GMOメイクショップ とは 意味/解説/説明

全 33 記事中 1 ~ 33 を表示中

手軽に「ヤフオク!」へ自社サイトの商品を出品できるサービスを開始、GMOメイクショップ

登録済みの商品説明文や写真を活用、在庫データも連携

中川 昌俊

2014年8月1日 15:58

  • 売上向上
  • ショッピングカート

購入履歴から顧客を自動分類し効果的なメールが配信できるツールを提供、GMOメイクショップ

簡単にセグメント別メールを配信できるサービスを提供することで、EC企業が手間なくリピート顧客を増やせるようにする

中川 昌俊

2014年9月19日 13:39

  • 32
  • 運営

ゼロスタートとGMOメイクショップがサービス連携、成約率向上やリピートUPを実現へ

「カスタムMakeShop」と「Makeリピーター」で連携

中川 昌俊

2015年3月16日 9:00

  • アクセス解析
  • サイト最適化
  • レコメンド
  • ショッピングカート

ECの先人に学ぶネットショップ運営~中小機構セミナーレポート~
「10年後のEC市場」をヤフー小澤氏とGMOメイクショップ向畑氏が語る

10年後も消費者に支持されるネットショップになるためには、両者は“研究”と“本気度”が必要と指摘

瀧川 正実

2015年3月20日 7:00

  • 167
  • 21
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?
ECサイトが成長するには「既存顧客」を大切にし商品力を上げること/GMOメイクショップ

今後の成長には、まずは商品力を上げていくことが重要と指摘

瀧川 正実

2015年4月1日 7:00

  • ショッピングカート
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

「MakeShop」利用店舗の2014年流通額は16.5%増の1291億円、GMOメイクショップ

利用店舗は現在約2万2000店舗で、1店舗あたりの年間売り上げは約573万円

中川 昌俊

2015年4月3日 7:00

  • 173
  • ショッピングカート

外部の構築システムやモールと「メイクリピーター」が連携可能に、GMOメイクショップ

複数ショップで発生した注文データから、顧客・売上分析、マーケティング施策を行うことができるようになる

中川 昌俊

2015年5月14日 7:00

  • 顧客対応・顧客サポート
  • ショッピングカート

リピート通販向けシステム特集
忙しいEC担当者も簡単にリピート顧客を増やせるよう設計/MakeRepeater

楽天やアマゾンといったモールの注文データを取り込める機能も搭載

中川 昌俊

2015年6月25日 10:00

  • 55
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

「Flipdesk」と「MakeShop」が連携、MakeユーザーはWeb接客が可能に

「Flipdesk」を導入できるのは、「MakeShop」のプレミアムプランを利用しているEC事業者

瀧川 正実

2015年8月6日 12:45

  • 57
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 開店
  • ショッピングカート
  • 業界動向

