CVR とは 意味/解説/説明

全 29 記事中 1 ~ 29 を表示中

ECサイト研究最前線
CVRは2.3%増、カゴ落ちを11%改善させたECサイト刷新のカギは「絞る」「捨てる」

EC業界の当たり前を否定し、ユーザー中心設計を前提にしたECサイトへのリニューアルを実施し、CVRアップなどを実現

瀧川 正実

2015年8月7日 8:30

  • 167
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 運営
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

“本気の”CVRアップ実践講座
売上20倍を実現したメルマガ事例!? 「セグメント」と「A/Bテスト」がCVアップに欠かせない理由

「どうしたらメルマガをCVにつなげられるか」を“本気で”考える(連載第5回)

株式会社エフカフェ

2018年5月8日 8:00

  • 35
  • メール
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 解説・ノウハウ

“本気の”CVRアップ実践講座
CVRアップへの最短距離はエントリーフォームの最適化にあり。スマホの画面サイズを意識せよ!

平均離脱率は70%以上!「エントリーフォームの最適化」について本気で考える(連載第6回)

株式会社エフカフェ

2018年6月27日 8:00

  • 135
  • 21
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 解説・ノウハウ

“本気の”CVRアップ実践講座
ウザい Web接客にさようなら! ECサイトで「おもてなし」を実現するためのヒント

Web接客ついて“本気で”考える① そもそもECサイトのおもてなしって何?(連載第7回)

株式会社エフカフェ

2018年9月12日 8:00

  • 57
  • 20
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
カート離脱を防いでCVRアップ! 優れたチェックアウトページ 5つの作成方法

コンバージョンを伸ばすための優れたチェックアウトページの作成方法を紹介

Digital Commerce 360

2018年10月11日 7:00

  • サイト最適化
  • 解説・ノウハウ

“本気の”CVRアップ実践講座
自社サイトの課題を解決できる「Web接客ツール」はこう選ぶ【導入検討中の人は必読】

Web接客について“本気で”考える「② Web接客を導入編」 Web接客ツールってどう選ぶの?(連載第8回)

株式会社エフカフェ

2018年12月18日 7:00

  • 26
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 解説・ノウハウ

“本気の”CVRアップ実践講座
Web接客の運用はペナントレース。CVRアップを長期にわたって継続するコツとは

Web接客について“本気で”考える③ web接客を運用する「どうやったら上手く運用できるの?」(最終回)

株式会社エフカフェ

2019年11月27日 8:00

  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 解説・ノウハウ

楽天の売上公式基準が変わった?! 専門家が語る「店舗への影響と対策、集客について」

「楽天市場の売上公式が訪問者(UU)基準からセッション数基準に変更になった」という話を受けて、元楽天店長の私(藤田)がECコンサルティングを手がける二天紀の山本頼和氏に話を伺いました。

藤田遥

2020年1月28日 9:00

  • 576
  • 20
  • 売上向上
  • アクセス解析
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
顧客体験の向上がCVRアップに直結する理由。調査データ&事例に学ぶCX改善のアプローチ

小売事業上位50社は、カスタマーエクスペリエンス(CX)向上のためにどのようなポイントに着目しているのでしょうか?

Digital Commerce 360

2021年4月15日 9:00

  • 集客
  • 売上向上
  • CRM
  • 動画
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

今日から試せるネットショップ運営ノウハウ powered by カラーミーショップ
ECサイト運営でよく聞く「CVR」とは? 意味や計算方法、 改善方法などを解説!

ECサイトを運営する上できちんと把握しておきたいCVR。今回は計算方法や改善方法について解説します

よむよむカラーミー

2021年12月1日 8:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
コンバージョンを促進する10の要素とカゴ落ちの理由。無料、在庫、スピード、信頼性、モバイルファーストなど重要施策まとめ

コンバージョンを促進するために必要な10の施策「無料」「在庫がある」「速い」「信頼できる」「情報量が多い」「利便性」「顧客中心主義」「モバイル志向」「マーケティング主導型」「パーソナライゼーション」を解説

Digital Commerce 360

2022年7月7日 8:00

  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
コンバージョン率向上には消費者心理の理解が重要。“買い控え”“カゴ落ち”が発生する理由に学ぶCVR改善ポイント

高いコンバージョン率を達成するためには、地道な努力が必要です。価格を意識、商品、在庫、配送などの基本をチェックし、うまく機能すれば消費者はユーザーエクスペリエンスから配達時間まで、迅速なプロセスを期待し続けるでしょう

Digital Commerce 360[転載元]

2023年2月2日 8:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 調査
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
コンバージョンUPに直結する施策、EC事業者が課題解決のために投資する領域とは?

