【商品開発】アダストリアが販売するアプリで温度調整するウェアラブル衣料「エーウォーマー」とは

ウェアラブル衣料「A WARMER(エーウォーマー)」は、モバイルバッテリー接続のヒートモジュールでウェア内を暖かくするのが特徴。Bluetoothで接続した専用スマートフォンアプリを利用し、37~53度の間で温度調整できる

石居 岳

2020年10月12日 10:00

アダストリアが10月9日から販売を始めた、日本初の取り外し可能な衣類用加熱技術搭載のウェアラブル衣料「A WARMER(エーウォーマー)」。

モバイルバッテリー接続のヒートモジュールでウェア内を暖かくするのが特徴。Bluetoothで接続した専用スマートフォンアプリを利用し、37~53度の間で温度調整が可能だ。

取り外し可能なモジュールを搭載。クリーニングがしやすく、着心地、軽さ、デザインの自由度がアップし、さまざまなアパレルアイテムへの展開を実現したという。

アダストリアが10月9日から販売を始めた、日本初の取り外し可能な衣類用加熱技術搭載のウェアラブル衣料「A WARMER(エーウォーマー)」
アプリで温度調整できる「A WARMER(エーウォーマー)」

ヒートシステムの根幹であるヒートモジュールはマルチレイヤーになっており、カーボンのレイヤーによって熱を放出し、シルバーペーストにより熱を全体へ伝える。

USBをモバイルバッテリーにつなげ、専用アプリを起動すると自動的にペアリングし、アプリから加温の操作が可能。37~53度の間で1度単位で温度調整を行う。

最高設定温度である53度まですばやく到達するスムーズな加温性、30分間アプリの操作がない場合は自動で温度を調整するスマートウォーム機能を搭載している。

アダストリアが10月9日から販売を始めた、日本初の取り外し可能な衣類用加熱技術搭載のウェアラブル衣料「A WARMER(エーウォーマー)」
アプリ内での操作イメージ

「A WARMER」は、「GLOBAL WORK」「niko and」「HARE」「RAGEBLUE」「BAYFLOW」の5ブランドから選べる10着のデザインを用意。価格帯は2万3760円から2万6800円(税込)。各ブランドの店舗およびECサイト「.st(ドットエスティ)」で販売する。

ウェアラブル製品の開発を手がけるウェアラブル、世界最大クラスの化学メーカーであるデュポンと協業し、開発した。

アダストリアはアパレルの枠を超え、さまざまな企業と協業したアイテムの開発や、独自素材の開発と商品化に力を入れている。最新技術を衣類に取り入れることで、寒い季節の外出シーンでの快適さ、ワクワクする新しさを提供したいという思いから協業が実現。今後も、「もっと楽しい」選択肢を提供する商品開発をめざす。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00