アフィリエイト とは 意味/解説/説明

全 91 記事中 1 ~ 50 を表示中

ネットショップ担当者フォーラム プログラム委員 リレーコラム
今さら聞けないアフィリエイト基礎の基礎

リレーコラム第6回。今回はアフィリエイトの基本について。

塔筋 栄作

2014年6月9日 11:30

  • 25
  • 25
  • 39
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座
アフィリエイトの「広告素材」の条件とは? 使いたい素材がないと掲載が進まないことも!

アフィリエイターが利用する広告素材について(第9回)

鈴木 珠世

2016年5月27日 8:00

  • 集客
  • アフィリエイト
  • 解説・ノウハウ

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座
アフィリエイターが使いたい広告素材はこれ! おさえておきたいポイントと注意点

アフィリエイターにとって使いやすい広告素材を用意しよう(第10回)

鈴木 珠世

2016年6月10日 8:00

  • 20
  • 集客
  • アフィリエイト
  • 解説・ノウハウ

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座
アフィリエイターへの情報提供は「ニュースメール」を活用しよう[チェックリストあり]

アフィリエイターとのコミュニケーションに欠かせないニュースメールとは?(第11回)

鈴木 珠世

2016年6月24日 8:00

  • 24
  • 集客
  • アフィリエイト
  • 解説・ノウハウ

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座
アフィリエイターに送るニュースメールの「送信頻度」と「周期」 はどうすればいい?

アフィリエイターはセールスマン。ニュースメールで販売代理店と同様の情報を提供しよう(第12回)

鈴木 珠世

2016年7月8日 8:00

  • 33
  • 集客
  • アフィリエイト
  • 解説・ノウハウ

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座
ニュースメールでアフィリエイターに「更新に使えるネタ」を伝えよう。使える話題はこの5つ

メールニュースの「件名」「書き出し」「内容」のコツ(連載第13回)

鈴木 珠世

2016年7月22日 8:00

  • 21
  • 集客
  • アフィリエイト
  • 解説・ノウハウ

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座
アフィリエイトの売上を左右する「成果確定」。アフィリエイターから信頼を得るためのコツとは?

成果確定のポイントと不正注文の防止策(連載第14回)

鈴木 珠世

2016年8月5日 8:00

  • 29
  • 26
  • 集客
  • アフィリエイト
  • 解説・ノウハウ

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座
「アフィリエイター別/日別/月別」レポートから課題と次の一手を見つける方法

アフィリエイト広告におけるレポートの活用について(連載第15回)

鈴木 珠世

2016年8月19日 8:00

  • 31
  • 21
  • 集客
  • アフィリエイト
  • 解説・ノウハウ

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座
アフィリエイトの提携数はどう増やす? 広告枠を買う前に知っておくべき4つの方法

アフィリエイト広告運営の課題その1。提携数の伸び悩みについて(連載第16回)

鈴木 珠世

2016年9月2日 8:00

  • 23
  • 集客
  • アフィリエイト
  • 解説・ノウハウ

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座
アフィリエイターにもっと商品を紹介してほしい! 2割以上の稼働率をキープするための4つのポイント

アフィリエイト広告運営の課題その2。稼働率の伸び悩みについて(連載第17回)

鈴木 珠世

2016年9月16日 8:00

  • 21
  • 集客
  • アフィリエイト
  • 解説・ノウハウ

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座
アフィリエイターは増えたのにクリック率が低いのはなぜ? それ、広告素材が原因かも

あなたの会社のバナー素材がクリックされない理由(連載第18回)

鈴木 珠世

2016年9月30日 8:00

  • 31
  • 28
  • 集客
  • アフィリエイト
  • 解説・ノウハウ

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座
「アフィリエイト広告が成果につながらない」と思ったらこの11項目を確認してみよう【チェックリスト付き】

アフィリエイトでコンバージョンが伸びないなと思った時の解決法(連載第19回)

鈴木 珠世

2016年10月21日 8:00

  • 24
  • 20
  • 集客
  • アフィリエイト
  • 解説・ノウハウ

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座
アフィリエイト経由の注文でキャンセル多発?! 対応すべきはアフィリエイトサイト? 広告主サイト?

