ネットショップ担当者フォーラム編集部 の執筆記事(新着順)

1~50(全 66 記事中)
イベント・セミナー

【本日開催の無料ECセミナー】北の達人コーポレーション、ラクスルなど14講演[ギフト券プレゼントあり]

《まだ視聴申込できます!》本日午前11時から配信開始。ネッ担主催イベント「eコマースコミュニケーションDay 2021夏 ~ECビジネスの業績を伸ばすポイントが学べる1日~」のご案内
ネットショップ担当者フォーラム編集部9/17 7:00370
イベント・セミナー

【明日開催】チュチュアンナ、石井食品など14講演全部無料で視聴できるECビジネスセミナー[視聴者にギフト券プレゼントあり]

明日(9月17日)午前11時から配信開始。ネッ担主催イベント「eコマースコミュニケーションDay 2021夏 ~ECビジネスの業績を伸ばすポイントが学べる1日~」のご案内
ネットショップ担当者フォーラム編集部9/16 7:00360
イベント・セミナー

【今週開催】 「MOON-X」と「エクスプライス(旧MOA)」の社長が語る成長の秘訣

2021年9月17日(金)午前11時からスタート! ネッ担主催イベント「eコマースコミュニケーションDay 2021夏 ~ECビジネスの業績を伸ばすポイントが学べる1日~」のご案内
ネットショップ担当者フォーラム編集部9/15 9:00240
Impress Business Library

「リテールテインメント」「ウォルマートの事例」などに学ぶCVR・LTV向上に役立つマーケティング施策【資料を無料提供】

CVR向上が期待できる「リテールテインメント」「ショッパーテインメント」とは? 「Walmart」が進める買い物体験、ゲーム感覚の「肌診断」でECサイト遷移率7倍を達成した事例などをまとめた資料
ネットショップ担当者フォーラム編集部8/18 11:15860
Impress Business Library

消費ニーズの多様化に対応しロイヤル顧客を生むECサイト作りのポイント&Adobe Commerce最新情報を解説した資料【無料提供】

PDF資料『消費ニーズの多様化&変化に対応し ロイヤル顧客を生むコマース体験に必要なECサイト作りのポイント』のご案内
ネットショップ担当者フォーラム編集部8/12 11:15530
Impress Business Library

顧客を「ファン」に育成する方法は? 事例とデータに学ぶEC事業者向け「ファンコミュニケーション術」【資料を無料提供】

コメ兵のLINE接客事例、トラコス発表の調査データに学ぶ「ファンコミュニケーション術」+企業のファンマーケ支援サービス解説をまとめたホワイトペーパーを無料提供
ネットショップ担当者フォーラム編集部6/1 11:152650
Impress Business Library

消費者のニーズ、消費行動の変化に「スピーディー」「予算内」で対応できるECサイトを作る方法は?【資料を無料提供】

「やりたいことに柔軟対応できるシステム選び」「ECパッケージを採用するためのヒント」「低コストで早期の立ち上げをするためのポイント」など、実例を踏まえて解説。
ネットショップ担当者フォーラム編集部4/19 11:00530
忙しすぎて疲れているあなた。ちょっとしたECの小ネタでブレイクタイム

通販・EC業界のユニークなエイプリルフール企画まとめ【2021年】

通販・EC業界の企業が創意工夫を凝らして展開するエイプリルフールネタ2021年版
ネットショップ担当者フォーラム編集部4/1 10:0046130
PR

大手モールで売上を伸ばす方法はズバリこれ! 競合店データ、トレンド、売れ筋などを可視化してECデータを運営に生かすべし

EC事業者やメーカーなどが大手ECモールを攻略するにはデータの利活用が欠かせません。さまざまな指標からECモールの販売データを統計・集計・分析する「Nint ECommerce」で実現できることなどを解説します
ネットショップ担当者フォーラム編集部3/10 8:001351
Impress Business Library

小売り・EC事業者必見! 事例に学ぶファン拡大&売上アップにつながるアプリ活用法【資料を無料提供】

「3COINS」のパルグループ、子供服「BREEZE」のF・O・インターナショナルによるスマホアプリ活用例+アプリ開発・マーケ活用を支援する2社のサービス解説をまとめたホワイトペーパーを無料提供
ネットショップ担当者フォーラム編集部3/8 11:0082110
PR

