オムニ7 とは 意味/解説/説明

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セブンと京急がタッグ、駅ナカ売店で「オムニ7」の商品受取をスタート

京急線の駅ナカ売店「セブン-イレブン京急ST」19駅21店舗で受け取ることができる

瀧川 正実

2016年3月3日 8:00

  • 運営
  • 物流・配送

セブン&アイ「オムニチャネル戦略を収益の柱に」、オムニ7の成果が出始めた

オムニチャネル戦略を収益の柱とするためにグループが総力をあげて取り組むことなどを宣言

瀧川 正実

2016年3月9日 9:00

  • 31
  • 運営
  • オムニチャネル

「オムニ7」売上は1418億円。セブン&アイがめざす1兆円計画の現状と課題は?

セブン&アイのオムニ売上は「EC売上」と「Webルーミング売上」の合算で、2016年2月期は1418億円

瀧川 正実

2016年4月19日 6:00

  • 100
  • 27
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • ニュース

セブン&アイが医薬品のネット通販に参入、店頭受取もできる「オムニ7」で販売

セブン-イレブンの店舗網も活用し、医薬品のオムニチャネル展開でユーザーの利便性を高める

瀧川 正実

2016年9月27日 7:00

  • 業界動向

通販新聞ダイジェスト
セブン&アイの「オムニ7」は失敗? 井阪社長が明かすオムニチャネル施策を転換する理由

通販サイト「omni(オムニ)7」を核とした施策から、グループ各社のシナジー効果を重視した施策に転換する

通販新聞

2016年11月10日 7:00

  • 490
  • 43
  • 運営
  • オムニチャネル
  • ニュース

セブン&アイのオムニ戦略の今後は? 3Qのオムニ売上は2ケタ増の719億円

通販サイト「omni(オムニ)7」を通じたオムニ売上は前年同期比14.2%増の719億2500万円

瀧川 正実

2017年1月24日 9:00

  • 89
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

セブン&アイのEC売上は10%増の976億円。オムニ戦略はLTV重視に転換

今後のオムニ戦略は2200万人の顧客基盤を生かし「顧客生涯価値」に重点を置く

渡部 和章

2017年4月10日 7:00

  • 30
  • 業界動向

セブン&アイHDの「オムニ7」、会員数が500万人を突破

2017年2月期における「オムニ7」の売上高は前期比10.8%増の976億6000万円

渡部 和章

2017年5月25日 7:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

セブン&アイの「オムニ7」、配達時間指定の時間枠一部変更を公表

ヤマト運輸が宅急便の時間指定サービスを変更することに伴う措置

渡部 和章

2017年5月26日 6:30

  • 運営
  • 物流・配送
  • 業界動向

セブン&アイとアスクルが業務提携、生鮮食品のEC「IYフレッシュ」などをスタートへ

セブン&アイのECサイト「オムニ7」とアスクルのECサイト「ロハコ」間での相互送客なども実施

瀧川 正実

2017年7月7日 6:00

  • 163
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

通販新聞ダイジェスト
アマゾンに対抗できる? セブン・アスクル連合のEC協業策――物流・集客スキームは?

