イオン、11/11からブラックフライデーセールをスタート
11月10日 8:00
ヤマト運輸、ベトナム人大型トラックドライバーの採用・育成へ。大型トラックドライバー毎年100人を採用
11月18日 7:00
ECでの支払い方法、クレジットカード・デビットカードが約7割、「PayPay」などのID決済は約1割。支払額が多い人ほどクレカ利用が多い傾向
11月10日 7:30
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
最新記事: 2025年11月20日
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最新記事: 2025年11月12日
EC業界で活躍する人を顕彰!「ネットショップ担当者アワード」
最新記事: 2025年11月14日
落合陽一氏の講演、パル+ファンケル+TENTIALが語るECの未来、交流会ありの「ネットショップEXPO 2025」【11/18八芳園開催】
10月24日 16:00
「ネットショップ担当者アワード」第3回授賞式、MVPはグレイ・パーカー・サービス小林氏
11月7日 15:10
キタムラ、ワークマン、三越伊勢丹、アルペン、ミスミ、ビームス、ヤマダデンキ、タカラトミー、中川政七商店など登壇のリアルイベント【11/6+7開催】
10月1日 13:02
転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策
9月29日 8:00
14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは
9月22日 8:00
生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する
9月10日 8:00
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[運営] 株式会社インプレス
購買行動のプロセスに男女差が認められることを統計的に証明できたという
瀧川 正実
2016年3月23日 9:00
東京都が都内に住む20歳以上の男女3000人を対象に実施した「都民の消費生活に関する意識調査」の結果から
2016年3月30日 6:30
マネーフォワードが実施した「お金のニュースに関する意識調査」で判明
2016年4月1日 7:00
20歳以上の男女を対象に、「ギフト用の食品・飲料」「ファッションアイテム」「雑貨・インテリア」「家電」ごとの消費行動を調査
柏木 誠
2016年7月25日 9:00
「SNS」で受け取る人は、20代が33.5%で最も多く、30代は21.0%、40代は13.3%、50代は8.6%
2016年10月26日 9:00
「消費者の期待値が高くなるにつれて、消費者ニーズに応えるのが困難になる」とPew Researchの副署長は指摘する
Digital Commerce 360
2016年12月27日 10:00
【速報ベース】ECの利用世帯(2人以上の世帯)の割合は2016年12月に31.6%まで拡大(前年同月比3.0ポイント上昇)
2017年2月8日 10:00
2016年は家具が最も成長率が高い商品ジャンルだが、新規参入企業が増えており競争も激化している
2017年2月28日 9:00
2015年中盤を境にスマホがパソコンを逆転。2015年終盤からスマホ経由の商品購入が増加し、2015年12月度では56.7%に
2017年3月9日 10:00
デジタルメディア広告の影響を受けたと割合は29%、テレビ・新聞は31%
渡部 和章
2017年6月5日 9:00
「何を所有するかより、何を体験するかの方が大切」と考える消費者は27%
2017年6月6日 9:00
消費者庁が「消費者白書」を公表、10代後半から20代の約3割は友人の投稿・シェアを見て購入した経験
2017年6月16日 9:00
ジェイアール東日本企画が実施した共働き世帯のライフスタイルに関する調査から判明
2017年6月19日 7:00
大手ECサイトの利用者の約85%は購入検討時にネット上で比較検討する
2017年6月29日 6:00
ドゥ・ハウスの調査によると、Amazonユーザーは利便性重視、楽天市場のユーザーは買い物を楽しむ傾向があるという
2017年7月3日 9:00
リターゲティング広告を手がけるCRITEOが調査
2017年7月6日 7:00
通販・ECの利用率は9割、チャネル別の平均月間支出額は「ネットスーパー」が最高
2017年7月20日 7:00
EC利用者1人あたり平均で年間36時間の節約効果がみられた
2017年7月31日 9:00
1か月あたりのスマホ経由の消費額を年代別で見ると、30代が1万235円で最も多い
2017年8月17日 10:00
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションと立教大学・有馬賢治教授が共同で調査結果を発表
2017年9月11日 9:00
消費者庁「打消し表示に関する実態調査報告書」(平成30年版)まとめ
2018年6月14日 6:00
情報が氾濫する時代、生活者はどのようなチャネルを好んで利用し、買い物体験を求めているのか調べたところ、利用したいチャネルの1位は「テナント型ECサイト」、2位は「マーケットプレイス型ECサイト」が選ばれた
石居 岳
2019年10月3日 10:00
台湾人男性は今、本当に必要なモノ・コト、気持ちを豊かにするモノ・コトであれば積極的に消費をするようになってきています
トランスコスモス台湾
2020年2月13日 10:00
富裕層は一般消費者と比べてEC利用率が高く、特に「飲料(清涼飲料・アルコール)」や「日用品」では一般消費者より1割以上EC利用率が高いことがわかった。
鳥栖 剛[執筆]
2024年9月3日 7:00
Z世代、ミレニアル世代、X世代、ベビーブーマー世代の「消費意向・ライフスタイル」「購買行動」「サステナビリティ」を調べた。
松原 沙甫[執筆]
2024年12月10日 7:30
調査結果によると、ECサイトで購入するタイミングや商品は、Z世代とミレニアル世代でさまざまな違いがあることがわかった。そのほか、両世代のECサイトでのコスメ購入について消費動向を調べた
大嶋 喜子[執筆]
3月31日 7:30