ECに新規参入・強化したい事業者必見の「ECシステム9選」「カゴ落ち対策に役立つ決済手段」「IT投資を補助・助成する制度」

ECを新たに始める、もしくは強化したい事業者に適した9つのECシステムを厳選し、特徴や実績などを解説。運用後に押さえておきたい「買いやすいECサイト作り」に必要なカゴ落ち対策、ECへの投資を助成・補助する政府の取り組みも紹介する
ネットショップ担当者フォーラム編集部3/3 8:0048152
Impress Business Library

コロナ禍のDX推進で“スピーディー&予算内”にオンラインビジネスを始めるには? 事例で解説【資料を無料提供】

初期投資を抑えて、カスタマイズ性の高いECサイトを構築・運用する方法を、宅配収納「Klassy」の事例で解説(ホワイトペーパー無料ダウンロード)
ネットショップ担当者フォーラム編集部2/26 11:00240
Impress Business Library

ベイクルーズ、ナノ・ユニバース、ユナイテッドアローズの事例に学ぶ「オンライン接客」【専門家の解説付き資料を無料提供】

ベイクルーズ、ナノ・ユニバース、ユナイテッドアローズが取り組んでいる「オンライン接客事例」+ ECエバンジェリスト川添隆氏が解説するオンライン接客の基礎知識と本質+オンライン接客を支援する3社のサービス解説をまとめたホワイトペーパーを無料提供
ネットショップ担当者フォーラム編集部1/29 11:10248100
単発記事

【越境EC・海外向けECに必見の一冊】世界30の国・地域のECデータを把握できる書籍『海外ECハンドブック2020』

『海外ECハンドブック2020』は、アジア太平洋、欧州、北米、中南米の主要30か国・地域のEC市場規模や詳細なEC市場データ、越境EC市場規模、EC利用者の推移、EC市場データランキングなどを定量データとしてまとめた一冊
ネットショップ担当者フォーラム編集部2020/12/24 10:00941
PR

【締切間近|11/13開催】ECビジネス成功の秘訣は何ですか?ECプラットフォーム8社が集結するAmazon Pay主催オンラインイベント

「ネットショップを始めたい」「ECをさらに強化したい」という事業者のニーズに応える「Amazon Pay」主催のオンラインイベント「はじめるネットショップ ONLINE EXPO 2020」。ECプラットフォームを提供する8社による講演、EC業界4団体のトップ・幹部によるパネルディスカッションやベテランショッパー「ozie」「小島屋」による対談など全11講演を用意しています
ネットショップ担当者フォーラム編集部2020/11/10 7:007320
PR

【11/13開催】EC業界4団体&老舗人気サイト「ozie」「小島屋」が語るECビジネス成功の秘訣~全部無料で学べるAmazon Pay主催オンラインイベント

「ネットショップを始めたい」「ECをさらに強化したい」という事業者のニーズに応える「Amazon Pay」主催のオンラインイベント「はじめるネットショップ ONLINE EXPO 2020」。EC業界4団体のトップ・幹部によるパネルディスカッションやベテランショッパー「ozie」「小島屋」による対談など全11講演を用意しています
ネットショップ担当者フォーラム編集部2020/11/4 9:0027120
Impress Business Library

「オンライン接客」を成功させるポイントは?事例に学ぶ失敗しないデジタル接客のコツとは?

オンライン接客のソリューションを提供する空色の中嶋洋巳社長が、自身の知見、サービス提供を通じた事例などをもとに、「オンライン接客の失敗例」「成功事例」「成功ポイント」などを解説。
ネットショップ担当者フォーラム編集部2020/9/10 18:001070
Impress Business Library

オイシックス・ラ・大地の奥谷氏、オプト伴氏が解説! 米国ECに学ぶ「Withコロナ」を勝ち抜くためのECビジネス【資料無料提供】

日米の小売り・EC事業に詳しい、オイシックス・ラ・大地の奥谷孝司氏、オプトの伴大二郎氏が対談。米国の小売り最新トレンドや先端事例を交え、「Withコロナ」「Afterコロナ」で日本のEC事業者が今取るべき戦略について語った
ネットショップ担当者フォーラム編集部2020/6/29 11:00343110
Impress Business Library