ある調査では、カスタマーエクスペリエンスやデジタルマーケティングなどへの投資が、小売事業者が2023年に取り組む項目の上位になっています。その他、調査結果から小売事業者の考えや傾向を解説します。

Digital Commerce 360[転載元]

2023年2月24日 7:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 価格戦略
  • 解説・ノウハウ

【UGC活用例】コーセーの通販ブランド「米肌」がCVR1.27倍アップに成功したLP改善施策とは?

スキンケアブランド「米肌」が、新規獲得、定期引き上げの両方でLPをブラッシュアップし、いずれもCVR向上に成功した取り組みの内容を解説する

高野 真維

2023年8月9日 7:30

  • 売上向上
  • LPO
  • 業界動向

EC事業者の5大課題を解決し、負担なくレビュー運用の効率アップをかなえる「ReviCo」とは【成功事例あり】

EC事業者の5大課題を解決し、負担なくレビュー運用の効率アップをかなえる「ReviCo」とは【成功事例あり】

朝比美帆[執筆], 吉田 浩章[撮影]

2023年9月21日 8:00

  • 60
  • コンテンツマーケティング
  • SEO
  • サイト最適化
  • 解説・ノウハウ
  • 事例・インタビュー

E-Commerce Magazine Powered by futureshop
ECサイトのCVRを改善する10のコツとは? 計算方法や平均値、低くなる原因を徹底解説!

ECサイトのCVRの計算方法や平均値、低くなる原因などCVRについての概要から改善策まで、10個のポイントを事例を交えて解説します

E-Commerce Magazine[転載元]

2023年12月7日 7:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 解説・ノウハウ

EC活用のオフライン成功術、機会損失の解消、Shopify起点のCRM戦略、ECアプリなどが学べるECイベント【11/21+22開催】

EC運営の著名企業や有識者から、自社ビジネスに役立つヒントや成功事例を学べる! 50講演超がすべて無料!「ネットショップ担当者フォーラム 2023 秋」を11月21日(火)+22日(水)に開催

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2023年11月15日 7:30

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

テーラーメイドがCVR2倍+顧客ロイヤリティを向上&米国本社もグローバルで推進しようとする日本支社のECサイト改善施策

テーラーメイドゴルフの公式ECはAmazonが提供する決済サービス「Amazon Pay」をCV1からCV2に移行し、購入フローなども改善した。その効果や、今後の施策、展望などをEC事業の担当者が解説する

朝比美帆[執筆], 吉田 浩章[撮影]

2023年11月30日 7:00

  • AI
  • サイト最適化
  • セキュリティ
  • 決済
  • 解説・ノウハウ

人気菓子ブランド「ルタオ」が顧客体験の向上をめざし進めるチャット接客+ポップアップ施策とは?

菓子ブランドの「ルタオ」を展開するケイシイシイは、自社ECサイトの顧客体験向上施策により、CVR向上に成功している。その取り組みとは?

高野 真維

2023年12月11日 7:30

  • サイト最適化
  • 顧客対応・顧客サポート

リカバリーウェア「BAKUNE」でヒットを飛ばすTENTIAL、担当者が成長戦略を語るCVRアップにつながった商品詳細ページの工夫とは?

