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いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

Instagramのネット通販活用で押さえておくべき3つのポイント

Instagram(インスタグラム)ユーザーをネット通販に誘導し、お客になってもらうためのインスタグラムのEC活用のポイントを紹介しましょう。

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Instagramのフォロワーを増やしたい場合に押さえておくべきポイント

Instagram(インスタグラム)でフォロワーを集める際に知っておきたい、効果的なインスタグラム運用のポイントを解説。

インスタグラム利用者の約1割が「投稿された商品を購入」

インターネット調査を手掛けるマイボイスコムがこのほど実施した「Instagramの利用に関するアンケート調査」によると、インスタグラム利用者の約1割がタイムライン上で見た商品やサービスを購入・利用していることがわかった。

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

売れる商品ページと人気のインスタグラム投稿は似ているかもしれない。ECサイトのインスタ活用法

インスタグラムの写真たちとECサイトの商品ページのあり方がちょっと似ているのでは?と感じるようになったので、今日はその話を書いてみようと思います。

インスタグラムの投稿写真をECサイトに活用、購入率アップを支援する「visumo」をecbeingがリリース

ecbeingは9月13日、Instagram(インスタグラム)ユーザーが投稿した写真素材をECサイトで活用し、商品購入につなげる新サービス「visumo(ビジュモ)」の提供を始めた。

SNSを活用したブランド立ち上げを一般公募、アパレルECのネバーセイネバー

東京発ECアパレルブランド「STYLE DELI(スタイルデリ)」「Luz Llena(ラズレナ)」などを展開するネバーセイネバーは6月21日、一般公募によるファッションブランド設立プロジェクト「OPEN BRAND」を開始した。

カリスマ店員などの発信力をECに生かすバロックの新事業、SNS活用のプラットフォーム

バロックジャパンリミテッドは4月19日、店舗のカリスマ店員など高い発信力を持つ人材をECに活用する新たな取り組みを開始した。認定インフルエンサーがInstagramで情報を発信し、フォロワーを購入サイトへ誘導する。

インスタグラムは購買意欲を高める? 投稿から商品を購入&検索した女性は約9割

サイバー・バズが実施した「Instagramの投稿を元にしたユーザーの購買意向」の調査で、「他人の投稿を見て、商品を検索したり、実際に商品購入(店舗来店)をしたことがありますか」と質問したところ、88%のユーザーが「経験がある」と回答。

インスタグラム利用は10~20代女性で3割超え。10代女性はFacebookの26%を上回る

米フェイスブックが運営する写真投稿型SNS「Instagram(インスタグラム)」の利用者は若年女性で3割超え――MMDLaboが運営するMMD研究所が、コロプラが提供するスマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」と実施した共同調査で、このような調査結果が出た。

インスタグラム広告の運用支援サービスを「モニプラ」で開始、アライドアーキテクツ

ソーシャルメディアマーケティング支援のアライドアーキテクツは10月1日、主力サービスのマーケティング支援プラットフォーム「モニプラ」で、Instagram(インスタグラム)のセルフサービス型広告とWebキャンペーンの企画・運用をワンストップで支援するパッケージサービス「Instagram広告連携キャンペーンパッケージ」の提供を始めた。

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