大嶋 喜子[執筆] 11:30

GoQSystemは、提供する通販業務支援システム「GoQSystem」が、Amazonの販売事業者向け配送サービス「Amazon Easy Ship」と連携した。

「GoQSystem」を導入しており、かつ、「Amazon Easy Ship」を利用している事業者は、Amazon出品業務の効率化と利益向上を図ることができる。

「GoQSystem」とは

「GoQSystem」は、通販業務で発生するルーティン作業を自動で処理する仕組みを提供している。特長は次の通り。

複数ショップの一元管理

「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」「Amazon」など、複数ショップの注文情報を一括管理できる。「Amazon Easy Ship」以外の配送方法にも対応し、出荷業務全体を効率化する。

「GoQSystem」上で「Amazon Easy Ship」の集荷予約が可能

注文内容に応じて、「Amazon Easy Ship」「クロネコヤマト」「佐川急便」「日本郵便」など最適な配送手段を自動で選択する。今回の連携により、「Amazon Easy Ship」も配送手段に追加された。

受注業務の80%以上を自動化

利用企業は、すべてのモールの送り状を「GoQSystem」上で発行できる。出荷後の発送メールなども自動対応し、業務の約80%を自動化する。

「GoQSystem」は通販業務のルーティン業務を自動処理する
「GoQSystem」は通販業務のルーティン業務を自動処理する

「Amazon Easy Ship」とは

「Amazon Easy Ship」は、Amazonが提供する出荷プラットフォーム。注文をAmazon指定の配送業者が、出品者(販売事業者)の倉庫まで集荷・配送する。

Amazonが提供する出荷プラットフォーム「Amazon Easy Ship」
Amazonが提供する出荷プラットフォーム「Amazon Easy Ship」

ワンクリックでの送り状発行、出荷通知の自動送信、配送料金の安さなどに特長があり、利用企業の配送業務効率化とコスト削減に貢献する。

「Amazon Easy Ship」はAmazon販売事業者の配送の効率化とコスト削減に貢献する
「Amazon Easy Ship」はAmazon販売事業者の配送の効率化とコスト削減に貢献する
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
[スポンサー]