「注文や申し込みのキャンセルが多いな」と思ったら(連載第20回)

鈴木 珠世

2016年11月4日 8:00

  • 28
  • 127
  • 集客
  • アフィリエイト
  • 解説・ノウハウ

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座
アフィリエイト広告運用でコストを増やさずに効果を上げる「 キャンペーン」施策のコツ

アフィリエイターを対象としたキャンペーンについて(連載第21回)

鈴木 珠世

2016年11月18日 8:00

  • 27
  • 集客
  • アフィリエイト
  • 解説・ノウハウ

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座
アフィリエイターへの露出を増やすには? 「報酬アップキャンペーン」と「バナー貼るだけキャンペーン」がおすすめ!

アフィリエイトプログラム開始時、露出をさらにアップさせるのに効果的なキャンペーンは?(連載第22回)

鈴木 珠世

2016年12月2日 8:00

  • 集客
  • アフィリエイト
  • 解説・ノウハウ

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座
商品をさらに売るアフィリエイトキャンペーンの仕掛け方[年末商戦の作業リスト有]

キャンペーンで12月の実績をさらに伸ばす方法とは?(連載第23回)

鈴木 珠世

2016年12月16日 8:00

  • 26
  • 25
  • 集客
  • アフィリエイト
  • 解説・ノウハウ

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座
アフィリエイター向けキャンペーンはいつ、何をする? キャンペーンの年間計画を立てよう

キャンペーンを計画的に実施する方法とASPの「季節特集」の活用について(連載第24回)

鈴木 珠世

2017年1月13日 8:00

  • 23
  • 集客
  • アフィリエイト
  • 解説・ノウハウ

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座
アフィリエイターとのコミュニケーションはオンラインだけにあらず。イベント出展のススメ

アフィリエイターを対象としたイベントについて(連載第25回)

鈴木 珠世

2017年1月27日 8:00

  • 21
  • 集客
  • アフィリエイト
  • 解説・ノウハウ

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座
アフィリエイター向けのイベントって何をするの? 何をゴールにすればいいの?

アフィリエイター向けのイベントでできることと注意点(連載第26回)

鈴木 珠世

2017年2月10日 8:00

  • 25
  • 集客
  • アフィリエイト
  • 解説・ノウハウ

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座
失敗しないアフィリエイター向けイベント。開催前に必要な9つの準備とは?

アフィリエイター向けのイベントの事前準備について(連載第27回)

鈴木 珠世

2017年2月24日 8:00

  • 集客
  • アフィリエイト
  • 解説・ノウハウ

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座
後追い施策でアフィリエイターとの関係性を深めるコツ[ メールのコツとレビューコンテストのススメ]

イベント開催後のフォローアップでアフィリエイターとの関係性を強化しよう(連載第28回)

鈴木 珠世

2017年3月10日 8:00

  • 集客
  • アフィリエイト
  • 解説・ノウハウ

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座
アフィリエイター向けイベントを成功に導く○×チェックリスト[PDFあり]

インイベントチェックリストを使ってイベント全体を振り返ってみましょう(連載第29回)

鈴木 珠世

2017年3月24日 8:00

  • 集客
  • アフィリエイト
  • 解説・ノウハウ

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座
良いアフィリエイターと良い関係を作るコツ

アフィリエイターとの関係性の構築(連載第30回)

