YouTube

購買行動に影響を与えるSNSは「Instagram」が1位で約76%、2位は「YouTube」、3位は「X」

SNSを利用する習慣がある20~40代の女性を対象に「SNSがライフスタイルに与える影響」に関する調査をuluコンサルタンツが実施
松原 沙甫[執筆]3/7 7:004231
通販新聞ダイジェスト

売上1300億円超のQVCジャパン伊藤CEOに聞く増収増益の秘訣+成長戦略

業績堅調なQVCジャパン。同社に復帰し、CEOに就任した伊藤淳史氏に、復帰の理由、好調な業績推移の理由、将来のビジョンまで多岐にわたって質問した
通販新聞[転載元]2023/8/29 7:00310

「北欧、暮らしの道具店」公式YouTubeの再生回数が1億回突破。過去3年間で平均230%成長した秘訣とは

クラシコムが運営する北欧雑貨のECサイト「北欧、暮らしの道具店」の公式YouTubeアカウントの動画再生数が1億回を突破した。登録者の増加を促した仕組みを解説する
高野 真維2022/12/2 7:00761

「Shopify」と「YouTube」が連携、「YouTube ショッピング」で動画コマースを簡単に実現

「YouTubeショッピング」の活用には、チャンネル登録者1000人以上など、Googleが定めた資格要件を満たす必要がある
瀧川 正実2022/7/21 9:0033182
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

コロナ禍で変わったソーシャルメディアの使い方。SNSは「商品情報を得る一般的なチャネル」

EC事業者はソーシャルディスタンス下の消費行動を理解し、フォロワーや顧客に魅力的で刺激的なコンテンツを提供。消費者が時間を費やしている場所で顧客接点を作っていくことが重要です
Digital Commerce 3602020/10/1 8:0014110
台湾の最新ネット通販事情~トランスコスモス台湾からの現地レポート~

台湾で人気爆発中のYouTuberとは!? 1位から5位までを大公開!【2019年版】

台湾で人気のYouTube動画ってどんな動画? 台湾人気ユーチューバーチャンネル登録者数ランキング
トランスコスモス台湾2019/12/25 7:0052155
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

動画ECはいつやる? 今でしょ! EC売上を伸ばす動画広告のメリットと活用法

戦略的に動画広告を活用して、テレビよりも安い広告費で売り上げを伸ばしましょう
Digital Commerce 3602018/7/26 7:001381
通販新聞ダイジェスト

YouTuber活用のネット通販をスタートしたUUUM、動画コマースでどう攻める?

お宝と出会える通販サイト「MUUU(ムー・ドットコム)」を開設、直後からYouTuberのグッズが完売するなど10代を中心に好評を得ている
通販新聞2018/1/17 6:0083111
EC初心者でもわかるデータフィード完全入門

YouTubeでEC向け動画広告を簡単配信。「TrueView for Shopping」の活用ポイント

認知と購買の両獲りを狙える新タイプのYouTube動画広告「TrueView for Shopping」の詳細と使用方法を解説
谷垣 進也2016/6/29 8:00711710

竹用品ECの竹虎が「YouTubeショッピング」、動画視聴からスムーズな購入を実現

竹虎では「YouTubeショッピング」を開始し、商品を紹介している動画内に商品リンクを掲載。動画からECサイトの商品ページへスムーズに遷移できるようにした。
鳥栖 剛[執筆]10/4 7:00510

テレビ通販大手QVCが取り組むTV+通販の地方創生の取り組みとは?