生鮮品EC事業「IYフレッシュ」は、「LOHACO」の「ハッピー・オン・タイム」を初めて外部企業に開放するスキームで展開

通販新聞

2017年8月17日 7:00

  • 25
  • 業界動向
  • ニュース

セブン&アイがECモール運営に進出、「omniモール」にニトリやゼビオなどが出店

スタート時にニトリホールディングス、クロスプラネット、ソウ・エクスペリエンス、Sakaseru、アクティブソナー、さとふるの6社が出店

渡部 和章

2017年9月20日 6:00

  • 39
  • 集客
  • 売上向上
  • 業界動向

セブン&アイの通期EC売上げ1400億円見込む。中間EC売上は10%増の526億円

ネットショッピングが約1.8倍の増収ほか、イトーヨーカドー、ロフト、そごう・西武の通販が伸びた

渡部 和章

2017年10月16日 6:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

「オムニ7」でVR使ったバレンタインのネット通販、エスキュービズムのシステムで実現

エスキュービズムが提供する「VRコマース機能」を活用し、実店舗で買い物をしているような臨場感を演出

渡部 和章

2018年1月11日 14:00

  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • 業界動向

セブン&アイ、CRM戦略推進のための「デジタル戦略推進」組織を新設

オムニチャネル管理部の名称を「デジタル戦略部」へと変更し、デジタル戦略部などを統括するデジタル推進本部を新設

渡部 和章

2018年2月20日 7:00

  • 122
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

セブンネットショッピングも宅配の送料無料を廃止、全国一律324円に変更

ベルーナやニッセンなど通販大手の送料値上げが相次いでいる

渡部 和章

2018年3月28日 6:00

  • 運営
  • 物流・配送
  • 業界動向

セブン&アイグループの買い物アプリは6月リリース、「新しい『お買物体験』を提供する」

会計の際にアプリを開き、「会員コード(バーコード)」を読み取ると、購入金額や支払い方法などに応じて「バッジ」がたまる

渡部 和章

2018年4月2日 7:00

  • 30
  • アプリ
  • 集客

セブン&アイのEC売上が1000億円を突破、BtoCのネット通販では3サイト目

セブンネットショッピングの売上高が同約1.5倍に増加、他のグループ会社も売り上げを伸ばした

渡部 和章

2018年4月9日 6:00

  • 137
  • 20
  • 業界動向

セブン&アイが全国展開を決めたコンビニ商品のECサービス「ネットコンビニ」とは

スマホで注文すると、コンビニ商品が最短2時間で届く

渡部 和章

2018年5月15日 9:00

  • 27
  • アプリ
  • 運営
  • オムニチャネル

セブン&アイの新オムニチャネルが6月本格スタート、イトーヨーカ堂がアプリ運用を開始

セブン&アイグループが開始する新たな会員プログラム「セブンマイルプログラム」に合わせてスタートする

渡部 和章

2018年5月17日 6:00

  • 26
  • アプリ
  • 売上向上
  • CRM
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

セブン&アイがスマホ決済の新会社「セブン・ペイ」設立、グループ内決済でCRM戦略支える

グループ各社のアプリと連動した新たな決済サービスを2019年春をめどに開始する計画

渡部 和章

2018年6月27日 6:00

  • 59
  • アプリ
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 決済
  • 業界動向

セブン&アイが「オムニ7」で動画コマース、フリックで簡単に商品購入できる仕組みとは?

動画の再生中にユーザーを商品ページに誘導することが可能

渡部 和章

2018年8月8日 8:00

  • 売上向上
  • 動画
  • 業界動向

セブン&アイの「オムニ7」」がAIを活用した問い合わせで24時間365日対応

トランスコスモスが提供する自動応答エンジン「BEDORE(ベドア)」を採用

渡部 和章

2018年8月31日 6:00

  • AI
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

セブン&アイのEC売上は570億円で8%増[2018年8月中間期]

セブンネットショッピングとセブンミール、イトーヨーカドー、ロフトは増収率が10%を超えている

渡部 和章

2018年10月22日 8:00

  • 業界動向

セブン&アイ、AR+AIチャットボット活用のショッピングを「オムニ7」で期間限定展開

バレンタインデー向けの商品約400種類を販売している仮装店舗で、チャットボットが商品を案内する

渡部 和章

2019年1月16日 10:00

  • 業界動向

セブン&アイが独自のバーコード決済「7pay(セブンペイ)」を7月にスタート

7月にサービスを開始し、10月には「7pay」専用アプリを提供。専用アプリはセブン&アイグループ以外の加盟店でも利用できるようにする

渡部 和章

2019年4月5日 11:00

  • 49
  • アプリ
  • 決済
  • 業界動向

セブン&アイのEC売上は1131億円で4%増、会員プログラム「セブンマイル」が順調

セブンネットショッピングやセブンミール、アカチャンホンポ、そごう・西武、ロフトが売り上げを伸ばし、2年連続でグループのEC売上高が1000億円を超えた

渡部 和章

2019年4月9日 7:00

  • 29
  • アプリ
  • 売上向上
  • CRM
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

セブン&アイが「7pay」の不正アクセスで「7iD パスワード」を一斉リセット、「omni7」などにも影響

「7iD」は「7pay」のほか、 グループを横断したECサイト「omni(オムニ)7」、イトーヨーカドーやセブンイレブン、ロフト、アカチャンホンポといったグループ各社のアプリのログインにも必要

渡部 和章

2019年7月31日 11:30

  • 開店
  • 決済
  • 業界動向

セブン&アイのEC売上は11%減の503億円[2019年中間期]

EC売上高の算出方法が現在の形式に変わった2016年9月以降、中間期決算におけるEC売上高の減収は初めて

渡部 和章

2019年10月21日 9:00

  • アプリ
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

セブン&アイのEC売上は13%減の736億円[2019年度3Q]

