Facebook とは 意味/解説/説明

全 42 記事中 1 ~ 42 を表示中

EC向けFacebook広告の最適化配信ソリューション、アライドとゼロスタートが連携し

両社の連携で、「ZERO ZONE AD」を導入しているユーザーは効果的なFacebook広告配信を実現できるという

瀧川 正実

2015年6月17日 11:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • 広告

海外ECサイトの事例に学ぶ 売上UPのコツ
やっぱりファンとの関係性作りはメルマガ。解約率2%のサブスクリプションECの秘訣

意外とメールマガジンを疎かにしているネットショップが多いのだが、まだまだ非常に強力な手段である

尼口 友厚

2015年7月29日 7:00

  • 32
  • 集客
  • ソーシャル
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
ついに「Instagram」からECサイトへの誘導がOKに。購入ボタンの設置など広告強化策

商品購入などを促す「ボタン」を付けて広告主のサイトに誘導する「カルーセル広告」などを開始

通販新聞

2015年9月18日 8:00

  • 800
  • 101
  • 23
  • 集客
  • ソーシャル
  • ニュース

一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集
コンバージョン約10倍の事例! ソーシャルで成果を出すコンテンツの作り方、教えます

1桁台で推移していたコンバージョン件数を、10か月で約10倍に伸ばしたソーシャル活用術

山本 誠一

2016年7月1日 9:00

  • 771
  • 28
  • 集客
  • ソーシャル
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
Facebook幹部があかす動画EC成功のひけつ「最初の3秒とおもしろさが重要だ」

Facebook社のeコマース部門長は「TVCMや公式サイトに載せる30~90秒のビデオとは違い、最初の3秒が最も重要」と説明

Digital Commerce 360

2016年6月30日 7:00

  • 83
  • 31
  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 動画
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
「共感」を生むソーシャルメディア運用でフォロワー数200万人。創業5年の米国EC事例

コミュニティ形成に重要なのは、感情に訴え、理解しやすく、人に伝えやすい、そして信頼性の高いメッセージを発信すること

Digital Commerce 360

2016年8月10日 9:00

  • 29
  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • ソーシャル
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
FacebookがECプラットフォーム化する? FBメッセンジャーの買い物機能を解説

フェイスブックはメッセンジャープラットフォームv.1.2をリリース、小売業者はフェイスブック経由で商品購入を促進することが可能

Digital Commerce 360

2016年10月27日 8:00

  • 35
  • 27
  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 業界動向
  • 海外
  • ニュース
  • 解説・ノウハウ

インスタグラムの利用者急増、意外にも50代超の男性利用も増加中

2017年8月のInstagramアプリの利用者数は前年同月比43%増の1706万人

渡部 和章

2017年10月19日 7:00

  • 345
  • 57
  • ソーシャル
  • 業界動向
  • 調査

「Instagram」の利用者1800万人超え、1年間で約1.5倍成長【ニールセン調査】

Instagram、Facebook、Twitterの利用者数などに関する調査結果を公表

渡部 和章

2018年3月22日 9:00

  • 30
  • アプリ
  • 集客
  • ソーシャル
  • 調査

Web担当者Forum 特選記事
6月のTwitter・Facebook・Instagramの投稿事例&アイデア、父の日・祝日ゼロ・梅雨に盛り上がるネタとは?

父の日、祝日ゼロ、梅雨など、6月のSNS投稿ネタに役立つ情報をお届け

後藤真理恵

2018年4月17日 8:00

  • ソーシャル
  • 解説・ノウハウ

「商品レビュー化したSNS広告」配信でCPAを43.5%改善したサンスターのEC事例

Facebook広告のコメント欄に既存顧客の感想やクチコミが集まるようにすることで、「顧客の生の声」を見込み客に届けることに成功

渡部 和章

2018年4月24日 9:00

  • 35
  • 20
  • 集客
  • ソーシャル
  • 広告

Web担当者Forum 特選記事
7月は七夕・花火大会・音楽フェスなどネタが盛りだくさん ~Twitter・Facebook・Instagramの投稿事例&アイデア【7月編】~