鈴木 珠世

2017年4月12日 8:00

  • 73
  • 36
  • 集客
  • アフィリエイト
  • 解説・ノウハウ

ECのこれから先はどうなる? ヤフー小澤氏らが語るECとデジタルマーケティングの未来

Yahoo! 小澤氏、バリューコマース 加來氏が語った「これからのECに重要なこと」

渡部 和章

2017年4月13日 7:00

  • 74
  • 35
  • アフィリエイト
  • 運営
  • 事例・インタビュー

スマホ時代のECサイトをどうサポートする? バリューコマースが注力する3つのポイント

バリューコマースが注力するのはアフィリエイトなどの集客から、CRMツールの提供によるリテンションマーケの支援

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2017年4月12日 9:00

  • 38
  • 20
  • 集客
  • アフィリエイト
  • 広告
  • ニュース

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座
アフィリエイターを増やして掲載の輪を広げる「リクルーティング」のポイント

アフィリエイターの個別リクルーティングとは?(連載第31回)

鈴木 珠世

2017年5月31日 8:00

  • 21
  • 集客
  • アフィリエイト
  • 解説・ノウハウ

千趣会も驚いたLINEの集客効果とは? 担当者が語る「LINEショッピング」活用ポイント

LINEショッピングは、「新規ユーザーの獲得率は、他のポイントサイトと比べて4~5ポイント高い」(千趣会担当者)

瀧川 正実

2017年6月19日 8:00

  • 406
  • 50
  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ
楽天市場の「アフィリエイト料率変更」「R-mail→R-Messageへの移行」「ワンデリバリー料金」まとめ【楽天EXPO2018】

楽天が「楽天EXPO2018」で公表した「アフィリエイト料率の変更」「R-mail(全配信の形式)からR-Message(シナリオ形式)への移行」「ワンデリバリーの料金」「チャット機能の導入」とは?

瀧川 正実

2018年7月19日 8:30

  • 32
  • 21
  • AI
  • 集客
  • アフィリエイト
  • メール
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ
【Q&Aで解説】楽天のワンデリバリー、メルマガ配信の変更、アフィリエイト料率など詳細を教えてください!

「ワンデリバリー構想」「R-Message(シナリオ形式)のスタート」「チャット機能」「アフィリエイト料率」の詳細を楽天の責任者に聞きました

瀧川 正実

2018年7月31日 13:15

  • 283
  • AI
  • 集客
  • アフィリエイト
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

アフィリエイトをASPから自社プログラムに移行したらどう変わる? 年間63億円を売るマーケットエンタープライズの事例

自社アフィリエイトプログラムへの移行により、「商材ごとの報酬額設定などによって運用費はASP時代よりも削減できている」と言う

瀧川 正実

2018年10月3日 10:00

  • 146
  • 31
  • アフィリエイト
  • 事例・インタビュー

アフィリエイト市場は3258億円の見込み(2020年度)、ITPによるクッキー制限、ヤフーの広告出稿厳格化など環境変化の1年

2020年度の市場規模は前年度比5.2%増の3258億円に拡大する見通し。2019年度の国内アフィリエイト市場規模は前年度比8.0%増の3099億円

石居 岳

2021年2月22日 11:00

  • 65
  • 58
  • 集客
  • アフィリエイト
  • 業界動向
  • 調査

通販新聞ダイジェスト
アフィリエイター摘発の衝撃。狭まる「アフィリエイト広告」の包囲網

2021年3月17日に大阪府警が薬機法違反の疑いでアフィリエイターを書類送検しました。府警の動向や2020年7月の「ステラ漢方事件」を受け、事業方針転換や審査基準を厳しくする企業も出てきています

