Ryo-MA

最新の「EC業界相関図」2016年度版を「ECのミカタ」が公開

「越境EC」を新設し、「WEB接客」のカテゴリを拡充した
瀧川 正実2016/4/6 8:00113121

「ECのミカタWEB」がリニューアル、スマホ対応やEC支援企業の特集記事などを新設

「ネットショップ運営に役立つ資料コーナー」では業界年表や用語集のダウンロードが可能
瀧川 正実2015/11/19 7:301220

EC支援185サービスを掲載した「EC業界相関図2015年度版」を公開、「ECのミカタ」のRyo-MA

EC支援185サービスを掲載した「EC業界相関図2015年度版」を公開、「ECのミカタ」運営のRYO-MA
瀧川 正実2015/4/2 12:302041

実店舗と通販・ECを同じような頻度で利用する人は20%、Ryo-MAの消費者行動調査

買い物手段として通販・ECを利用する消費者は32%で、その内、実店舗と通販・ECを同じ頻度で利用する人は20%にのぼった
瀧川 正実2014/9/17 12:092131

EC利用は1~3カ月に1回程度が半数超、リピート購入促進が売上アップのカギに、Ryo-MA調査

Ryo-MAは「国内外のインターネット通販に関する調査」を実施、国内と海外のECサイトの利用状況について調査した
瀧川 正実2014/7/2 12:351950

雨はEC企業のビジネスチャンス? 雨の日は自宅でネットショッピングすると消費者の60%が回答

Ryo-MAは雨の日の消費行動調査を実施、自宅でネットショッピングする消費者が多いことが判明した
瀧川 正実2014/6/2 13:13106250

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