私のEC体験談

EC担当者、起業などを通じて経験したECビジネスの“あるある話”などを通じて、皆さんのビジネスに役立つヒントをお伝えします

私のEC体験談

急速拡大する「カジュアルギフト」市場! EC事業者が参入すべきワケとは?

ECにおけるギフト市場の総流通額の推移や市場規模。これまでのギフトの捉え方から昨今のトレンドまで、市場の可能性について解説していきます。LINEギフトなどのソーシャルギフトの登場により、「カジュアルギフト」を送る機会が増え、ギフトカードの需要も高まっています。ギフト向け商材を扱っているEC事業者はぜひ記事を参考にしてください。
安藤 祐輔2022/6/28 10:005110
私のEC体験談

上司・経営陣から降ってきた施策の多くが「空振り」に終わる理由。ECの「当たる施策」「当たらない施策」の違いとは

当たる施策のコツは、「誰の」「どんな課題を解決するか(どんな体験をして欲しいか)」から逆算した仮説があることです
安藤 祐輔2022/4/27 9:0013131

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]