七夕、花火大会、音楽フェスなど、7月のSNS投稿ネタに役立つ情報をお届け

後藤真理恵

2018年6月8日 8:00

  • ソーシャル
  • 解説・ノウハウ

Web担当者Forum 特選記事
8月は夏休み・夏祭り・山の日・浴衣などネタが盛りだくさん ~Twitter・Facebook・Instagramの投稿事例&アイデア【8月編】~

夏休み・夏祭り・山の日・浴衣など、8月のSNS投稿ネタに役立つ情報をお届け

後藤真理恵

2018年6月29日 8:00

  • 20
  • ソーシャル
  • 解説・ノウハウ

Web担当者Forum 特選記事
9月は防災の日・敬老の日・スポーツの秋・芸術の秋などネタが盛りだくさん ~Twitter・Facebook・Instagramの投稿事例&アイデア【9月編】

防災の日・敬老の日・スポーツの秋など、9月のSNS投稿ネタに役立つ情報をお届け

後藤真理恵

2018年7月27日 7:00

  • コンテンツマーケティング
  • 解説・ノウハウ

10月は体育の日・ハロウィン・芸術の秋などネタが盛りだくさん ~Twitter・Facebook・Instagramの投稿事例&アイデア【10月編】

体育の日・ハロウィン・芸術の秋など、10月のSNS投稿ネタに役立つ情報をお届け

後藤真理恵

2018年9月20日 8:00

  • ソーシャル
  • 解説・ノウハウ

InstagramをECビジネスの売上UPにつなげたい人は押さえるべき利用者のインサイト

Instagramをビジネス活用する上で必要な最新情報と、EC事業拡大における活用のヒントを探る

石居 岳

2018年11月5日 8:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • 広告
  • 解説・ノウハウ

Instagramの「ショッピング機能」、フィード動画投稿など3つのアップデート

動画投稿にショッピング機能、ビジネスプロフィールに「ショップ」ボタン、「ショッピングコレクション」機能を搭載した

渡部 和章

2018年11月19日 10:00

  • 26
  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上

Web担当者Forum 特選記事
1月は元旦・成人式・とんちの日などネタが盛りだくさん~Twitter・Facebook・Instagramの投稿事例&アイデア【1月編】

元旦・成人式・とんちの日など、2019年1月のSNS投稿ネタに役立つ情報をお届け

後藤真理恵

2018年11月27日 7:00

  • 集客
  • 解説・ノウハウ

Web担当者Forum 特選記事
3月はひな祭り・ホワイトデーなどネタが盛りだくさん~Twitter・Facebook・Instagramの投稿事例&アイデア【3月編】

ひな祭り・ホワイトデーなど、2019年3月のSNSの投稿ネタに役立つ情報をお届け

後藤真理恵

2019年2月20日 8:00

  • ソーシャル
  • 解説・ノウハウ

KDDIとFacebook JapanがXR機能を活用した「フューチャーポップアップストア」

KDDIとFacebook JapanはXR機能を活用した新たなショッピング体験をコンセプトとした「フューチャーポップアップストア」を開設した。InstagramのARカメラを用いた商品の試用やAIによるインテリアコーディネート相談などが受けられる

藤田遥

2020年3月25日 10:00

  • AI
  • アプリ
  • 業界動向

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
コロナ禍で変わったソーシャルメディアの使い方。SNSは「商品情報を得る一般的なチャネル」

EC事業者はソーシャルディスタンス下の消費行動を理解し、フォロワーや顧客に魅力的で刺激的なコンテンツを提供。消費者が時間を費やしている場所で顧客接点を作っていくことが重要です

Digital Commerce 360

2020年10月1日 8:00

  • アプリ
  • ソーシャル
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

Instagramの最新インサイト&Facebookショップ&Eコマース関連機能&料理を注文機能などwithコロナ時代の活用法を解説

Instagram(インスタグラム)の国内利用者の最新インサイト、Facebookショップ、料理を注文機能やギフトカード機能など、withコロナ時代におけるビジネスでのInstagram活用を解説

