現在地

ブランディング

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

EC利用者の58%はアマゾンで商品検索をスタート。グーグルのSEOだけでなくAmazon内の表示対策が大切な理由

消費者の75%が商品の検索をオンライン通販サイトで行い、その内58%はAmazon(アマゾン)で検索をスタートしています。

あの人から聞きたい~大橋、加藤、洞本のEC対談~

「アンジェ」と「伊藤久右衛門」から学ぶ、ネットショップに必要なブランディング戦略

ブランド戦略をいち早く徹底し、モールを中心に成長している「伊藤久右衛門」のWEB営業部・足立容子マネージャーと、「アンジェ」の洞本昌明会長がネットショップのブランディングについて語った。

今、注目のショップから学ぶ ~FREEC!おすすめ記事~

独創的な商品でファンの心をつかむ「神戸フランツ」が一躍人気EC店となった秘密

「神戸フランツ」で人気の「魔法の壷プリン」や「工具チョコレート」など、独創的な商品を販売しているが、こうした商品はどのように企画したのか。フランツ株式会社EC事業部責任者の中林慎太郎氏にページデザインや実店舗の話を含め聞いた。

 

Amazonは3位、楽天市場は18位「消費者が選ぶ価値が高いブランドランキング」

日経BPコンサルティングが3月23日に公表したブランド価値評価調査「ブランド・ジャパン2018」で、消費者が選んだ価値の高いブランド(BtoC編)のベスト100にEC系では「Amazon」と「楽天市場」がランクインした。

「アマゾン」は消費者が選ぶブランド価値が最も高い企業、ブランド・ジャパン2016評価

日経BPコンサルティングが3月25日に公表したブランド価値評価調査「ブランド・ジャパン2016」で、消費者が選ぶBtoC編で初めて「Amazon」が首位を獲得した。2位はGoogle、3位がYouTubeとIT系ブランドがトップ3を占めた。

電通とネットコンシェルジェが連携、eコマースのブランディング支援サービスを提供へ

電通とショッピングSNSサービス「#Cart」を運営するネットコンシェルジェは8月31日、Eコマースのブランディング領域で連携し、企業が運営するECサイトをブランディングするサービス「eコマース・ブランディング」の提供を始めると発表した。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing.
[スポンサー]
株式会社アイル Wowma! クリームチームマーケティング合同会社