通販新聞

2021年4月7日 10:00

  • 89
  • 173
  • 業界動向
  • ニュース
  • 事例・インタビュー

消費者庁がアフィリエイト広告の規制強化へ、「景表法の適用」など一定の結論を年内に公表

消費者庁はアフィリエイトについて、2021年内に「景表法の適用等に関する考え方」「不当表示の未然防止等のための取り組み」について一定の結論を出すという

瀧川 正実

2021年6月4日 9:00

  • 182
  • 111
  • 集客
  • 広告
  • 業界動向
  • 行政・法律

Instagramがクリエイターのショップ機能、アフィリエイト機能などを拡充

たとえば、アフィリエイト機能の導入。Instagramを活用する企業はクリエイターと協業し、対価を払うための新たな選択肢を得ることができる

石居 岳

2021年6月11日 8:00

  • 集客
  • ソーシャル

通販新聞ダイジェスト
アフィリエイト広告規制はどうなる? 執行例などにみる表示責任の議論と解釈&消費者庁に聞く検討会立ち上げの目的

消費者庁がアフィリエイト広告規制を検討しています。広告表示の責任を負うべき「表示主体者」定義の整理や検討会の議論結果によっては、法改正につながる可能性も排除していません

通販新聞

2021年6月14日 10:30

  • 62
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

通販新聞ダイジェスト
アドネットワークで進み始めた広告健全化の動き。薬機法改正を見据えた業界動向&ポップインの取り組みまとめ

顕在化したアフィリエイト広告を中心とした不適切な広告の増加や8月に施行される改正薬機法の影響を受け、ネット広告業界が市場の健全化に動き始めています

通販新聞

2021年6月29日 8:00

  • 21
  • 23
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

通販新聞ダイジェスト
アフィリエイト広告規制を強化へ。商品・サービスの「供給主体性」の解釈を明確化、共同で事業活動を行う関連事業者も規制対象に

消費者庁は「アフィリエイト広告」の規制をめぐる検討で、景品表示法の執行を強化します。官民連携の情報共有体制の構築、広告への管理強化を進める方針です

通販新聞

2021年12月15日 7:30

  • 40
  • 業界動向
  • ニュース

通販新聞ダイジェスト
ステマ規制に関するECモールの最新対策+今後の注意点まとめ

2023年10月1日からステマが景品表示法違反の対象に。大手ECモール各社の取り組み、ステマ規制のポイントをまとめた

通販新聞[転載元]

2023年10月17日 7:00

  • 22
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

アフィリエイト運用の基礎、ステマ規制への対応などを学べる無料セミナーを渋谷&オンラインで4/24開催【広告主向け】

「一般社団法人 日本アフィリエイト協議会(JAO)」が主催。講座のほか、現地参加者限定で個別相談・質疑応答も実施する

藤田遥

2024年3月5日 11:00

  • アフィリエイト
  • 広告
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 業界動向
  • 行政・法律

アフィリエイト広告の表示で景表法違反、東京都が健食通販・ECの2社に措置命令

痩身効果をうたう機能性表示食品のサプリメントの広告表示が景表法違反の対象となった。2社はいずれもアフィリエイトサイトで表示。事業者責任が問われる結果となった

高野 真維

2024年3月28日 10:00

  • 業界動向
  • 行政・法律

通販新聞ダイジェスト
<2023年度の景表法処分>件数は44件、うち6割超に不実証広告規制が適用。「No.1表示」の監視は強化の流れ

2023年度は、年度末に同時処分が相次いだ。処分の内容や傾向を見る。

通販新聞[転載元]

2024年6月3日 7:00

  • 業界動向
  • 行政・法律
  • 解説・ノウハウ

アフィリエイト運用の基礎、ステマ規制への対応、景表法などを学べる無料セミナーを東京・品川&オンラインで9/19開催【広告主向け】

「一般社団法人 日本アフィリエイト協議会(JAO)」が主催、もしもが協力

藤田遥

2024年8月20日 7:00

  • アフィリエイト
  • 広告
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 業界動向
  • 行政・法律

EC成長に効果的なインフルエンサーマーケティングの全ぼう
2025年からは「モノを売る」動画配信者の国内急増を予測。C Channel森川代表が語り尽くす、ECで勝つためのインフルエンサー見極め術+海外事例

「モノを売る」インフルエンサー、特に動画配信者の台頭がアジア圏で進んでいます。一方で、日本の動画配信者が受け取るのは自分への「投げ銭」がまだ主流。「投げ銭」の流れはまもなく「モノを売る」にシフトすると考える森川氏が、EC事業者がマーケティング成功のコツを解説します【連載2回目】