吉野 巨人

2020年11月2日 8:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

EC事業者が知っておくべきInstagramのインサイト&コマース関連機能の基礎&見込み客を集める広告活用法

withコロナ時代の今、Eコマースビジネスに与える影響が大きくなっているInstagram。国内利用者のインサイト情報、Eコマース事業者が押さえるべきInstagramのビジネス活用法を解説

吉野 巨人

2021年1月19日 9:00

  • 22
  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

花王が楽天、Facebookと仕掛けた「シャンプーEC市場獲得施策」とは? 売上2倍の実績を出した事例を解説

「自前主義は限界に来ている」と考える花王。ヘアケア商品「GUHL LABORATORY」発売時に、楽天、Facebookと共同でマーケティング施策を展開した。「売上2倍」の実績が生まれたその概要とは?

公文 紫都

2021年2月1日 9:00

  • 87
  • 39
  • AI
  • 売上向上
  • 写真
  • 動画
  • 広告効果測定
  • 事例・インタビュー

Facebookがパーソナライズしたショッピング体験を実現するショップ広告とAI・AR分野のテクノロジーへ投資

ショップ機能や広告ソリューションの拡充、充実したショッピング体験を将来的に実現するためのテクノロジーへの投資について発表した

石居 岳

2021年6月25日 9:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • 広告

ecbeingが打ったクッキーレス時代のマーケティング対応。FacebookとInstagram広告対応のコンバージョンAPI標準オプション化

2023年のクッキーレス時代に先手を打ち、継続的な広告運用をサポートするため、ECサイト構築パッケージ「ecbeing」でCAPIの標準オプション化を実施することにした

瀧川 正実

2021年10月13日 9:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 広告効果測定
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • 業界動向

EC事業者が押さえておくべきInstagramの最新情報&自社サイトへの誘導を増やすための3ポイント&広告活用を解説

Eコマース事業者が押さえるべきInstagramの活用法、自社サイトへの集客を増やすポイント、効果的な広告活用をFacebook Japanの丸山祐子氏が解説

吉野 巨人

2022年2月2日 7:00

  • 集客
  • 解説・ノウハウ

【Z世代調査】よく使うSNSは?ショッピングなどSNS利用目的は?買い物に対する意識や行動は?

ネオマーケティングが実施した調査。全国のZ世代の高校生・大学生・社会人の男女6953人に聞いた「もっと知りたい、Z世代。~情報・人との接し方とは~」

石居 岳

2022年1月20日 9:00

  • 37
  • 集客
  • ソーシャル

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
EC売上3割増の米アパレルECに学ぶSNS活用。Instagram、TikTokの使い分けなどソーシャルメディア戦略事例

売上増を続けるオンラインアパレルブランド「Magnolia Boutique」。売り上げを伸ばしているInstagramチャネルの活用法、注文が増えているというTikTokチャネルの使用方法などの事例を解説

Digital Commerce 360

2022年3月10日 8:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
【米国の今に学ぶコロナ禍のデジタル広告投資】2021年4Qはオンライン広告コストが低下傾向、増えるTikTokへの出稿

コロナ禍が消費者の購買行動に影響を与え続けるなか、小売業のマーケティング担当者には、機敏な対応が求められています。米国の2021年第34半期における広告に関する数値をまとめました

Digital Commerce 360

2022年3月17日 8:00

  • 集客
  • 広告
  • 解説・ノウハウ

店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム
Metaが発表した新たなポリシー「レビューの操作」「レビューへのインセンティブ」禁止を解説

新たなポリシーでは、レビューの操作や、レビューと引き換えにインセンティブをつける行為が明確に禁止されます

口コミラボ

2022年6月27日 7:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • 解説・ノウハウ

店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム
経産省のGoogle、ヤフー、Metaへのデジタル広告規制、広告主への影響は?