コンディショニングブランド「TENTIAL」を展開するTENTIALの自社EC事業が順調に拡大している。利便性の高い決済手段の導入が成長を支えているという。決済手段を軸としてTENTIALのEC成長戦略を解説する

キヨハラサトル[執筆], 吉田 浩章[撮影]

2024年2月20日 7:00

  • 36
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 運営
  • 解説・ノウハウ
  • 事例・インタビュー

明太子メーカーのやまや、LINE経由のEC売上が15%増。CVRアップにつながったコミュニケーション施策とは

オンラインでの顧客コミュニケーションを強化し、LINEを活用した施策が奏功しているやまや。その具体的な取り組みを解説する

高野 真維

2024年4月4日 7:30

  • アクセス解析
  • レコメンド
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
【2023年のCVR調査】EC専業は2.5%、小売チェーンは2.9%、消費財メーカーのECは2.4%、カタログ通販やTV通販は3.7%

米国のEC専門誌はこれまでに蓄積したデータから、EC業界のコンバージョンについて傾向と、改善するためのヒントを示唆しています

Digital Commerce 360[転載元]

2024年4月18日 8:00

  • データ・競合分析
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
キングジムの自社EC戦略。「直販ならではのコアな顧客獲得」「発売直後に完売する商品開発術」とは?

2022年から自社EC強化に取り組み続けているキングジム。独自の商品力に加え、小回りのきく自社ECならではの施策が成果につながっている

通販新聞[転載元]

2024年6月12日 8:00

  • 商品企画・開発(MD)
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
「G-SHOCK」のカシオがCVR最大40%を達成したEC改善施策とは? 「AI活用」「検索機能+レコメンド改善」など施策まとめ

ECサイトの改善に成功しているCasio UK。CVRアップや運営改善につながった施策を掘り下げて解説する

Digital Commerce 360[転載元]

2024年7月18日 8:00

  • AI
  • 集客
  • アクセス解析
  • サイト最適化
  • スマホ・タブレット
  • データ・競合分析
  • レコメンド
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

Web広告の新規獲得、CVR+CPO改善を実現するAI+電話を活用したボイスコマースの新サービス「テレAI CPO改善プラン」とは

テレAIの「CPO改善プラン」ではAIによる自動注文受付機能の活用にあたって必要になる、電話注文専用バナーの作成・対応スクリプト作成・自動応答音声の収録・受電した音声の確認・音声不備発生時の顧客への確認作業・受注データ生成と納品などを丸投げできる。

鳥栖 剛[執筆]

4月9日 9:30

  • AI
  • 集客
  • 広告
  • 音声ショッピング
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート

ナルミヤ・インターナショナルのEC売上は2.5%増の87億円、EC化率は22.4%、営業利益は19億円

2025年2月期のEC事業は、SEO施策が奏功したほか、SNSやWEB広告投資、広告や店舗で獲得したアプリユーザーからの集客増となり、集客は2桁増となった。

鳥栖 剛[執筆]

4月9日 8:30

  • AI
  • 集客
  • SEO
  • ソーシャル
  • 広告
  • アプリ
  • 会員制度
  • CRM
  • 運営
  • 価格戦略
  • 物流・配送

山田養蜂場、新規会員登録率147%アップした施策とは? スタッフ全員がデータドリブンによる改善

山田養蜂場は自社ECサイトの改善に成功。新規会員獲得率、コンバージョン率、1セッション当たりの売り上げに効果が現れている

大嶋 喜子[執筆]

5月19日 7:30

  • 売上向上
  • サイト最適化
  • スマホ・タブレット

ファッションのシップスがECサイトのCVRを大幅アップさせたレビュー施策とは

シップスは公式ECサイト「SHIPSオンラインストア」においてレビュー施策により効率的なレビュー獲得によるコンテンツ強化と、サイト全体のCVRの大幅改善に繋げている。ReviCoが提供するレビューマーケティングプラットフォーム「ReviCo」の導入により実現した。

鳥栖 剛[執筆]

9月10日 8:30

  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 開店
  • 業界動向

フューチャーショップの「futureshop」、ギャプライズのショート動画活用ツール「Tolstoy」と連携

「futureshop」「futureshop omni-channel」を利用するEC事業者は、「Tolstoy」の活用によりショート動画をECサイトにノーコードで実装できる。動画視聴中の購入導線を実現し、外部SNSのUGCの自動取り込み・一括管理・分析機能によりCVR向上と業務効率化を支援。

鳥栖 剛[執筆]

10月17日 9:30

  • 売上向上
  • サイト最適化
  • データ・競合分析
  • 動画
  • 広告効果測定
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • ショッピングカート
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00