ECサイト訪問時の商品探しは「サイト内検索」が最も多い——1000人超に聞いた「ファッション」「日用品」「家電」「書籍類」の消費行動調査

NTTレゾナントが実施した1000人超へのユーザー調査でわかった消費行動
ネットショップ担当者フォーラム編集部2020/6/3 11:0069176
ネッ担のムック/調査報告書

BtoB-ECをこれから始めたい企業必見!『BtoB-EC市場の現状と販売チャネルEC化の手引き2020』

製造業や卸売業の企業にアンケートを実施。BtoB-ECをこれから始めようとする企業や、BtoB-EC市場に参入しようとする企業がBtoB-ECを体系的に捉えられる報告書
ネットショップ担当者フォーラム編集部2020/3/19 14:00930
単発記事

オンラインで参加・学べる通販・EC事業者向けイベント&セミナーまとめ【随時更新】

新型コロナウイルス感染拡大の対策で、大勢の人が集まるオフラインのイベント&セミナーが相次いで中止に。オンラインで受講・参加できるセミナーやイベント情報をまとめました
ネットショップ担当者フォーラム編集部2020/3/5 7:0015090
PR

【終了しました】Amazon Pay体験で500円分のAmazonギフト券をプレゼント!

Amazonが用意した「Amazon Payデモショッピングサイト」で、ID決済サービス「Amazon Pay」を体験すると、500円分のAmazonギフト券をプレゼントします
ネットショップ担当者フォーラム編集部2020/1/20 8:0067102
ネッ担ムック2019『ネットショップ担当者フォーラム 2019 年間特集号』ダイジェスト

【発売中】EC業界の最新動向、各社の戦略をまとめた電子版ムック

『ネットショップ担当者フォーラム 2019 年間特集号 ECビジネスに必携の一冊』発売中
ネットショップ担当者フォーラム編集部2019/12/13 8:005340
ネッ担ムック2019『ネットショップ担当者フォーラム 2019 年間特集号』ダイジェスト

毎週30万人以上が利用する生協ECサイトの注文をもっと便利に。サイト内商品検索の改善でUXが向上!

「コープデリeフレンズ」のサイト内検索を向上させた「goo Search Solution」とは?
ネットショップ担当者フォーラム編集部2019/11/21 9:001170
単発記事

2020年ネットインバウンド元年に備える「失敗しない越境EC対策」とは? 越境EC専門家のジグザグ仲里社長に聞く

越境EC専門家の仲里一義氏(株式会社ジグザグ代表取締役)に、「越境ECをやるべき理由」「失敗しない越境EC対策」について話を聞いた
ネットショップ担当者フォーラム編集部2019/10/28 9:003080
Impress Business Library

EC売上トップ200が利用する決済サービス&トレンド&事例まとめ【無料提供】

「SHOPLIST.com by CROOZ」(SHOPLIST)のほか、印鑑やはんこを中心にオフィス用品などを取り扱うEC サイト「ハンコヤドットコム」を運営するハンコヤドットコム、EC化率4割を超えるファッションビジネスのMARK STYLERといった企業の決済導入事例も掲載
ネットショップ担当者フォーラム編集部2019/10/2 12:00650
週間人気記事ランキング

ネットショップ担当者フォーラムは5周年を迎えました。5年間のアクセス数 TOP50を発表します!

EC業界5年分の話題を振り返ってみましょう!
ネットショップ担当者フォーラム編集部2019/7/29 8:001440
単発記事

グローバルでECビジネスを展開する京都の小さな毛糸屋さん「amirisu」の成長ストーリー

海外や国内へのBtoB-ECとBtoC-EC、京都と東京に構えるリアル店舗での商品販売、実店舗でのレッスンやイベントを通じたコト体験などで利用者を拡大している京都の小さな毛糸屋さん「amirisu」の成長ストーリー
ネットショップ担当者フォーラム編集部2019/6/27 7:0017773
ネットショップ担当者フォーラム 2019 セミナーレポート

顧客対応もオムニチャネルが求められる時代へ――14万社が導入の「Zendesk」を使うとECビジネスはどう変わる?