経済産業省は10月3日、米Googleや米Meta、ヤフーの3社をデジタル広告プラットフォーマーとして規制すると発表しました

口コミラボ[転載元]

2022年10月24日 9:30

  • 集客
  • 広告
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
コンバージョン率向上には消費者心理の理解が重要。“買い控え”“カゴ落ち”が発生する理由に学ぶCVR改善ポイント

高いコンバージョン率を達成するためには、地道な努力が必要です。価格を意識、商品、在庫、配送などの基本をチェックし、うまく機能すれば消費者はユーザーエクスペリエンスから配達時間まで、迅速なプロセスを期待し続けるでしょう

Digital Commerce 360[転載元]

2023年2月2日 8:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 調査
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
商品購入に直結するデジタルマーケティングは何? 上位を占めたのはEメールとSNS【消費者1000人調査まとめ】

Eメールは購買行動に大きな影響があるようです。以前見た商品がセール中であることを示すメールが「影響力がある」と回答した人は43%を占めます。調査結果を踏まえ、効果的なデジタルマーケティングを解説します

Digital Commerce 360[転載元]

2023年6月1日 8:00

  • 25
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

「ECタイムズ」ダイジェスト
【知識ゼロからわかるFacebook広告】タイプ別活用法+運用の基礎+顧客エンゲージメントを高めるための基礎知識

Facebook広告はEC事業者にとっても有用だ。基礎知識から顧客エンゲージメントを高める方法まで戦略的な広告の活用術を紹介する

ECタイムズ[転載元]

2023年6月21日 7:00

  • 集客
  • 広告
  • レコメンド
  • 動画
  • 広告効果測定
  • 文章・コピーライティング
  • 解説・ノウハウ

InstagramのEC活用、ユナイテッドアローズのファン作り+OMO戦略などが学べるECイベント【11/21+22開催】

著名企業によるECビジネス効率化のポイント+成功事例を一挙に学べるECイベント、50講演超が全て無料!「ネットショップ担当者フォーラム 2023 秋」を11月21日(火)+22日(水)に開催

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2023年11月9日 7:30

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

MetaのAI活用+ECビジネス拡大に効果的なInstagramの「リール」活用ポイントを解説

MetaプラットフォームにおけるAI活用と最新のEC事業者向け広告の活用ポイント、Instagramの「Reels(リール)」にフォーカスした活用方法を解説する

吉野 巨人[執筆]

2024年2月28日 10:00

  • 海外
  • 解説・ノウハウ

Facebook・Instagram・TikTok・Xのヘビーユーザーはどんな層? FBは40代以上の男性が半数、インスタは女性が6割超

ヴァリューズによる4大SNSのヘビーユーザー比較調査によると、Facebookのヘビーユーザーは40代以上の男性が半数を占め、Instagramは10~30代を中心に女性が6割超、TikTokは10~20代が半数を占めることなどがわかった。

鳥栖 剛[執筆]

2024年8月1日 7:30

  • 集客
  • ソーシャル
  • 業界動向
  • 調査

働く20~30歳代女性に聞いたSNS利用実態。利用1位はインスタ、2位はX、投稿ユーザーの約7割が購入品について発信

働く20代~30代女性が使うSNSは1位「Instagram」、2位「X」、3位「YouTube」。SNSを「発信・投稿」目的で利用するのは4割弱だった。

鳥栖 剛[執筆]

2024年9月11日 8:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • レコメンド
  • 業界動向

主要SNSの2025年トレンド予測+2024年のSNS別アップデートまとめ

「Facebook」「X」「Instagram」「LINE」「YouTube」「TikTok」「BeReal」「Pinterest」「Lemon8」「Threads」といったSNS別の主要アップデート早見表も公開した。

松原 沙甫[執筆]

1月6日 8:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • 業界動向
  • 調査

【ソーシャルログインの導入・利用状況2024】導入組み合わせトップは「LINEログイン単体」がトップ

調査結果によると、ソーシャルログインはLINEログインのみを導入しているサイトが最も多かった。国内LINEユーザーの多さや、LINE上でユーザーとの接点を確保しやすい点などが企業側のメリットとしてあげられる

大嶋 喜子[執筆]

4月14日 9:30

  • 調査

購買につながるSNS広告の形式は「動画広告」がトップ。閲覧はInstagramが6割超【購買行動調査】

調査結果によると、Z・Y・X世代の合計のうち約7割がSNS広告をきっかけに購入予定のなかった商品を購入したことがある。SNS利用の実態や広告に対する態度を調査結果からまとめる

大嶋 喜子[執筆]

5月27日 6:00

  • 業界動向
  • 調査

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00