「MakeShop」と 購買行動解析・販促サービス「ZenClerk」が連携

自動でサイト訪問者に最適なタイミングでクーポンを表示する

中川 昌俊

2015年9月2日 11:30

  • 売上向上
  • サイト最適化

Web接客ツール「KARTE」とGMOメイクショップの「MakeShop」などが連携

2万店舗以上の導入実績を持つ「MakeShop」で「KARTE」を利用できるようにする

瀧川 正実

2015年9月10日 10:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

Yahoo!ショッピングとの連携を再開、GMOメイクショップ

従来とは異なり、GMOメイクショップが運営するショップ内で販売する仕組みを採用

中川 昌俊

2015年10月16日 11:30

  • 43
  • 30
  • ショッピングカート

エリアごとに注文できる最小金額を設定する機能を追加、GMOメイクショップ

ネット宅配サービスへの参入が激化していることからサービス提供を開始

中川 昌俊

2016年3月17日 10:00

  • 開店
  • ショッピングカート

GMOメイクショップが「SAMURAI BUYER」と連携、利用店舗の越境ECが可能に

初期費用は無料、販売手数料は8%

中川 昌俊

2016年4月4日 9:30

  • 海外

GMOメイクショップとアパレルウェブが連携、オムニチャネル施策などの実現を支援

両社のサービスを連携、アパレルECサイトの運営企業がオムニチャネルサービスを行えるようにする

中川 昌俊

2016年5月9日 10:00

  • オムニチャネル
  • ショッピングカート

最適なタイミングでクーポン表示「購入アシスト機能」を提供、GMOメイクショップ

「MakeRepeater」の一機能として提供

中川 昌俊

2016年5月17日 10:00

  • 売上向上
  • サイト最適化

店舗情報6116件・会員情報62万件が流出していた。漏えい事故でGMOメイクショップが再調査

2年前の当時、漏えいしたのは店舗情報320件、会員情報10万1624件と公表していた

中川 昌俊

2016年6月22日 9:00

  • セキュリティ

GMOメイクショップの元従業員、導入企業や営業関連の情報3.2万件を無断持ち出し

再発防止に向けて「技術的安全管理措置」「人的安全管理措置」「組織的安全管理措置」などを行う

瀧川 正実

2017年2月17日 11:45

  • 43
  • 運営
  • セキュリティ

ECサイトへのアクセスはPCは減少、スマホが増加。SNSはInstagram経由が急増中

ネットショップ構築サービス「MakeShop」のマーケットデータから判明

渡部 和章

2017年7月18日 9:00

  • 67
  • 23
  • 開店
  • ショッピングカート
  • 業界動向
  • 調査

ファッション向けEC運営代行サービスに参入、GMOメイクショップ

ECサイトの立ち上げから運用まで一貫して支援する。サービス開始にあたりEC支援事業をrentoから譲り受けた

渡部 和章

2018年4月27日 9:00

  • 運営
  • 物流・配送

売れるネット広告社、GMOメイクショップ、FutureRaysの3社が業務提携

新たな専用システムへの投資など単品通販のスタートに関する障壁を取り除くために、3社連携が実現したという

瀧川 正実

2019年1月29日 12:00

  • 38
  • 売上向上
  • CRM
  • LPO
  • 運営
  • 開店
  • ショッピングカート

「MakeShop byGMO」が決済方法に「LINE Pay」を追加。ネットショップ構築ASP業界初。9月19日より

決済手数料は物販/サービスが3.45%、デジタルコンテンツが5.5%

内山 美枝子

2019年8月22日 13:30

  • 21
  • スマホ・タブレット
  • ECサイトパッケージ
  • ショッピングカート
  • 決済

「MakeShop」の集客ツール「アイテムポスト」が「LINEショッピング」とサービス連携

GMOメイクショップが運営するECサイト構築ASP「MakeShop」の集客ツール「アイテムポスト」が、2月4日から「LINEショッピング」とサービス連携。「LINEショッピング」との連携はECサイト構築ASP業界初

藤田遥

2020年2月6日 12:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向

EC+生放送の動画コマースに挑むネット版テレビショッピング番組が右肩上がりで成長している理由

サイバーエージェントグループの買えるAbemaTV社が手がけるショッピング事業は「ネット+動画+EC」を生放送で行うもの。右肩上がりでECの売上が伸びているという理由や取り組んでいることについて取材した

瀧川 正実

2020年3月18日 8:00

  • 198
  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • ショッピングカート
  • 決済
  • 事例・インタビュー

リピート率7割を超えるECベンチャーの成長の鍵は「差別化」「システム選び」「決済」に有り

2017年のECサイト開設以降、月2回以上購入したユーザーの割合としてなんと70%以上を記録したこともあるというSynaBizが運営する社会貢献型ECサイト「Otameshi(オタメシ)」。その成長の秘訣(ひけつ)を取材した

瀧川 正実

2020年5月13日 8:00

  • 72
  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • ショッピングカート
  • 決済
  • 事例・インタビュー

「コロナ禍の在宅勤務、どうやった?」ECベンダーの働き方をパネルディスカッション[6/17オンライン開催]

在宅勤務での働き方をECベンダー5社がディスカッション。第2波が発生した際の備えなどしてしてほしいとしている

瀧川 正実

2020年6月16日 12:00

  • 業界動向

「MakeShop byGMO」が「Amazon出品サービス」と連携。自社ECの商品をAmazonマーケットプレイスへ出品可能に

ネットショップ構築ASP「MakeShop byGMO」は、Amazonが提供する「Amazon出品サービス」との連携を6月3日から開始した

藤田遥

2021年6月7日 7:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 業界動向

「MakeShop」が「WorldShopping BIZ」とサービス連携。申し込みだけで越境ECがスタートできるように

GMOメイクショップが運営する「MakeShop」はジグザグが運営する「WorldShopping BIZ」とAPI連携を開始した

藤田遥

2022年4月8日 9:00

  • 売上向上
  • 業界動向

複数の決済手段を導入する店舗は少ないサイトよりも売上が伸びる傾向。ID決済の注文割合は3年で10ポイント増【店舗調査】

クレジットカード決済以外に3種の決済方法を導入している店舗の場合、クレジットカード決済のみの店舗よりも売上高は4.8倍も高いといったデータも出ている

石居 岳[執筆]

2023年1月10日 7:00

  • 業界動向
  • 調査

「俺のフレンチ」「俺のイタリアン」などを展開する「俺の」はなぜECでも成功しているのか。自社ECのシステム変更+決済手段の見直しによる成功事例

フレンチやイタリアンなどのレストランを手がける「俺の」。新型コロナウイルス感染症をきっかけにECに着手。順調にEC事業を拡大させている背景には、手厚いサポートが強みのECシステムと、使い勝手の良い決済手段があった

キヨハラサトル[執筆], 吉田 浩章[撮影]

2024年1月30日 8:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

GMOメイクショップ「makeshop byGMO」「GMOクラウドEC」のエンタープライズプラン、月額6万500円→5.5万円、初期11万円→1.1万円へ値下げ

ECサイト構築にかかる初期費用やオプション機能の追加料金は、ECへの新規参入やサイトのカスタマイズを希望する事業者にとって大きな負担となっているとし、値下げに踏み切った。

松原 沙甫[執筆]

2024年9月11日 9:00

  • 開店
  • 業界動向

日本郵便の住所を7桁の英数字に変換・伝達する新サービス「デジタルアドレス」、「GMOクラウドEC」が導入

今後はGMOメイクショップが提供するECサイト構築SaaS「makeshop byGMO」への「デジタルアドレス」導入も順次進めていく予定としている

鳥栖 剛[執筆]

7月28日 9:30

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • ショッピングカート
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向

法人間取引に特化したBtoB-EC構築プラットフォーム「makeshop BtoB byGMO」、GMOメイクショップが提供

「makeshop byGMO」で提供していたBtoB関連機能を統合・強化した。「オープン直販」「会員制卸売」「代理店/多段階流通」といった多様なビジネススタイルに対応し、事業規模にあわせた柔軟な拡張性で提供する

鳥栖 剛[執筆]

9月29日 9:00

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • ショッピングカート
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00