ブランド別の売上高は、「セブンネットショッピング」が前年同期比25.0%減、「セブンミール」は同20.2%減、「イトーヨーカドー」は同0.3%増、「ネットスーパー」は同6.4%減、「アカチャンホンポ」は同4.1%増、「そごう・西武」は同8.7%増、「ロフト」は同1.1%増

石居 岳

2020年1月17日 11:00

  • アプリ
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

セブン&アイがネットスーパーの「受取りボックス」を試験運用、冷蔵・冷凍にも対応

イトーヨーカドーのネットスーパーで注文した商品を、セブン-イレブン店舗に設置された「受取りボックス」で受け取れるサービスのテスト運用を開始した。

渡部 和章

2020年3月6日 10:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

セブン-イレブンが顔認証決済や商品案内用サイネージの視聴時間測定の実証実験を開始

省人化の実験店舗「セブン-イレブン麹町駅前店」において、顔認証決済を社員向けに導入した。事前に顔画像やクレジットカード情報などを登録しておくと、セルフレジで顔認証決済を行える

渡部 和章

2020年3月18日 9:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 開店
  • 決済

セブン&アイのEC売上は11.4%減の1002億円【2019年度】

減収は、セブンネットショッピングやセブンミールなどこれまでEC売上高の増収をけん引してきた事業がマイナス成長に転じたほか、ネットスーパーの減収幅が前期より拡大したことが響いた

石居 岳

2020年4月15日 9:00

  • アプリ
  • 売上向上
  • CRM
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

新型コロナで「買い物習慣はガラっと変化する」――セブン&アイのネット通販が伸長

「今回の件をきっかけに、お客さまの買い物習慣はガラッと変化する可能性が非常に大きい」。セブン&アイ・ホールディングスの2020年2月期決算説明会で、新型コロナウイルス感染拡大による消費者の買い物行動について井阪隆一はこう説明した

瀧川 正実

2020年4月20日 12:00

  • アプリ
  • 売上向上
  • CRM
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

セブン&アイのEC売上(オムニ7)は3.4%増の520億円【2020年度中間期】

「セブンネットショッピング」が前年同期比4.8%増の105億2400万円、食品宅配の「セブンミール」は同3.9%増の119億5900万円、「イトーヨーカドー」は同57.4%増の39億2200万円、イトーヨーカドーの「ネットスーパー」は同8.2%減の186億7200万円

石居 岳

2020年10月9日 9:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

セブン&アイのEC売上は1041億円で3.9%増。ニッセンHDは営業赤字3.5億円【2020年度】

「セブンネットショッピング」が同18.1%増の236億8800万円、食品宅配の「セブンミール」は同0.3%増の233億7400万円、「イトーヨーカドー」は同38.2%増の75億300万円、イトーヨーカドーの「ネットスーパー」は同10.1%減の357億3400万円

石居 岳

2021年4月9日 9:00

  • アプリ
  • 売上向上
  • CRM
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

セブン&アイが掲げる「ラストワンマイルプラットフォーム」とは

「多様化するニーズに対応し、すべての地域社会に利便性を提供する」ことを念頭に、グループ各社のECサービス、ネットスーパーなどの配送基盤として、「ラストワンマイルDXプラットフォーム」を構築する

石居 岳

2021年7月5日 10:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 物流・配送
  • 業界動向

セブン&アイHDのEC売上高は1010億円で3%減【2022年2月期】

セブン&アイ・ホールディングスのEC売上高は2018年2月期に初めて1000億円を突破。ピークは2019年2月期の1131億9300万円

瀧川 正実

2022年4月8日 8:00

  • アプリ
  • 売上向上
  • CRM
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

セブン&アイグループの食材宅配サービス「セブンミール」が「オムニ7」から独立、単独でECサービスを展開へ

「セブンミール」は、セブン-イレブンで扱う商品や限定商品を、宅配もしくはセブン-イレブン店頭で受け取れるサービス

瀧川 正実

2022年4月8日 8:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 開店
  • 業界動向

セブン&アイの「オムニ7」が2023年1月に終了。統合型通販サイトから各企業の単独運営モデルへ移行

セブン&アイ・ホールディングスの「オムニ7」を通じたEC売上高は2018年2月期に1000億円を突破。ピークは2019年2月期の1131億9300万円だった

瀧川 正実

2022年11月16日 8:00

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  • 31
  • アプリ
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

セブン&アイ子会社のEC売上は軒並み前年割れ

セブン&アイ・ホールディングスは、セブンネットショッピング、イトーヨーカ堂、そごう・西武のEC売上高を公表した

瀧川 正実

2023年4月14日 8:40

  • アプリ
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  • 業界動向

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