顧客中心主義の理解から学ぶダイレクトマーケ・LTV経営の基礎

ダイレクトマーケティングやLTV(顧客生涯価値)の考え方は「D2C」というビジネスモデルの普及で普遍化しつつあります。これらのKeywordやビジネスモデルの源流と言える「顧客中心主義」について解説します。

顧客中心主義の理解から学ぶダイレクトマーケ・LTV経営の基礎

【誤解その1】「自社都合中心主義」を改め「顧客中心主義」になろう!~「お客様は神様です」の呪い

ダイレクトマーケティングやLTV(顧客生涯価値)の考え方は「D2C」というビジネスモデルの普及でさらに普遍化しつつあります。LTV、D2Cビジネスの源流と言える「顧客中心主義」について解説していきます。(第1回)
岩井信也[執筆]7/16 8:00130

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]