森川 亮[執筆]

3月12日 8:00

  • 集客
  • 動画
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

2024年度のアフィリエイト市場は6.5%増の4382億円の見込み、2028年度までに5835億円まで拡大すると予想

2024年度の国内アフィリエイト市場規模は前年度比6.5%増の4382億円になると予想。 国内アフィリエイト市場は今後も拡大するとしており、2028年度の国内アフィリエイト市場は5835億円にまで拡大すると予測している。

鳥栖 剛[執筆]

3月25日 8:30

  • 集客
  • アフィリエイト
  • ソーシャル
  • 広告
  • 売上向上
  • 広告効果測定
  • 業界動向

アフィリエイト運用の基礎知識&施策、ステマ規制への対応などを学べる無料セミナーをオンラインで5/14開催【広告主向け】

「一般社団法人 日本アフィリエイト協議会(JAO)」が主催。アフィリエイト運用全体の流れなどを解説する

藤田遥

4月2日 10:30

  • アフィリエイト
  • 広告
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 業界動向
  • 行政・法律

ZOZO、欧州のファッションECプラットフォーム企業「LYST社」を約230億円で買収

ZOZOではLYST社を子会社化することで海外戦略の進化を図る。海外展開において未開拓となっていた海外のEC・メディア領域へ進出する。

鳥栖 剛[執筆]

4月14日 7:30

  • AI
  • 集客
  • アフィリエイト
  • アプリ
  • 業界動向
  • 海外

「TikTok Shop」で売上を伸ばすには? 他の国との違いは? 動画制作はマスト? 中国「Douyin」で成功したインアゴーラCEOに聞く

日本でもスタートする「TikTok Shop」。中国版「TikTok」の「抖音(Douyin)」、米国の「TikTok Shop」に出店するインアゴーラに押さえておくべきこと、成功するためのポイントなどを聞きました。

瀧川 正実

6月26日 8:00

  • 151
  • 集客
  • ソーシャル
  • アプリ
  • 売上向上
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ
  • 事例・インタビュー

「TikTok Shop」が日本でスタート、アプリ内で商品の販売から購入が可能に

TikTok ShopにはすでにI-ne、アンカー・ジャパン、ウィゴー、MTG、KATE、CAGUUU、KINUJO、SHOPLIST、日清食品、丸善ジュンク堂書店、ヤーマン、yutori、ユニリーバ・ジャパンYogibo、ラコステジャパン、ワイ・ヨットなどが出店している。

鳥栖 剛[執筆]

7月1日 6:00

  • AI
  • 集客
  • ソーシャル
  • 広告
  • アプリ
  • 売上向上
  • 動画
  • 運営
  • セキュリティ
  • オムニチャネル
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • ショッピングカート
  • 決済
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向

大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ
LINEヤフーがアフィリプログラムを「Yahoo!ショッピング アフィリエイトプログラム」に刷新へ。SNSからの集客強化などが目的

「Yahoo!ショッピング」のアフィリエイトプログラムを「Yahoo!ショッピング アフィリエイト」としてリニューアル。アフィリエイト報酬発生条件・基本料率・特別料率の設定単位も変更する。7月18日に出店者へ告知した。

宮本和弥[執筆]

8月1日 9:30

  • 集客
  • アフィリエイト
  • 売上向上
  • ニュース

アフィリエイト運用の基礎知識、AI時代の広告主側のアフィリエイト施策などを学べる無料セミナーをオンラインで9/24開催【広告主向け】

「一般社団法人 日本アフィリエイト協議会(JAO)」が主催。アフィリエイトの成功&失敗事例、ステマの対応方法などを解説する

藤田遥

8月19日 6:30

  • アフィリエイト
  • 広告
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 業界動向
  • 行政・法律

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00