「顧客対応もオムニチャネルの時代。カスタマーエクスペリエンスに注力する企業とそうではない企業を比べると、売上成長に5倍もの差が出るというデータもある」(エクレクトの辻本真大社長)
ネットショップ担当者フォーラム編集部2019/6/26 7:0022240
PR

PayPalの開発部門トップが語る「PayPalを支える多様性」「インドと日本のキャッシュレス社会」

年間99億件の取引を行う決済プラットフォーム「PayPal」のエンジニア部門トップに聞く「PayPal」のこと&キャッシュレス化のこと
ネットショップ担当者フォーラム編集部2019/6/24 7:002071
ネットショップ担当者フォーラム 2019 セミナーレポート

モバイルEC時代で勝つための「今すぐできる改善策」「コスト削減&施策のスピード化」を実現する方法

消費者のビッグデータから見えた最新のECトレンド、課題解決方法、SaaS型ECプラットフォームのメリットをわかりやすく解説
ネットショップ担当者フォーラム編集部石居 岳2019/6/19 9:002752
PR

設立5年でEC売上65億円のベンチャー「ビタブリッドジャパン」、急成長のカギは「商品力」「マーケティング」「Amazon」

設立5年でEC売上65億円のベンチャー「ビタブリッドジャパン」、急成長のカギは「商品力」「マーケティング」「Amazon」
ネットショップ担当者フォーラム編集部2019/6/12 7:00307342
ネットショップ担当者フォーラム 2019 セミナーレポート

リピート顧客を増やしLTVを最大化するECマーケティングとは? DMP+MA+AIを活用した最新事例

AI(人工知能)、DMP(Data Management Platform)、MAでLTVを向上させる“One to Oneマーケティング”実現の秘訣(ひけつ)、最新事例などを解説
ネットショップ担当者フォーラム編集部2019/6/3 9:007751
Impress Business Library

コメ兵、ワコール、ニッセン、中川政七商店など13社の「Web接客」ツール活用事例【無料提供】

「Web接客」ツールを使いCVRアップ、新規顧客獲得などに成功した企業13社の事例集
ネットショップ担当者フォーラム編集部2019/5/29 15:001441
PR

ECサイトのLP・バナー・画像制作の修正&確認作業を効率化する方法とは? 効率化ツールを使った「神戸フランツ」に聞いてみた

ECサイトの制作現場の作業効率をアップさせる「AdFlow Proof(アドフロー プルーフ)」の実力
ネットショップ担当者フォーラム編集部2019/5/27 7:0036188
Impress Business Library

EC事業者のための失敗しないサイト内検索サービスの選び方【比較表&専門家インタビューなどで解説】

『年商数十億円のECサイトのための 失敗しないサイト内検索サービスの選び方』(ホワイトペーパー無料ダウンロード)
ネットショップ担当者フォーラム編集部2019/4/18 11:107750
イベント・セミナー

【本日締め切り】オムニチャネル、リピート施策、最新のEC支援サービスなど全17講演のECイベント

アパレルブランド「earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)などで知られるストライプインターナショナルのオムニチャネル戦略、カゴメ&「スカルプD」のアンファーによるパネルディスカッションなど充実の全17講演を用意
ネットショップ担当者フォーラム編集部2019/4/9 9:001630
イベント・セミナー

リピート顧客拡大、LTV向上――カゴメと「スカルプD」のアンファーはどう解決した?

カゴメ、「スカルプD」で知られるアンファーの通販・EC責任者が、リピート顧客の拡大、LTV(顧客生涯価値)アップによる顧客単価向上や購買回数増などの事例を解説
ネットショップ担当者フォーラム編集部2019/4/4 10:003320
忙しすぎて疲れているあなた。ちょっとしたECの小ネタでブレイクタイム

通販・EC業界の面白いエイプリルフール企画まとめ【2019年】

通販・EC業界の企業が創意工夫を凝らして展開するエイプリルフールネタ2019年版
ネットショップ担当者フォーラム編集部2019/4/1 10:0033101
イベント・セミナー

ストライプのオムニチャネル戦略は、「EC化率を追わないデジタルシフト」を進めること

2018年にEC化率が10%台に達したストライプインターナショナルは2019年、一転して「EC化率は追わない」という方針に切り替えた。その理由は?
ネットショップ担当者フォーラム編集部2019/3/28 7:003581
Impress Business Library

