とは? 業界再編、テクノロジーへの投資など

米国のEC専門メディア『Digital Commerce 360』が2021年のEコマース業界を予測。「再編成と成長の機会」「食料品のオンライン注文の伸長」」「テクノロジーへの投資」などの予想されるトレンドをあげている

Digital Commerce 360

2021年1月21日 9:00

  • AI
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  • 物流・配送
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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
ECサイトを狙う2大詐欺ボットの最新手口とダークウェブの今、悪質事業者への対抗策

ブランドや小売事業者は、機械学習技術を活用してボットの行動を分析することで、詐欺ボットから身を守ることができます。

Digital Commerce 360

2021年2月12日 10:00

  • AI
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  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
ルイ・ヴィトンも参入したソーシャルコマース。世界のトレンドと中国の先行事例に学ぶ小売業者が注目すべき理由

コロナ禍でより一層ソーシャルコマースに注目が集まっています。先行する中国での事例からソーシャルコマースの可能性を探っていきます

Digital Commerce 360

2021年2月18日 8:00

  • 23
  • アプリ
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  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
2021年のキャンペーンに活用したい「メールマーケティング」6大トレンド

メールマーケティングは、2021年もECマーケターにとって重要です。テクノロジーの進歩によって、より効率的になっているメールマーケティングの2021年6大トレンドを解説します

Digital Commerce 360

2021年3月18日 8:09

  • メール
  • 売上向上
  • CRM
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  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
消費者がECで買う理由とは? 注目すべき“10の事実”

消費者がECサイトで購入する理由とは? 価格、配送スピードなど周知の事実以外の隠れた発見について紹介します

Digital Commerce 360

2021年4月1日 9:00

  • 25
  • 52
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 調査
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
顧客体験の向上がCVRアップに直結する理由。調査データ&事例に学ぶCX改善のアプローチ

小売事業上位50社は、カスタマーエクスペリエンス(CX)向上のためにどのようなポイントに着目しているのでしょうか?

Digital Commerce 360

2021年4月15日 9:00

  • 集客
  • 売上向上
  • CRM
  • 動画
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
ECサイトのコンバージョン率を向上させるための10の方法とヒント

今回の記事では、EC事業者のコンバージョン率向上に役立つ10のヒントをご紹介します。

Digital Commerce 360

2021年5月6日 9:00

  • 21
  • 売上向上
  • 写真
  • 動画
  • 運営
  • 海外
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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
アパレルは「コロナ前」に戻れるのか? データで読み解く消費者行動とニーズの変化

Digital Commerce360シニア・コンシューマー・インサイト・アナリストが、コロナ禍のアパレル購入状況を分析

Digital Commerce 360

2021年6月3日 7:00

  • 21
  • 集客
  • ソーシャル
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  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
EC事業者を狙うAPI攻撃。知っておくべき危険性と対処法

Webサイトやモバイルアプリのユーザーインターフェースに対する従来のサイバー攻撃よりも、さらに危険なAPIへの攻撃。API攻撃に注意するべき理由はたくさんあります。

Digital Commerce 360

2021年6月17日 7:00

  • 運営
  • セキュリティ
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
返品サービスは優れたリテンション施策になる。返品率を下げるための重要な8つのポイント

ECビジネスでは、返品の数をいかに減らすかが重要です。返品は顧客サービスの1つと考えられていますが、上手に取り組めば、優れたリテンション戦略になります

Digital Commerce 360

2021年7月15日 7:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 物流・配送
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
Amazonプライムデー2021年から読み解くEC業界のインサイト。オムニチャネル企業の躍進、値上げ傾向など

プライムデーの動向に注目している小売事業者達は期間中、セールを仕掛けます。小売事業者のEC売上高は前年比で小幅に増加し、大企業やオムニチャネルを提供している企業は、競合他社よりも好調に推移しました

Digital Commerce 360

2021年7月21日 7:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 物流・配送
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 開店
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
ECプラットフォームを使う通販サイトを狙う新たなサイバー攻撃「Magecart」とは

サイバー犯罪グループ「Magecart」が進化し、ターゲットを拡大しています。EC事業者は敵を知り、リアルタイムに対抗することが、現在の、そして未知の脅威に対する最善の防御となります

Digital Commerce 360

2021年8月5日 8:00

  • 運営
  • セキュリティ
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

お菓子サブスクで急成長「ICHIGO」の越境EC戦略を社長に突撃取材!

ICHIGO(いちご)は、海外向けの菓子のサブスクリプションサービス「TOKYO TREAT」「Sakuraco」やクレーンゲームアプリ「TokyoCatch」など、日本の文化や体験を届ける多角的なサービスを提供している。創業6年で年商40億円規模に達し、上場するまでに至った越境EC事業の成長の秘訣(ひけつ)を近本あゆみ社長に聞いた。

瀧川 正実

2021年11月12日 9:00

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  • 売上向上
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  • 海外
  • 事例・インタビュー

トランスコスモス調査部公式ブログ「オウリー通信」出張所
コロナ禍を追い風に躍進する海外のEC関連ユニコーン企業5社に学ぶ成長のヒント

海外では、コロナ禍の逆風を追い風に巨額の資金を得て、ユニコーン企業(企業価値10億ドル以上の未上場企業)として躍進する新興企業が数多く生まれています

トランスコスモスアメリカ(transcosmo..., Koji Inokuchi

2021年11月29日 7:00

  • 海外
  • 解説・ノウハウ

越境ECを攻略するための一冊! 33の国・地域のECデータ&市場概況などをまとめた『海外ECハンドブック2023』とは

グローバルおよび世界33か国・地域のEC市場のトレンド、市場動向、定量・定性データをまとめた一冊。海外進出・越境ECの攻略に必見の一冊です。

瀧川 正実

2024年8月7日 7:00

  • 業界動向
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  • 海外
  • 調査データ

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「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00