ホームセンターのDCM、テーブルウェア専門ECサイト「TABLESTYLE」をオープン

DCMの経営理念は「Do Create Mystyle くらしの夢をカタチに」。消費者のために新しい商品やサービスを創造する取り組みの1つとして専門店EC「TABLESTYLE(テーブルスタイル)」をオープンした。

宮本和弥[執筆]

3月24日 9:00

全国でホームセンター事業を展開するDCMは3月17日、食テーブルクロスを中心としたテーブルウェアの専門ECサイト「TABLESTYLE(テーブルスタイル)」をオープンした。

近年、顧客のニーズが多様化し、ECサイトにおいても総合型だけでなく特定の商品カテゴリーに特化したサイトを利用する人が増えているという。こうした顧客ニーズに対応し、利便性を向上させるため「TABLESTYLE」を立ち上げることにした。

「TABLESTYLE」が中心に扱うテーブルクロスについて、社内アンケートで約6割が使用していないという結果となったという。理由として多かったのは「必要ない」ではなく、「好みのデザインや機能、サイズが見つからない」という声。そこで「TABLESTYLE」は、北欧テイスあトやエスニック・アニマル・キャラクターなど、さまざまなデザインを扱うほか、リバーシブル・熱に強い仕様など、機能性のある商品も取りそろえる。

全国でホームセンター事業を展開するDCMは3月17日、食テーブルクロスを中心としたテーブルウェアの専門ECサイト「TABLESTYLE(テーブルスタイル)」をオープンした
サンプルのイメージ

多くの商品はセミオーダーカット(長さ10cm単位)が可能。ユーザーに使用イメージを持ってもらうために、画像を豊富に掲載しているという。また、一部の商品にはサンプル(色、質感確認用の約10cm角。色・柄を合わせて5枚まで注文可能。送料、手数料として枚数を問わず一律200円)も用意している。

なお、ECサイトはECプラットフォーム「Shopify」で構築・運用している。

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