統計データ&市場分析から学ぶ、人口減少時代を勝ち抜くビジネスの作り方【ホワイトペーパー無料提供】

これからのビジネス環境で成長を続けるためには何が必要か。統計データ&市場分析から解決方法を提案
ネットショップ担当者フォーラム編集部2019/3/27 11:003950
イベント・セミナー

ストライプのオムニチャネル戦略、6年で売上約100億円の事例など「ネッ担フォーラム2019春」の見所

ストライプインターナショナル、オイシックス・ラ・大地、アンカー・ジャパン、カゴメ、アンファー、I-ne、ヤッホーブルーイングなどが登壇
ネットショップ担当者フォーラム編集部2019/3/25 10:001640
ネットショップ担当者フォーラム 2018 セミナーレポート

イオンが進める「デジタルシフト」のいま、絶好調のワークマンに学ぶ「データ経営」 ―― ネッ担フォーラム2018秋の見所

11月13日(火)と14日(水)に東京で開催するネッ担フォーラムの注目セッションを紹介
ネットショップ担当者フォーラム編集部2018/11/5 7:001371
ネッ担ムック2018『ECビジネス最前線 楽天、Amazon、ヤフー 次の戦略 & 成長企業の事例12選』

【販売中】楽天、Amazon、ヤフーなど総合ECモールの最新動向や戦略をまとめた保存版ムック

『ECビジネス最前線 楽天、Amazon、ヤフー次の戦略&成長企業の事例12選』2018年10月31日発売
ネットショップ担当者フォーラム編集部2018/10/31 10:00921
単発記事

あなたは何問正解できる? 全問正解なら通販王! 難問だった「通販ウルトラクイズ」

ダイレクトマーケティングゼロが主催した「通販ウルトラクイズ」をレポート
ネットショップ担当者フォーラム編集部2018/4/11 7:006544
忙しすぎて疲れているあなた。ちょっとしたECの小ネタでブレイクタイム

通販・EC業界の面白いエイプリルフール企画まとめ【2018年】

通販・EC業界の企業が創意工夫を凝らして展開するエイプリルフールネタ2018年版
ネットショップ担当者フォーラム編集部2018/4/2 6:0062152
ネッ担ムック2017『EC物流最前線 送料値上げ時代を勝ち抜くためのヒント20選』ダイジェスト

競合店の動向、トレンド商品、売れ筋価格帯などを 統計・集計できるツール「Nint」とは

大手メーカーやモールが導入している「Nint」。ECサイトの販売データを分析できる。
ネットショップ担当者フォーラム編集部2018/3/23 7:00731
徹底追跡 消費者契約法・特定商取引法の見直し動向

その定期縛り、解約できますか? 定期購入に関する法律を徹底解説

「勝手に定期購入にされてる!」「途中解約できるかわからない」そんな事態を避けるための法律、「改正特定商取引法」を知っていますか? ここには支払総額や契約期間などの表示義務がしっかりと定められています。化粧品や健康食品などでよく利用されている「定期コース」。法令を守るべきEC事業者はもちろん、利用者も知っておきたいポイントを申し込みページの事例で解説します。
ネットショップ担当者フォーラム編集部2018/3/22 6:001133110
ネッ担ムック2017『EC物流最前線 送料値上げ時代を勝ち抜くためのヒント20選』ダイジェスト

「メルマガの効果が落ちた」の悩みを解決! SMSを通販・ECの販促&顧客対応に活用する方法とは?

統合管理ツール「INST Messenger」は、メルマガ以外の顧客接点を増やすためのツールで、有名化粧品通販会社も導入した
ネットショップ担当者フォーラム編集部2018/1/30 6:0012111
ネッ担ムック2017『EC物流最前線 送料値上げ時代を勝ち抜くためのヒント20選』ダイジェスト

【絶賛発売中】送料値上げ時代を勝ち抜くためのヒント20などを掲載したEC企業向け雑誌

『EC物流最前線 送料値上げ時代を勝ち抜くためのヒント20選』には、値上げ時代に突入したEC物流に関し、専門家による対策の提言、最新の物流トレンド、EC企業の事例など掲載
ネットショップ担当者フォーラム編集部2017/10/31 9:005162

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]