QVCジャパンの運営する双方向型ライブコマース「QVC POP-UP Live」で、福島・いわきのトマト農園の現地から生配信を行う。先駆けて地域を紹介する動画もweb公開したほか、BSなどでも放送する。
鳥栖 剛[執筆]9/25 7:30220

働く20~30歳代女性に聞いたSNS利用実態。利用1位はインスタ、2位はX、投稿ユーザーの約7割が購入品について発信

働く20代~30代女性が使うSNSは1位「Instagram」、2位「X」、3位「YouTube」。SNSを「発信・投稿」目的で利用するのは4割弱だった。
鳥栖 剛[執筆]9/11 8:00140

「北欧、暮らしの道具店」のクラシコム、初のテレビCM

「北欧、暮らしの道具店」は、近年50代以上の顧客層が増加しており、テレビCMを通じて WEBだけではリーチしきれないテレビの視聴者層に認知を広げたい考え。
鳥栖 剛[執筆]9/10 7:30130

アパレルECのyutoriが始めた幹部メンバーを募る「やさしい幹部採用」とは

yutoriは「やさしい幹部採用」と銘打ち、「ブランドMD」「ブランドプロデューサー」「YZ STORE統括責任者」「海外事業責任者」「YouTube事業プロデューサー」の5職種を募集する。想定年齢は20代後半から30代後半。
鳥栖 剛[執筆]8/22 7:30120

フューチャーショップ、「YouTube」チャンネルや動画上に自社商品を掲載できる「YouTube ショッピング」と連携

ユーザーは動画上に掲載している商品をクリックすることで商品ページに遷移し、商品を購入できる
松原 沙甫7/25 7:00030

「あなたの為 今日も走るんだ みんなの生活を守るために」。トラックドライバー応援歌を三重の運送業者が「YouTube」で公開

物流の2024年問題に関連してマイナス面がクローズアップされることは少なくない。トラックドライバーのイメージアップなどに向けて三重県の運送業者・カワキタエクスプレスがトラックドライバーの応援歌を制作、「YouTube」で公開した。
鳥栖 剛[執筆]7/16 7:30110

YouTubeが動画内ショッピングやライブコマース機能の開発を計画

動画内でのショッピング機能、ライブショッピング機能、最適なアプリ内でのショッピング表示についての開発を計画している
瀧川 正実2022/3/15 11:00991

YouTubeの影響で商品を買った割合は19~22歳女性で3割超、「化粧・美容品」を購入

「YouTubeの利用実態調査」(対象は全国13~34歳の男女1000人)によると、女性の購入・課金率で最も多かった年齢層は19~22歳で、購入・課金率は36%、購入商品のトップは化粧・美容品
石居 岳2020/11/30 11:0019150

「YouTube」「Twitter」「Instagram」ユーザー、購買の動機は「信頼している人のおすすめ」を見るが4割以上

「YouTube」「Twitter」「Instagram」の「ユーザーモチベーション調査」によると、SNSユーザーに対する購入への影響は「信頼している人のおすすめ」が大きく影響している
石居 岳2020/10/30 12:009120

商品を購入したくなるSNSは「YouTube」が3割、10~20代は「Instagram」が6割

10代から60代の全体で見ると、最も購入の動機となるSNSは「YouTube」が30%、「Instagram」が25%、「Titter」が18%、「その他」が27%た。30~40代は他の年代に比べて、「YouTube」が購入にきっかけになっている割合が高く34%となっている
石居 岳2019/11/28 9:0023151

動画は商品購入につながる? YouTuberの紹介商品を購入した若年層は約4割

年齢層別では10代が43.7%、20代が38.4%、30代は27.9%
渡部 和章2018/3/9 10:001570

「動画を見て商品購入」は7%、「買い物目的の動画視聴」は12%【動画生活者調査】

博報堂が動画の購買促進効果を調査、買い物のために動画を視聴する消費者は推計で約400万~500万人規模
渡部 和章2017/3/7 11:008794

YouTuberが企業の商品を紹介する広告メニューの提供を開始、リンクシェア・ジャパン

紹介動画制作につき広告費がかかる仕組みで、一部成果報酬型で提供する
中川 昌俊2015/2/20 13:3026141

YouTubeで24時間生放送のテレビ通販番組をライブ配信、新たな顧客接点探るQVCジャパン

YouTubeの配信ページにECサイトへのリンクを設置し、ECサイトでの商品購入につなげる
瀧川 正実2014/10/15 7:011450

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